QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年12月30日

「初音ミク:二息歩行でアニメPV」への海外の反応



動画タイトル
[ENGLISH] 二息歩行アニメPV "Two Breaths Walking" [VOCALOID]

【ニコニコ動画】【初音ミク】二息歩行でアニメPV

2010/12/30時点のデータ
再生数:382,138
高評価:1,147
低評価:7
支持率:99.39%
コメント数:339

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

アメリカ
すごく可愛い。

アメリカ
ニーナ人形を見たとき鋼の錬金術師のニーナを思い出した。
(国家錬金術師であった父親にキメラにされた女の子ですね。)

カンボジア
この歌ものすごく大好き。これに似た素晴らしいボカロ曲は他にもある?

  デンマーク
  Deco*27はいっぱいいい曲を作ってるわよ。
  
  スペイン
  「弱虫モンブラン」「モザイクロール」「愛言葉」、
  これらは全部DECO*27が作曲しているわ。
  
  カンボジア
  それらは全部知ってるわ。
  このジャンルのボカロ曲が他にもあればなと思っただけなの。
  例えば「ローリンガール」みたいにもっとロック調な曲ね。
  私、この歌が本当に好きなの。(=^○^=)

アメリカ
あの少年はロボットで、自分が何者か知らないんじゃないかと思う。

アメリカ
GUMIがこれを歌ったらすごく可愛いと思うな。

アメリカ
もしかすると彼は絵本の中の少女に恋をしたけど、
その少女が迎えた結末が好きになれなかった。
だからその本を読むのを止めて他のことを始めた
・・・何を言ってるのか自分でも分んないわ。w

  アメリカ
  素晴らしい推測ね。それでいいと思うわ。

フィリピン
ボーカロイドってこんなに素晴らしく歌えるものなの?

アメリカ
もしこのアニメがあったら、すごく見たい。(*^◇^*)

アメリカA
彼女にロンギヌスの槍が刺さっている(1:42)のを見てちょっと笑った。

  アメリカB
  言われるまで気付かなかった。( v^-゚)Thanks♪

アメリカ
この歌はずっと大好きなんだ。それとエヴァのキャラクターがいるよね。w
なんでだろう、Deco*27はエヴァンゲリオンが好きなのかな。

  日本
  歌詞の「おめでとう」はエヴァンゲリオンのシーンを思い出したよ。

アメリカ
エヴァの「おめでとう」ネタが良かった!

イタリア
なぜエヴァのキャラクターがここに?

アメリカ
ミクが「ねえ、ママ」というところが好き。とても可愛いわ。(>▽<)

アメリカC
なんでエヴァの登場人物が突然現れるの?

  アメリカD
  私も不思議なのよね。
  
  不明
  彼の母親が「おめでとう」って言ったところだね。
  エヴァの最終回と同じ服装で登場してるけど、
  そのときもみんなで「おめでとう」って言ってたから、
  それをかけているとぐらいしか考えつかないな。w

アメリカ
少女は創造性・オリジナリティー・ユニークさといったものの象徴だと思う。
彼女は少年に本を与え、それで彼はどうにかユニークさを保っていたが、
でも他の人は常識的な考え方、常識的な生き方に従っている。
少女は彼の母親が彼に常識を教えているのを知り、彼に再び会ったとき、
少女は彼に腹を立てた。彼は常識的に考えるようになっていたが、
少女はキスで彼がそれ以上なにかを言おうとするのをとめた。
(これが正しいは分からないけど。)

アメリカ
友達にこれを見せられたんだけど、今じゃ俺も本当に好きになったよ。(○^ω^○)

シンガポール
彼が彼女を刺そうとするとき、何故突然スキンケア商品が表示されるんだ?
目的は何? スキンケア商品を買わそうとするサブリミナルメッセージなのか?

シンガポール
言葉より行動のほうが雄弁である
しかし言葉は行動よりも人を傷つける

  アメリカ
  その通り。肉体的にも精神的にも恐ろしい事が多く存在するが、、
  肉体的なものより、精神的なもののほうが長く傷として残るんだ。

カナダ
彼の本の中のキャラクターを好きになったんだな。

アメリカ
これが3分間の歌とは信じられない。
聴いていると時間があっという間に過ぎていくわ。

アメリカ
0:48で止めてみろ。これってアニメのエヴァだよな。w

シンガポール
愛する人に対し傷つけるような言葉をいつも言っていた少年が、
彼女と出会ったことで、その悪い性質を治したってことだと思う。

アメリカE
オーマイガ、1:10はハガレンのホムンクルスに変えられたときのニーナなの?
(正確にはホムンクルスではなくキメラですね)

  アメリカF
  私もそう思った。そう見えるよね。w
  
  不明
  もしあなたが「パパ、ママ、ニーナ」なところを言ってるのなら、
  あれはこの歌のプロデューサーであるDeco*27なことだと思う。
  27は「Niina」と発音するし、彼の一般的なニックネームでもあるの。

エヴァネタに言及している人が多いですね。
私はエヴァは見たことないので全然気付きませんでした。エヴァの最終回ラストシーンを見て、ようやく「そういうことか!」ってなりました。w
それとDeco*27さんの知名度にはちょっと驚きました。普通にコメントに書いていますよ。w


posted by ハミルカル at 20:56| Comment(7) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにグミ向きの曲だと思った
Posted by at 2010年12月30日 22:39
グミでやるとちょっと雰囲気が大人しくなり過ぎる感じがするな。想像すると。
Posted by at 2010年12月31日 08:32
なぜかトリノコシティ思い出した
Posted by    at 2010年12月31日 17:09
トリノコシティ…
確かに調声の仕方が40bPと似てるかも
DECOさんと40bPは交流やコラボがある件
Posted by at 2010年12月31日 22:51
サブだと「二足」と「二息」をかけているのが分からないね。「進化の過程の〜」の意味が伝わらないような。

僕=人類、私=地球とも解釈できるし。
Posted by ☆ at 2011年01月04日 19:35
これプロポーズじゃないの?
Posted by at 2011年01月10日 03:13
哲学的な歌詞だな。深いし難しい。
Posted by at 2012年02月17日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。