QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年10月01日

「メタルギアソリッド ライジング 予告動画 2010」への海外の反応



動画タイトル
Metal Gear Solid: Rising Trailer - E3 2010

メタルギアシリーズの次回作「メタルギアソリッドライジング」の予告ムービーです。

2010/10/1時点のデータ
再生数:1,384,211
高評価:6,029
低評価:236
支持率:96.23%
コメント数:12,043

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳てきとー)

ドイツ
俺はこれがメタルギアと天誅の合わせたようなゲームになることを希望してるよ。

アメリカ
これまでは背後に忍び寄ってCQCをしてたが、今回はぶった切るのか。

アメリカ
雷電を主人公とした次のMGSに俺が求めていたものはまさにこれだ。
発売が待ち遠しいぜ。

オーストラリア
はは、スイカ。w

ドイツ
メタルギアは最高のゲームだ。

アメリカ
スイカを切ったのは置いとくとして、もうちょっとプレー画面を見せてくれないかな。

不明
少なくとも最近の単調で退屈なFPSよりはよさそうだな。

マレーシア
よさそうだ。

ドイツ
人間をぶった切るのは残忍過ぎて、ドイツでは販売できなそうだ。

アメリカ
ファミコンのころからメタルギアをやってきたが、
MGS2のようなこれまでのシステムは本当に好きというほどではなかった。
(そのように感じてるのは俺一人ではないだろう)
こいつは面白そうで待ちきれないぜ。

イギリス
俺の1つめの希望はデビル・メイ・クライのような方向性に進まないこと。
2つめはこれを潜入ゲームにするなら、敵の視界が分るレーダーを付けることだ。
MSGの1&2のようなシステムのままでいれば、これは最高のゲームになるだろう。

アメリカ
NOOOOO スネークになにが起こった???
雷電のヘアスタイルはなんであんなに酷いんだ???
俺の知ってるメタルギアはこんな血なまぐさいゲームじゃなかった。
潜入の芸術はどうなったんだ???

  イギリス
  俺もこのゲームにはうんざりしてるぜ。
  俺は忍び寄って蛇のように刺すのが好きだったんだ、しかしこいつは。
  なんで剣格闘ゲームなんだ?

イギリス
これはひどいな。これがメタルギアシリーズなのか?

オランダ
俺は完全なMGSのファンだが、
これは俺が今までやってきた潜入タイプのゲームではないよな?
これは切りまくるゲームに見える。
俺が本当に望んてでるのは昔のMGSのようなゲームなんだが。

ポルトガル
このゲームはバイオレンス過ぎて、複数の国で禁止されるだろうな。
これはメタルギアじゃねえよ。

アメリカ
面白そうだけど、MGSってステルスゲームだって思われてるんじゃないのか?
このトレーラーだと彼は人間を切りまくってるように見えるな。

アメリカ
小島プロダクションが何か新しいことをやろうとしているからといって
叫んでるやつらを見てみろ。彼らはすでに、望む人はステルスも使えると
言ってるじゃないか。ちょうどスネークが銃を使うように雷電は剣を使うんだ。
メタルギアシリーズは全部ヒットしているし、これは何が違うというんだ?
しかも製作してるのはまだ同じ人じゃないか。
プレーもせずに判断して分った気になるようなことはやめろよ。

アメリカ
これをプレーするときはイッテしまいそうだ。小島秀夫大好きだ!

ブラジル
俺はまだメタルギアソリッドの物語が好きだけど、
でも不幸なことにゲームスタイルは変わったな。
今やライトニングボルトアクションで、戦略的なスパイアクションではない。
誰かなぜこうなったか俺に教えてくれないか?

  アメリカ
  違う主人公だから彼らは変えたんだろう。
  それにアクション要素を増やそうとしてるんだな。
  他のMGSはスニーキングゲームと思われてるが、
  これはもっとストレートなアクションゲームに見えるな。

オランダ
これはかっこいい。

ドイツ
ふざけんな雷電、俺はスネークでプレーしたいんだ。

アメリカ
俺の21年間の人生の中で、一番血なまぐさいゲームになると信じてるぜ。


メタルギアソリッド4のときも潜入ゲームというよりはFPSみたいになってて
違和感を覚えたのですが、これも完全にアクションゲームになるんですかね?
それに人間をぶった切るというのはさすがに抵抗があります。
posted by ハミルカル at 19:37| Comment(1) | アニメ&ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雷電って嫌われてるんだよね、外人には不評っていうか・・・。男らしくないらしい。
Posted by   at 2010年12月17日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。