QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年11月08日

「鏡音レン:パラジクロロベンゼン」への海外の反応



動画タイトル
【Kagamine Len】 Paradichlorobenzene ~English Subbed~ 【Destructive-type Brainwashing Song】

パラジクロロベンゼンとは防虫剤や消臭剤に利用されている化学物質なんですね。

2010/11/8時点のデータ
再生数:93,337
高評価:820
低評価:6
支持率:99.27%
コメント数:395

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳てきとー)

メキシコ
OH...MY...GOD!! O¬O

ドイツ
これがリンとレンが最高のボーカロイドである理由ね。
二人は最高の歌詞、最高のPVで構成された最高の歌を持っているのだから。

オーストラリア
なぜだかわからないけど、この歌を聴くと泣きたくなるの。くすん ( ノω-、)

フィリピン
この化学物質は嘔吐の原因になるって誰かが私に言ったんだけど、それって本当?
もしそうならそれって歌に何か関係あるの?
どちらにしてもこの歌はナイスだけど。

ドイツ
この歌の意味をしばしば自分に問いかけてみるの。
なぜならパラジクロロベンゼンは発がん性物質で、
それは現在あらゆる地域の大気中に含まれていると読んだことがあるから。

アメリカ
確かに私の脳は爆発したわ。ヾ(@°▽°@)ノあはは

アメリカ
パラジクロロベンゼンの意味は何?

  不明
  防虫剤などに使用される化学物質だよ。
  もし動物が飲み込んだらとても有害なものなんだ。
  歌詞の「犬も猫も牛も豚もみな」はそれに基づいていて、
  食べたら危険ということを示してるんじゃないかな。
  
  アメリカ
  ということは、レンが言ってるのは
  「それを食べて死んでしまいたい」という意味なのか?
  
  不明
  俺もよく分らないけど、それでもこの歌は好きだよ。^^
  
  香港
  この歌は「難解な鏡音ソングリスト」にリストアップすべきだね。w
  
  アメリカ
  あはは、どちらにしてもこの歌もレンも好きなんだけどね。w

アメリカ
「パラジクロロベンゼン」を調べてみたら消臭剤の成分だったよ。w

アメリカ
この歌は中毒になるね。^^

アメリカ
この歌が嫌いな人のことを気にする必要はないよ。
他人の意見に怒る代わりに、このビデオを楽しめばいいじゃないか。

アメリカA
これはリンの「アンチクロロベンゼン」にメロディが似てるわ。

  アメリカB
  そうよ、「アンチクロロベンゼン」はこれの後に、
  この曲と対となる曲として作られたのよ。
  どちらもオワタPのベンゼンシリーズなの。

アメリカ
100回は繰り返し聴いたけど、いまだに偉大な歌よ。

  ブラジル
  誰もこの歌を超えることはできないよ。
  俺もすごくハマってるよ。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

アメリカ
フレーズのおよそ半分が「パラジクロロベンゼン」で終わってるのは変な感じだけど、
でもちょっとクールだわ。^^

不明
これは防虫剤の歌なのか!!!wwwww

フィリピン
すごく重要な科学のテストの日にこれを聴いたら、いい点取れたよ。w

日本
もしこの歌を気に入ったら「アンチクロロベンゼン」も聴いてみて。(^∇^)

アメリカ
私の友達はこの歌を英訳なしで聴いてて、この歌を「鏡音リンの暴走」のような
キュートではちゃめちゃな歌だと思ってたんだけど、でも英訳された歌詞を読んだら
彼女はショックを受けてたわ。

アメリカ
これを見てデスノートを思い出したよ。
ライトは正しいことを実践してたけど、でも同時に間違っていたと俺は思うんだ。
彼は世界をよりよくしようとして過ちを犯した。
誰にも他人の命を奪う権利はないよ。それがどんなやつでもね。

インドネシア
洗脳された。0_0

不明
「全ての人間の行為は私欲であり、そこに意義などない。」
要約すると、これはそういう歌だろうな。

アメリカ
この歌の不安感と焦燥感が気に入ったよ。
もしこの歌にストーリーがあったとしても、
それは漠然としててどのようにでも解釈できるものだろうね。
それに実際この歌の中で彼が言ってることに意味はないよ。

イギリス
歌詞も好きだし、曲のテンポもナイスだよ。
たとえ歌詞とPVが歌と釣り合っていないとしてもね。

カナダ
30分前に「アンチクロロベンゼン」を聴いた後だと、
この歌はちょっとスローに感じる。w

  シンガポール
  確かに遅いよな。w

アメリカ
作者はこの歌を単に「パラジクロロベンゼン」と名付けただけで、
そこに特別な意味はないんじゃないか。防虫剤の成分だしな。
歌の中でもレンは「何のために歌うか知らない」と言ってるし、
終わりの方では「この歌やベンゼンに意味はない」とも言ってるだろ。
もしみんなが気にしなければ、真実でさえも無意味だし、
また逆に、歌のタイトルのような取るに足らないことでも
意味深に思わせることができるってことをこれは示しているよ。

アメリカ
作者は「パラジクロロベンゼン」の発音が好きなだけだろ。w
でも作者はみんなが必死になって歌の解釈しようとすることを分ってたから、
歌の中でも「この歌に意味はない」と言ってるし、
この歌は「破壊系洗脳ソング」というタイトルなんだよ。w

シンガポール
「アンチクロロベンゼン」も好きだけど、やっぱりこっちのほうがもっと好きだわ。
この歌をリンが歌えば完璧なのに。^^

アメリカ
「パラジクロロベンゼン」は白い固形の化学物質で強いにおいをともない、
飲み込めば、呼吸困難、咳、頭痛、ろれつが回らなくなる、吐き気などの
中毒症状を引き起こすんだ。

アメリカ
オワタPは視覚効果の使い方をよく知ってて、上手く自分の主張を伝えてるよ。
映像は見事だけど、でもとても憂鬱でどこか不気味な感じがするからね。
さて、なぜ「パラジクロロベンゼン」がキーワードなのか考えてみるよ。
レンは「ベンゼン」に言及してるけど、これは発がん性、中毒性、
可燃性があることで知られていて、工業用溶剤・合成化学製品として使用されているんだ。
多分レンは人間の嫉妬はベンゼンのようなものと言っているんだと思う。
つまり命に関わると知っていながらも、それを保持し利用しているってね。

リンのアンチクロロベンゼンもあるので、興味がある人はそちらも見てみて下さい。
posted by ハミルカル at 19:40| Comment(2) | 鏡音リン&レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パラジクロロベンゼン
ジクロロベンゼン
意味も理解せずに覚えたな
融解点が低いんだよね。確か
防虫剤の原料だったのか
外国の理科では習わないんだな
Posted by at 2013年02月14日 21:30
パラは離れている状態、ジは2、
ベンゼン環上で2つの塩素が離れて存在している
意味は無いと言いつつ何かを暗示している気もする
Posted by at 2017年03月29日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。