QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年12月16日

「GUMI:アリスにさよなら」への海外の反応



動画タイトル
Megpoid GUMI - Goodbye to Alice (アリスにさよなら) - English & romaji subs

【ニコニコ動画】【GUMI】アリスにさよなら【オリジナル曲やで】
なぜだろう・・・私は見れないです、これ。

2010/12/16時点のデータ
再生数:110,811
高評価:1,120
低評価:6
支持率:99.47%
コメント数:327

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

不明
この歌は私にいろんなことを語りかけてくるわ。

イギリス
すごく美しい曲。
コーラスを聴いてたらひとりぼっちの運命(Reborn、雲雀恭弥の歌)を思い出す。

カナダ
ウサギさん! 純情ロマチカねた?w

アメリカA
最後が死ぬほど怖かった。彼女の声が変わったのに気付いた?

  アメリカB
  私も気付いたわ。

アメリカ
これは僕のテーマソングみたいなものだよ。
僕も(精神的には)そんなに早く成長したくはないよ。

  不明
  私もそんな感じだわ。

イギリス
私はもうすぐ13歳だけど、私が以前感じてたことほとんど言ってくれてる。
これを見て泣いたわ。 くすん ( ノω-、)

ブラジル
これって何のアニメ? 誰か教えてくれ。

  フィリピン
  これはアニメじゃなくて、ボーカロイドというメロディと歌詞を入力するだけで
  歌わせることができるソフトだよ。Youtubeでさがせば他の人が作ったPVや音楽が
  見つかるよ。大半はニコニコ動画ユーザーによるものなんだ。
  ボーカロイドについて知りたいのならgoogleで調べるといいよ。
  
  ブラジル
  これは素晴らしいよ。ファンが作った曲だということを考えると、本当にすごいよ。

カナダ
人生は待ってくれない。
だからできるだけ自分の力でそれを引き留めなければいけないんだ。

アメリカ
彼女が声を変えるのが好き。すごく芸が細かい。

フィリピン
ステキ!!

アメリカ
聴く度に泣けてくる。

アメリカ
私は子供の時代が大好き。
いつまでも若いまま、可愛いものを愛して、ケーキを食べて、
大人たちからは「可愛いね」って言われたいと思ってるの。
でもパパもママも友達もいつも私に
「成長しなきゃ、いつまでも子供のままじゃダメ」っていうの。
でも私はそんなの嫌。
友達は人生最初の18年間がどれだけ貴重なものか理解してないのよ。

  デンマーク
  あなたの言いたいことはわかるわ。
  私は15になったばかりだけど、まだ自分のことを子供だと思ってる。
  でも周りのみんなは「そんなんじゃダメ、大人になりなさい。」って。
  そう言われるたびに落ち込んで、それが毎日なの。
  私は18になることすら考えられないし、その日が来るのがなにより怖いの。
  ばかげてるのは分ってる。でもまわりのみんなが大人になるのを
  楽しみにしているのを見ると、さらに嫌になるの。

  フランス
  私は来年17になるけど、でも私はずっと小さな子供みたいだわ。
  あなたもあなたらしく、他人を気にしないでいけばいい。
  世界で最も大切なのはあなたの心よ!
  勉強は真面目に、友達と遊ぶときは子供のようになればいいのよ。
  頑張って黒ハート
  
  不明
  (上のフランスに)あはは、そうだよね。
  私は20だけど、12かそこらのように振舞っているわ。
  幸いにも私は15歳くらいに見えるからいいけど、
  でも年相応の見た目だったらさすがに止めないとね。w
  
  メキシコ
  子供の時代は人生において貴重な時期だよ。
  君はまだ子供なんだから、今この時期の人生を楽しめばいいんだよ。
  でもね、大人になるというのも楽しくて面白いことなんだ。
  人生の別のステージの生き方・楽しみ方を分るようになればね。

不明
GUMI最高! 個人的にはミクよりもいいと思うわ。(=^○^=)

ブラジル
グミちゃんは素晴らしいよ、俺から見れば最高のUTAUだね。

アメリカ
これは悲しい曲ね。(ノ∇・、)クスン

カナダA
ミクとGUMIが一番リアルな声をしていると思うわ。 本当にきれい!

  カナダB
  そんなことないわよ。ルカの歌聴いたことあるの?
  
  カナダA
  もちろん! 私はルカも大好きよ。
  彼女の声もすごく素敵。でも新しいボカロほどリアルとは言えないわ。

アメリカ
この歌で使われてる手法がすごく気に入ったわ。
彼女は成長して、声も大人っぽくなったのね。
GUMIは私の一番のお気に入りのボーカロイドよ。(≧∇≦)

アメリカ
この歌は本当に大好きだ。俺はティーンエイジャーだけど、まだ子供みたいな事してるよ。
(別にパンツ覗いたりしてるわけじゃないぞ・・・まあ見るの好きだけどな。w)
俺はアニメーターになろうと決めたんだ。だから大学に通れば、他の子供たちに
自分の夢を伝えられると思う。この歌を聴いて、俺と同い年のほとんどのやつが
俺のようには行動できなかったことを思い出したよ。
だから俺は自分の子供っぽさを大切にしてるよ。
これがあるから俺は子供が見たがるようなものを見ることができるんだ。

アメリカ
誰にでも子供時代はあるけど、私はずっと家の中だった。
誕生日パーティーも、クリスマスプレゼントも、友達の家に遊びに行くこともなかった。
おもちゃも全然なく、やることといえば勉強だけだった。
今はそのことを気にしてはないけど、でもこの歌を聴いて泣いた。
子供の時代を卒業したからではなく、私には子供の時代が全くなかったから。

メキシコ
大人になったように感じたときは、自分より幼いだれかのところに行って、
ちょっと一緒に遊ぶんだ。例えば、弟と一緒におもちゃで遊んだり、
漫画を見たり、いたずらをしたりね。そうすることで自分の子供っぽさを
感じることができるし、俺はそれが好きなんだ。^^

なんか人生相談みたいになってますね。w


posted by ハミルカル at 21:15| Comment(7) | GUMI&その他のボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい。こんなに良い曲があったのか。幼い声と大人っぽい声を使い分ける手法も素晴らしいですね。
Posted by at 2010年12月16日 22:36
GUMIが最高のUTAU?
Posted by at 2010年12月16日 22:38
UTAUとボカロがごっちゃになっている人もたまにいます。w
Posted by 管理人 at 2010年12月16日 22:52
GUMIと言えば「恋はきっと急上昇☆ 」だろ!

と思ったら何だこの再生数の少なさは!
Posted by   at 2010年12月17日 02:08
まだボカロを知って間がないので、作品の数に圧倒されてしまうのですが、こちらで紹介されてるのを楽しんでいます。
海外のコメントが可愛いですね。そして、とても若い子ばかり!
Posted by at 2010年12月17日 13:43
カロンも翻訳して欲しいけどコメント少ないんだよな・・・・
Posted by at 2010年12月17日 14:07
>そして、とても若い子ばかり!

"若い子"だけでなく"幼い子"もいます。
Youtubeのプロフィール画面に貼られている壁紙などから、小学校の低学年くらいじゃないかと思われるような子も結構多いですね。^^
Posted by 管理人 at 2010年12月17日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。