QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年12月21日

「TAM:バイオリンでAngel Beats!の主題歌」への海外の反応



動画タイトル
Angel Beats! OP / My Soul,Your Beats! / Violin:TAM

前にフクメンさんの炉心融解を聴いて、バイオリンって素敵だなと思ったので、他の方の動画も探してみました。

【ニコニコ動画】【演奏】Angel Beats! OP「My Soul, Your Beats!」【ヴァイオリン】

2010/12/21時点のデータ
再生数:201,049
高評価:2,280
低評価:10
支持率:99.56%
コメント数:603

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

注:
動画の説明欄に「楽譜はありません、no sheets」と書いてあるのですが、
楽譜をくれというコメントが多くあります。
説明欄は日本語が大半なので、最初から読んでないのかもしれません。

カナダ
お願いだから楽譜をどっから手に入れたのか教えて!!

不明
あなたは音楽の天才だ。

シンガポール
すげー! 楽譜を持ってるの? 俺も演奏にチャレンジしてみたい。

アメリカ
時間と労力を費やすだけの価値はあるよ。

オーストラリア
耳が幸せ♪

ポルトガル
単純な言葉じゃ、この純粋な凄さを表現できないよ。

イギリス
わぉ、これは驚きだよ。(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

シンガポール
ただただ大好きだ。もし楽譜があるなら欲しいよ。

フィリピン
どこで楽譜を手に入れたの?
お願い教えて。私すごく欲しいの。^^

  オーストラリア
  俺はうp主ではないけど、彼の演奏のほとんどは即興だと思うよ。
  だからそういうことは期待しない方がいいよ。

フィリピン
わぉ、30秒は鳥肌が立ってたよ。

イギリス
この歌はバイオリンで演奏する為に作られてたのね。

フィリピン
バイオリン=歌う楽器

イギリス
これは本当に素晴らしい。

シンガポール
羨ましい・・・。私もバイオリン習ったけど、こんな風には弾けないよ。

アメリカA
くそったれ、なんで俺はビオラなんて選んじまったんだ。

  アメリカB
  ビオラだってクールだろ。ビオラが知名度で劣るのだったら、
  お前がこの曲か他の曲をカバーできれば、お前はもっと凄いやつになるじゃないか。

メキシコ
メロディを弾くんじゃなくて、弦楽器用の編曲で演奏してたらもっと感動したんだけどな。

不明
ベリーナイス!
でも「my sould your beats」のインストロメンタルバージョンを使うべきだったよ。

ポーランド
俺は神を見てるのか・・・

イギリス
くそっ、なんで俺はバイオリンを諦めちまったんだ。−.−

マレーシア
0:16−0:21の部分が大好き♪

不明
ありがとう、指の動きをアップで見せてくれて。
後は楽譜に書き写してと。

不明
何と言っていいのか分からない・・・とにかく凄いよ。

アメリカ
くそ、なんてすげえ男だ!!!

アメリカ
鳥肌立った。

シンガポール
わぉ、俺は今までバイオリンを見くびっていた。

台湾
この曲の楽譜を持ってるの?

アメリカ
オーマイガ! 彼はバイオリンも弾けて、ハーモニクスも使えるのか。w

アメリカ
0:54(ハーモニクス発動)全く予想してなかった・・・ほんとすげえよ。

カナダ
俺はうp主のバイオリンの弾き方に惚れたよ。
心臓が狂ったみたいに鼓動してるぜ。

カナダ
文字通り目から涙がこぼれたよ。

アメリカ
俺もうp主のようにバイオリンを弾けるようになりたい。うp主すげえよ。

アメリカ
3回は震えが走った。ほとんど泣きそうだよ。

カナダ
これを聴いてるとき身動きできなかったし、最後で涙が出てきた。
ほんとに凄いよ。

フランス
うp主のように弾けるようになりたいよ。
俺は3年前からバイオリンを始めたけど、まだまだ下手くそなんだ。

カナダ
・・わぉ・・言葉にならない。

アメリカ
これはすごすぎる〜><

アメリカ
めちゃくちゃかっこいい!!!!!

カナダ
これだけ上手に弾けるようになるのにどれだけの時間がかかるの?

このTAM(タム)さんは他にもいろいろアップされています。
音感0の私からすると羨ましい限りです。



【ニコニコ動画】FF13 XV 通常戦闘曲 『閃光』 バイオリンで弾いてみた

ニコニコのほうの説明文に「アマチュアなので」って書いてあるんですよね。
・・・私が「アマチュア」に抱いているイメージと大分違うな。w
でもこのバトル音楽を聴くと、またFF13がやりたくなりますね。^^

2011/6/18追記
新しくFF13戦闘曲『閃光』をバイオリンで弾いてみたのページを作りました。
posted by ハミルカル at 20:15| Comment(9) | 〜してみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺の知ってるアマチュアと違うwww神すぎるw
Posted by 名無し at 2010年12月21日 22:03
俺はバイオリンに関してはど素人なんだが・・・
素晴らしいな。
Posted by at 2010年12月21日 23:01
http://www.youtube.com/watch?v=OmdkLafCAtg&feature=more_related

この人のパーフェクトさんすう教室聞いた時、どこの舞踏会だよって驚嘆したwww
Posted by at 2010年12月22日 00:27
俺のほうが・・・ヒゲが薄い!
Posted by at 2010年12月22日 20:19
↑ワロタww

パーフェクトさんすう教室も観てみた。
凄いなぁ、これ。
めっちゃ気に入ってしまった。
Posted by at 2010年12月22日 22:24
はじめまして、演奏者です

素敵な記事にして頂いて嬉しい限りです><

皆様の応援のおかげで?本家公式から依頼が来て、この楽曲の私の生演奏アレンジを行い、収録されたリミックスCDが明日リリースとなります(これが謝礼を企業から頂く初仕事となり、完全アマチュアではなくなります)

取り急ぎ私のツイッターにてこちらの記事を紹介させて頂きました、ありがとうございましたm(__)m

TAM
Posted by TAM at 2010年12月28日 18:15
はじめまして、管理人です。

TAMさんの素晴らしい演奏に感動して、紹介せずにはいられませんでした。w

>本家公式から依頼が来て

公式からの依頼ですか。それはすごいですね。
でもこれだけの演奏を見せられれば、それも当然のことかなと思います。

>完全アマチュアではなくなります

ニコニコ動画やYoutubeをきっかけに、実力のある方が更に活躍の場を広げられるのは大変素晴らしいことだと思います。
今後のご活躍をお祈りしております。頑張って下さい。^^

それにしてもまさかご本人がおいで下さるとは・・・全く予想していませんでした。w
Posted by 管理人 at 2010年12月28日 20:51

マジ本人ですか? おめでとうございます!
これからも素敵な演奏を聞かせて下さい!!
Posted by   at 2010年12月28日 20:57
おおお、ご本人降臨ですか!
おめでとうございます。
今後のご活躍にも注目させていただきます。
Posted by at 2010年12月28日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。