QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年12月17日

「重音テト:辞めてやるよ歌い手なんか」への海外の反応



動画タイトル
Kasane Teto "Yamete yaruyo utaite nanka" (I'll Quit Singing) English subtitles

可愛音カガミのときに気になっていたのですが、
やっぱり元歌が存在していたのですね。

【ニコニコ動画】【重音テト】辞めてやるよ歌い手なんか【オリジナル】

2010/12/17時点のデータ
再生数:20,798
高評価:133
低評価:1
支持率:99.25%
コメント数:56

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

注:テト自身が辞めると受け取ってる人が多いです。

日本
にゃ〜、そんなに早く辞めないでテトちゃん!

アメリカ
私が気にかけてるから、辞めちゃダメ!!!

オランダA
辞めちゃダメ。
あなたはレンとともに私のお気に入りなんだから。

  オランダB
  私もよ。(=^^=)

不明
0:33 私があなたの名前知ってるから。

マレーシア
『辞めてやる』って、今現在歌ってるじゃん。(^m^ )クスッ

アメリカ
テトだめ〜! 歌うの辞めないで!
私あなたの歌全部大好きだから、辞めちゃダメ〜! (T^T)

アメリカ
『誰も知らないでしょう』って、私知ってるから!

アメリカ
テト駄目!! 私はあなたの歌知ってるから。

アメリカ
う〜ん、これって脅し、テト?
私はあなたに歌うの辞めて欲しくないわ!
あなたのビデオは全部お気に入りだし、もう数え切れないくらい見たわ。
だから辞めちゃダメ!!!

フィリピン
誰かが私に聴衆の前で歌わせようとしたら、これを歌ってみるわ。w

日本
これを聴いて泣いたわ。(T-T )
だめよテト、私あなたのこと大好きだから。
テトにボーイフレンドがいないのは、あまりに大勢の男の子から告白されるからよ。
テトだめ〜!

中国
多くの人はUTAUはダメだっていうけど、
この歌と比べればボーカロイドのほうが酷いじゃないか。
ああでも勘違いして欲しくないけど、俺はボーカロイドもウタウロイドも両方好きなんだ。^^

ブラジル
テトの声はこの歌に本当にマッチしているな。

アメリカ
テト、あなたが歌うの辞めたら、ウタウロイドの動画は半分になっちゃうし、
テッドだって死んじゃうわ。だから辞めるなんて選択肢はないのよ。

フィンランド
へへ・・・この歌気に入ったよ。テトの声が本当にクリアーでいいよ。^^

不明
この歌のローマ字歌詞はどこ? (TωT)

フィリピン
これだから私たちはもっとテトちゃんに注目しないといけないのよ。w

シンガポール
Nooooooo 辞めちゃダメ!
私この歌にすごくハマったわ。だからもっと歌って責任を取って。w

ノルウェー
テトの声すごくいいよ!

不明
このビデオのテトの声はすげー可愛い。

カナダ
テトは最高! それに俺は君を知ってるよ。

アメリカ
私はテトあなたが大好きよ。
でも何で彼女は辞めたいなんて思うの?

  日本
  この歌は二年間日の目を見なかったニコニコ動画の歌い手によって
  作曲されたんだ。歌詞は彼女のリアルストーリーで、
  テトは彼女自身のパロディなんだよ。
  皮肉なことにその歌い手はこの歌を発表してから有名になったんだ。
  (経緯についてはニコニコ大百科を読んで下さい。)

イタリア
TETOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!

いや〜、テト愛されてますね。
なにげに神調教なのも素敵です。w
ついでに替え歌バージョンも。



ニコ動にアップされていたオリジナルは削除されています。
またこれをYoutubeにアップしているlordxwillieさんの字幕付き動画は結構な再生回数を誇っています。

2010/12/17時点のデータ
再生数:37,254
高評価:513
低評価:4
支持率:99.23%
コメント数:297

バングラディッシュ
多くの素晴らしい動画に字幕を付けてくれてるのを嬉しく思っているよ。
この歌はあくまでネタだよね?
それとこの歌大好き。レンがすごく可愛い!(≧∇≦)

日本
(゚∇゚ ;)エッ!?・・・レンから5歩離れる
o(*^▽^*)o~♪あはっ レンったらポニーテイルね!

アメリカ
レンすごすぎ。ピアノの鍵盤一カ所しか押さなくていいのね。w

イギリス
ナズーリンのマウスだ! Σ(・ω・ノ)ノ!わぉ

アメリカ
ううむ、うp主は何を言おうとしてるんだ?
お願いだから字幕付けは続けて!! あなたのビデオ好きだから!!

  不明
  これはパロディだよ。

マレーシア
レンかわいそう。あなたの気持は分かるわ。
でも爆笑しちゃったけどね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

シンガポール
俺はいつもオリジナルの動画を探すようにしてるよ。
そうじゃないと、もともとの動画の製作者や
オリジナルの字幕を付けてる人に不公平だと思うんだ。
それって絵を盗用したり、どっかのサイトにアップして、
さも自分の作品のように主張するのと同じくらい気分が悪いからね。
オリジナルへのリンクを貼ってない再アップも嫌いだね。

不明
レンがピアノを思いっきり弾くと、右端に余分な鍵盤が現れるのが面白い。w

アメリカA
0:49のビデオは何?

  アメリカB
  「チルノのパーフェクトさんすう教室」だろ。絶対とは言わんが、99%間違いない。
  残り1%は「チルミルチルノPV 恋のミクル伝説」だが、
  背景が違うと思う。
  
  アメリカA
  サンクス、「チルノのパーフェクトさんすう教室」だったよ。^^

この他にもKAITO・ネル・リリィバージョンや、
ルカによる英語バージョンの替え歌などもあります。
最後にMMDバージョンも貼っておきます。




posted by ハミルカル at 21:30| Comment(1) | 重音テト&その他のUTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がくぽとGUMI以外のボカロ、UTAUがこの歌、歌ってんじゃん。
Posted by at 2010年12月18日 04:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。