QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年12月14日

「鏡音リン&レン:紙飛行機」への海外の反応



動画タイトル
[Rin][Len] Paper Plane - answer song to "Prisoner" - [Eng subs]

囚人」に対するアンサーソングなので、まだ見てない人は先にそちらを見て下さい。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】  紙飛行機  【コラボPV】もう一つの囚人

2010/12/14時点のデータ
再生数:113,386
高評価:1,284
低評価:5
支持率:99.61%
コメント数:1,241

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳てきとー)

アメリカ
最後は一緒になったんだよね・・・

アメリカ
泣いた・・・これが今一番好きなボーカロイド曲だけど・・・

マレーシア
最初にこの歌を聴いたときほとんど泣きそうになった。
そして英語字幕を読みながら見て本当に泣いたよ。(T^T)
なぜこんな悲劇的なエンディングなんだ。

アメリカ
二人とも死ぬなんて悲し過ぎる。
泣かされたよ。(T_T)ウルウル

アメリカ
あまりに悲しくなったから「評価しない」をクリックしたくなったわ。
でも嫌いになれない何かがあるの。

アメリカ
目から涙が・・・

アメリカA
リンの父親をぶっ飛ばしてやる!
二人の愛をめちゃくちゃにしやがって・・・クソ野郎。

  ブラジル
  いや、リンの父親は悪くない!
  リンは死にかけていた。
  彼はレンとリンと共に死なせてやる為にレンを殺したんだ。
  彼の目に僅かな後悔があるのが見えたよ。
  だから彼はリンに紙飛行機を渡したんだ。
  もしレンが死ななかったら、彼は残りの人生を一人ぼっちで生きてたんだ。
  彼は二人の愛をめちゃくちゃになんかしてないよ。彼は守ったんだ。
  
  アメリカB
  (上のブラジルに)これで意味がわかったよ! ありがとう!

アメリカ
よし、今回は泣かなかったぞ! あ、あれ、ちょっと待って・・・くそ・・・(TT_TT)

アメリカ
俺は今泣いてる。
泣いてるけどリンちゃんのパパを叩きのめしてやる。
でも二人は再び会えたんだよな。ハッピーエンドだ。

不明
ビデオの前半部分でコメントをざっと見ていたのだけど、
「みんなどうしたの? 特に泣くようなことないじゃん。」って感じだったの。
でもレンが歌い始めたところから、涙がこぼれ出したわ。(T_T)

不明
学校で泣いてたら、みんなが「一体どうしたの_」って感じで私を見てたの。
だからこれを見せたら、みんな泣いたわ。 (TT▽TT)ダァー

アメリカ
これを見るのは二回目だけど、それでも泣いてしまう。

パナマ
この歌は美し過ぎるから私キッチンで泣いてたの。
そしたらおばあちゃんがそのひどい顔を写真に撮ってたわ。

フィリピン
歴史上もっとも偉大な曲の1つだ。感(┳∧┳)動

アメリカ
オーマイガー! 図書館で泣いてしまった。o(T◇T)oオオオン
すごく美しいよ!! 翻訳も素晴らしい!!

スウェーデン
話は全然違うけど、リンのパパがヘタリアのスウェーデンに似てると思ったのは私だけ?
眼鏡のせいかも。^_^;
このビデオのリンクをクリックしたとき、他の鏡音のストーリーよりももっと感動するとは
思ってなかったわ。なんてひどい間違い・・・
−鼻をかんで、しばらくパソコンから離れて泣く−
ものすごく感動したわ。(/_<。)ビェェン

  アメリカ
  あなたは正しいわ、彼はスウェーデンに似てる。w

アメリカ
『待つよ。いつまでも待ってるよ!』のところで泣いた。(;д;)

  カナダ
  私もよ。(:_;)

アメリカ
泣いた。なんて悲劇的なラブストーリー!
俺はレンとリンが大好きだ。二人はとてもキュートなカップルになるよ。

アメリカ
『パパの仕事場で』を聴いた瞬間に、リンが苦しむと分ったよ。
泣かされたのはこれが二曲目だ。

アメリカ
これはとても素晴らしいし悲しいけど、絵が変だ。
絵師が交代しているのは間違いないな。

アメリカ
Oh my god!
この悲しさと温かさの洪水に耐えられないよ。
特にリンの心臓の鼓動が止まった瞬間に涙ぐんでしまった。

アメリカ
3:20のレンの声が入って来たところで泣いた。(Tーヾ)エグエグ...

アメリカ
誰を叩きのめすべき分ったわ。リンのパパよ!
タイムマシーンでホロコースト中のナチをぶっ飛ばして、
レンを自由にして、リンを治して、本当のハッピーエンディングを見るのよ。
そしたら私たちも満足できるわ。

アメリカ
これを見て泣かない人は薄情者よ。

  シンガポール
  悲しいのと同じくらい感動的だけど、泣きはしなかったわ。
  うるっとはしたけどね。

アメリカ
この歌を聴いて何かを感じてさえいれば、別に泣かなくてもいいと思う。
なぜみんなが「泣かない人は薄情だ」っていうのかは分らない。
すごく悲しかったけど私は無理に泣こうとはしなかった。
それでもすごく感動したことは変わらないわ。
あと、絵に困惑したわ。特に最後らへんのちょっと太めの絵に。

アメリカ
なぜ双子の物語はいつもこんなに悲しいの? T-T

アメリカ
レンサイドの物語の「囚人」も見てみて。すごく悲しいから。

台湾
なぜだか「縞模様のパジャマの少年」を思い出した。
(他にも複数の人がこの映画に言及しています。)

  アメリカ
  私もこの映画見て泣いたわ。

メキシコ
この歌を聴く度に泣いてしまう。o(T^T)o
悲し過ぎて我慢できないんだ。

不明
みんなのコメント読みながら、なぜみんな泣き出すのだろうと思ってた。
「囚人」のほうは全然泣きたくならなかったけど、こっちは本当にすごく悲しい。
泣きはしなかったけど、でも泣きそうだった。これは本当に悲しいよ。(w_−; ウゥ・・

フィリピン
私は泣いているわ。
最初は「悪ノシリーズ」、今はこれよ!
Kagamines DAISUKI!!!!

アメリカ
これは「ココロ」よりも泣かされた。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

囚人Pの「囚人」「紙飛行機」、悪ノPの「悪ノ娘」「悪ノ召使」、
ひとしずくPの「soundless voice」「proof of life」をあわせて
鏡音三大悲劇と称するらしいですね。
全然知りませんでした。w
posted by ハミルカル at 20:29| Comment(1) | 鏡音リン&レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サボテンと蜃気楼をいつかお願いします
Posted by at 2010年12月15日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。