QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年10月21日

「鏡音レン:第一章 新世紀」への海外の反応



動画タイトル
Shinseiki ~New Millenium~ English Lyrics 【Kagamine Len】【VOCALOID Anime PV】

この動画は第三章まで見ないと意味が分らないと思います。

【ニコニコ動画】【鏡音レン】 第一章「新世紀」〜アニメPV.ver〜 【オリジナル】

2010/10/21時点のデータ
再生数:164,372
高評価:1,279
低評価:20
支持率:98.46%
コメント数:607

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳てきとー)

アメリカ
知ってる? 「無関係エマージェンシー」というこれに関連した新しい歌があるの。
これに出てくる豊かな国の話がベースになってるわ。

アメリカ
2:41 がくぽ、ルカ、KAITO、メイコ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

アメリカ
もしエレベーターがリンの一生を表しているとしたら、
エレベーターから飛び降りることが意味してるのは・・・

  カナダ
  彼は新しい世界を作ったのよ。私はレンは死んでないと思う。

アメリカ
歌が良すぎるのと歌詞の意味が全然分らないせいで、
これを見ながら宿題するのはほとんど無理ね。

カナダ
5:21 がくぽ? 何が起こったの?

  アメリカ
  彼は他のレンの歌から来たのは間違いないわね。
  このシリーズの歌は他にもあって、物語を完全に理解する為には
  多分それを見る必要があるわ。

アメリカA
レンが大好きだから、私は女の子だけどハロウィンでは彼のコスプレをするつもりなの。

  アメリカB
  頑張って! あなたが女の子かなんて関係ないわ。
  アニメの世界にはクールな女の子キャラが少ないせいで、ほとんどの女の子は
  男の子のコスプレをしてるんだから。w
  私も女の子だけど85%は男の子のコスプレをしてるわ。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
  
  アメリカA
  あは、ありがとう。今日はメイド服を買ってきたわ。
  あと必要なのはウィッグだけね。

アメリカ
レンがドレスを着ているのを見られる日が来るとは思わなかったわ。(≧∇≦)キャー♪

アメリカC
もしアメリカに英語バージョンのボーカロイドがあったとしても、
日本のように、素晴らしくてかつ考えさせられるような歌、
或いは今時のPOPのような曲をこんなにたくさん作られかなって思うわ。

  アメリカD
  それは最初に作られる曲に掛かってると思うわ。
  最初のクリエイターがこの曲のような曲を作れば他の人もそれに倣うだろうし、
  その逆もしかりだわ。
  
  カナダ
  英語版のボーカロイドは存在するよ。ただし人気はないけどね。w

アメリカ
なんでレンの歌は全部憂鬱になるような物語なの? (T_T)

アメリカE
日本語は情緒的な言語だから、他の多くの言語と比較しても、
日本語から受ける情感は随分異なるんだ。
別に何かを自慢しようとしてるわけではないが、ただ残念なことに、
俺が泣いたアニメやドラマは日本のものだけなんだ。

  アメリカF
  俺もアメリカ人だがその意見には賛成だな。
  俺も泣いたことがあるのは日本の作品だけだよ。

アメリカ
この歌とPVを見て思ったことは、この動画を世界中の指導者につきつけて、
そこから学ばせて、世界をよりよい場所にしたいということよ。

イギリス
レンは今や私の神なの。愛してるわ黒ハート

カナダ
「飢えの果てに飢えを望む」の部分が好きだわ。意味が深いわよね。

アメリカ
もう一人のリンは、第三章でリンに送り返されたレンの一部か何かだと思うの。
そして彼はもしレンがエレベーターから飛び降りなかったら、
第一章の出来事が再び繰り返されると知ってた。
もう一人のレンが消えたのは、第一章のレンが飛び降りたことで、
第三章のレンがやってきた未来が消え去ったからだと思うわ。

カナダ
成長したレンはものすごくかっこいいわ。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

アメリカ
2:34に成長したレンが。鼻血ものだわ黒ハート

アメリカ
この歌でレンに恋したの。(*^^*)ポッ

アメリカ
人類は過去から何を学んだんだろうか?

日本
この歌のミクの声は好き。

アメリカG
なぜだか私にはリンが人類を嫌っているように感じられるわ。
そして私も同じなの。人類は汚染で地球を殺していることを恥じるべきだわ。

  アメリカH
  もし君が強くそう感じているのなら、何かを変える為に行動すべきだよ。
  そう感じている人は多いから、もしみんなが力を合わせれば、
  なんらかの影響を与えることができるに違いないよ。
  
  アメリカI
  あなたの意見に賛成だわ。
  人類は正義の為と言いながら、間違った戦争で美しい地球を破壊しているわ。
  
  シンガポール
  未来には汚染なんてどうでもよくなるよ。
  人間のクローン技術が成功すれば、あらゆる種類の実験はそれを使って行う
  ようになるだろうからね。

フランス
エンディングで笑顔になれた。美しい歌だ。

インドネシア
レンは普段から女の子のように見えるけど、この作品の中ではマジで女の子のようだ。

カナダ
今、分ったわ。実際にはこれがこのシリーズの最終章なのよ。
第二章:理想郷
第三章:一縷の願い
第一章:新世紀
この順番で見れば、もっと意味が分るようになるわ。

アメリカ
日本の作詞家はアメリカのポップシンガーのために歌を書くべきだと思うな。
だがひどいことに、アメリカの10代の多くはセックス、薬、酒などほうに
興味があるんだよな。ここ数十年のメディアの悪影響が原因なんだろうが。


posted by ハミルカル at 19:54| Comment(0) | 鏡音リン&レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。