QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年09月28日

「ニコニコ動画:コーヒーを淹れるロボット」への海外の反応


元動画が削除されたので別の動画を貼っています。

動画タイトル
コーヒーを淹れさせてみた -oil Master's brain-

2010/9/28時点のデータ
再生数:1,236,383
高評価:3,631
低評価:38
支持率:98.96%
コメント数:1,057

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳てきとー)

アメリカ
子供の頃の気持ちを思い出した気分だ。
俺が言うべきなのは「これすごくかっこいい。僕も欲しいよ。」だね。

ブラジル
very nice!1つもらえる?(笑)

インドネシア
とてもナイスなロボットだ。
この素晴らしいロボットを作るためのチュートリアルってあるのかな?

ドイツ
これはかなりリアルだね。でもしっぽが付いてるのは最高のアイデアではないな。
でもグッドジョブだよ。

  不明
  (しっぽじゃなくて)コンセントかなにかじゃないか?

アメリカ
今から75年後、他のテクノロジーとこの小さなロボットを組み合わせることで、
サイズは平均的な人間の大きさになり、働き、歩き、
自分たちで生計を立てるのであった。

  アメリカ
  ロボットが仕事をするだって?何のために?
  食料や家を買ったりするのか?(笑)

アメリカ
最後のNG場面がとっても可愛いわ。

アメリカ
今まで見た中で一番クールだな。このロボットはどこで買ったんだい?

アメリカ
これはリアルタイムで動いてるのか、それともストップモーションなのか?
どちらにしても1つ言えるのは、ボディーに乗っかってる女の子の頭は不気味の谷現象だな。
すごく気持ち悪い。

  アメリカ
  もしこれがストップモーションなら、凄まじく出来のいいストップモーションね。
  私はリアルタイムだと思うわ。

アメリカ
とってもキュートね。
最後に彼女が失敗して、
動画主が「オー、ノー!」という感じで彼女を保護しているシーンが好きだわ。

アメリカ
これは驚くべき可愛さ。俺も彼女にコーヒーを入れて欲しいよ。

アメリカA
こいつはめちゃくちゃすげえ。アメリカ人にはこんなのは作れないな。

  イギリス
  このビデオに写ってるのは本物のロボットというわけではないが、
  だが日本は1963年からロボット産業の最先端にいるのさ。
  
  アメリカB
  これは本物のロボットだよ。
  ロボットというのは完璧な自律性や知性はもってないんだ。
  必要なのはプログラムが組めて、
  人間のアシスタントの下で基本的な機能が実行できるってことさ。

メキシコ
おぉ、これは見事だ。彼女はリモコン、それともAI?
どっちにしてもスバ抜けてるよ。

アメリカ
100万再生おめでとう(^^)/
あなたのロボット製作の更なる成功を祈ってるよ。

イギリス
とっても愛らしいロボットね。紅茶を淹れてるときの彼女はとても真剣に見えるわ。
彼女は美味しい紅茶を淹れられるのかしら?^^

  アメリカ
  コーヒーを淹れてるんだよ。
  
  イギリス
  コメントを全部入力するまで全然気付かなかったわ。w
  でもみんな紅茶じゃなくてコーヒーだと知ってると思うの。

アメリカ
これはとってもキュートだよ。彼女はちょっと怒っているように見えて、
それが一段と可愛さを増してるね。

オランダ
すげー、人間のように動いてるよ。

アメリカ
今はコーヒーを作っているが、次は人間を奴隷化し、
俺たちをエネルギーとして収穫するんだ。

メキシコ
すばらしい仕事だ。
20〜40年後にはこのコーヒーメーカーは実現してるかもしれないね。

アルゼンチン
ファンタスティックマシン!

カナダ
こんな可愛い顔にしなければならなかったの?完全に虜だよ。T_T

オーストラリア
これは可愛すぎるだろ。でもどうやってプログラムしたんだ?
全部スクリプトを組んで動かしてるのか、
それともこのロボットは周りの環境を認識できるのか、
どちらにしてもすごく難しそうだな。

クロアチア
はは、これって自家製? こんなロボットを作るのって楽しそうだ。^^

不明
ドジっ娘コーヒーマシーン?
posted by ハミルカル at 21:22| Comment(2) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛ええ!
Posted by at 2010年12月10日 07:47
「不気味の谷」とか言ってる人は何か勘違いしてるよね。
アニメチックな顔で、そもそもリアルに人間の顔を再現しようとしてないんだから。この程度の人間の顔への類似では拒否反応はおきない。
Posted by at 2011年03月07日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。