QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年12月26日

「初音ミク:いのちのうた」への海外の反応



動画タイトル
【初音ミクオリジナル】 いのちのうた Another Mix 【手書き PV 付】

【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル】 いのちのうた Another Mix 【手書きPV付】

2010/12/26時点のデータ
再生数:78,260
高評価:326
低評価:25
支持率:92.88%
コメント数:239

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

スウェーデン
歌ってるときの彼女の声はすごく面白い、けどこの歌好きだよ。
インドの歌っぽい感じがするね。

不明
実際すごく個性的だ。

アメリカ
エンディングがすごく良かった。

フィンランド
この歌すごく好きなんだけど、それでもちょっと奇妙な感じがするわ。

アメリカ
私はこの歌はとても凄いと思うわ。
だってミクがこんな風に歌うの今まで全然聴いたことないもん。

ブラジル
病気にかかった動物かなにかみたいな声だ。

アメリカ
なんじゃこりゃ?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

不明
面白い歌だけど、『あああ〜』の部分はイラっとくる。

不明
最高!

フィリピン
私はこれ好きだな。(*^◇^*)

フィリピン
インド風の歌はいらね。

カナダ
歌い出しは驚いたけど、しばらくしたら『あああ〜』の部分を待っている自分がいたよ。w
これは本当に面白い歌だと思うよ。^_^

アメリカ
爆笑! すごく奇妙だが、キャッチーな歌だね。

不明
英語の歌詞はどこだ?

アメリカ
お気に入りのミクの歌の1つ♪

アメリカ
出だしで意表を突かれた。

カナダ
この歌、耳が痛くなる。(T-T)

タイ
最初の部分は壊れたレコードのようだ。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

アメリカ
こんな感じの歌は、ハスキーな声と奇妙なメロディーで俺をいらいらさせるよ。
でも俺は自分を苦しめるのが大好きなんだ。w

アメリカ
スピーカーが壊れたか、それとも自分の耳がおかしくなったかと思った。

アメリカ
ミク、歌うときは何か着ないと。じゃないと風邪ひくぞ。

アメリカ
な・・なんだこれ? ミクが壊れたのか? Σ(゚д゚;)

カナダ
出だしがとても奇妙で、とてもユニークだ!

不明
すごく沖縄ッぽい感じがする。

アメリカ
爆笑! (*`▽´*) ウケケケッ

アメリカ
この歌はすごくユニークで気に入ったよ。
最後まで全部見て良かった。^^

フィリピン
最初は「なんだかな・・・」って感じだったけど、今は好きになった。

アメリカ
最初の『あああ〜』は変だけど、この歌は大好きだ。

ベルギー
歌もPVも大好きだよ。どっちもすごくオリジナリティーがある。

アメリカ
出だしが変。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

カナダ
悪いけど、この歌の始め方は嫌いだな。でも後の部分は素晴らしいよ。
聴くの止めようかと思ったけど、聴いて良かったよ。

アメリカ
最初は「ミクの声すごく変」って感じだったけど、
最後にはこの歌が大好きになっていたわ。
それと奇妙な話だけど、この歌の彼女の声を聴いてたらがくぽを思い出したの。
特に『あああ〜』のとろこでね。w

ポルトガル
この歌には大きな問題がある・・・中毒になるじゃないか。w

アメリカ
最初は「なんちゅう奇妙な歌だ」と思った。
それでも2回聴いてみた。更にその後も聴いてみた。
すごくハマった。今ではこの歌が大好きだ!

イギリス
2、3回聴いて、ようやくいい歌だと気付いた。

アメリカ
すごくユニークだよ。気に入った。( ̄∇ ̄*)oグッド!!

フランス
慣れるのに少しかかったけど、今はこの歌にハマったと言っていいよ。

好きになる人とそうでない人がはっきり分かれているようです。


ラベル:初音ミク
posted by ハミルカル at 20:12| Comment(4) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
haruna808氏はボーカロイドを楽器みたいに使うのが好きみたいだね。面白い。
Posted by   at 2010年12月26日 23:31
脳波が歪む〜
Posted by at 2010年12月27日 21:56
表面だけ齧る人か深く探ろうとする人かで別れそう。
Posted by at 2010年12月29日 08:06
これPVなしverがまたいいんだよな。
haruna808さんの曲はどれも中毒性がある。

Posted by at 2011年01月03日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。