QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年10月22日

「鏡音レン:第二章 理想郷」への海外の反応



動画タイトル
Risoukyou *REMAKE* ~Utopia~ English Lyrics
【Kagamine Rin/Len】【VOCALOID Anime PV】

【ニコニコ動画】【鏡音レン】 第二章「理想郷」 【音源&PV修正版

2010/10/22時点のデータ
再生数:47,144
高評価:445
低評価:4
支持率:99.11%
コメント数:185

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳てきとー)

イギリス
ちょっと憂鬱になったが、それでも素晴らしい。

イギリス
このシリーズは第二章:理想郷→第三章:一縷の願い第一章:新世紀と、大きな循環になっているね。
でもレンが歴史を書き換えたにも関わらず、結局は同じ道を歩むんだ。
人類の欲望などが原因でね。

アメリカ
みんなが「Ren and len」とか「Ren and lin」とか
レンとリンの表記がマチマチなのに少しイラついてるんだけど、言葉が違うのか?
なんか頭にくる。(゚Д゚)ゴルァ!!

  カナダ
  「Ren and lin」は灰音レン・リンでダークバージョンで、
  「Rei and Rui」は影音レイ・ルイがシャドーバージョンよ。
  
  参考:灰音レン・リン↓
  
  
  参考:影音レイ・ルイ↓
  


不明
なるほど、双子はこれを止める為に時間を遡らなければならなかったんだな。
KAITOは全てのアイスクリームを独占する為に、世界中をロボットに変え、
世界をめちゃくちゃにしたというわけか。

アメリカ
とても怖いけどクールだわ。

  不明
  私もそう思う。
  このシリーズを順番に見ればもっと意味が分ってくるわ。
  ただし「第三章:一縷の願い」は「第一章:新世紀」に対する答えだけど。

アメリカ
ターミネーターにすごく似てる。

メキシコ
3:44からが好きなパートよ。

アメリカ
死ぬことができないものは、世界を変えることもない。
実際彼らは世界をより酷いものにしてしまった。
命は終り、また生まれる。そうやって流転するんだ。

ドイツ
ドラムがいい! d(-_☆) グッ!!

  アメリカ
  俺もそう思う。 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

アメリカ
KAITO大統領!

オーストラリア
KAITOがアメリカ大統領だ!ヾ(≧▽≦)ノあははは!

  シンガポール
  世界は終わったな。w

アメリカ
なんだか攻殻機動隊を思い出したよ。
このテクノロジーは本当に人類を破滅させるんじゃないかな。
魂や精神を別のものに移すことができるようになれば、
人々が犯す残虐行為には際限がなくなるだろうね。
それが人間の性(さが)だからね。

アメリカ
「「第三章:一縷の願い」で彼らはどうやって人間に戻ったんだ?

  バチカン市国
  50年後の話だから、彼らは別の人物なんじゃないかな?

アメリカ
もし政府がこんなことをしようとしたら、この動画を無理やり見せてやるわ。
彼らの尊大な頭でこんなことが間違っているということが理解できればいいけど。

日本
この物語をもとにして二次創作を書きたいな。

不明
これは心底怖くなったよ。我々愚かな人類は本当にこんなことをしてしまうかもな。

アメリカ
笑って、泣いて、立ち直って、前へ進んで、これが人間の人間たるゆえんだよ。

アメリカ
この理想郷(いやディストピアかな)の歌と物語が大好きよ。

イギリス
「イキルッテナニ?」の部分でいつも震えがくるよ。
実際は曲の全ての部分が凄いんだけど、この部分は特にそうだよ。

アメリカ
こんな形で永遠に生きたとしても、どうやって自分が死んでいないことを確認するの?

ジャマイカ
こんな恐ろしい計画を考えだすなんて、KAITOは恐ろしい薬をやってたに違いないな。

  カナダ
  誰かが彼のアイスを台無しにしたのよ。w

アメリカ
俺も同じようなことを考えたことがあるんだ。
完璧な世界を作り上げる為に、全ての人が人間らしさを捨てなければならないのかと。
それがどういうことなのかということが、この歌の中で見事に説明されているよ。

不明
KAITOの声どこかおかしくない? ミクの声もすごく変だし。

マレーシア
この動画は映画の「サロゲート」よりも考えさせられるよ。

日本
感情のなくなった世界はもう世界じゃないと思うの。
毎日毎日全く同じ退屈な顔を何度も何度も見続けて、
死なないのだから、宇宙が消滅するまでそれが続くのよ。

フィリピン
なんで誰もこんな感じの映画を作らないんだ!?
この動画には我々人類の真理が含まれていると断言するよ。

フィリピン
KAITOの「で〜す」には大笑いした。
まるで彼の喉に蛙かなにかがいるみたいだ。(*ノ∀`)ノアハハ!


posted by ハミルカル at 19:51| Comment(0) | 鏡音リン&レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。