QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2010年12月31日

「初音ミク:むかしむかしのきょうのぼく」への海外の反応



動画タイトル
Hatsune Miku - Once Upon A Me (むかしむかしのきょうのぼく)

【ニコニコ動画】【初音ミク】むかしむかしのきょうのぼく【オリジナル】

<お知らせ>
これが今年最後の記事となります。
お正月は1月3日まではお休みとし、4日或いは5日から再会する予定です。
今年一年(といってもブログ始めてから数ヶ月ですが)ありがとうございました。
2011年もよろしくお願いいたします。m(__)m
それでは、みなさま良いお年を。(^^)/

2010/12/31時点のデータ
再生数:20,442
高評価:358
低評価:1
支持率:99.72%
コメント数:97

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

アメリカ
(うp主に)こんなに早く翻訳してくれてめっちゃありがとう。
俺、Deco*27の作品大好きなんだよ。

イギリス
・・OMG このPVはすごくクールだ!! (=^◇^=)
もちろん歌もとても気に入ったよ!

アメリカ
すごくいい。これぞDecoクオリティ! ('∇^d) ナイス☆!!

イギリス
すばらしい歌!
アニメも好きだが、DECOが一枚噛んでいたとは気付かなかった。
彼が歌を作ってくれたのはナイスだね。
ちょっと悲しいけど、同時に笑えるビデオだよ。

アメリカ
Deco*27のニューソング! やったー!
これも本当にキャッチーな曲だね。
歌に込められたメッセージは他の曲と同様にぼやかしてあるけど、
それでもちゃんと伝わってくるよ。

アイスランド
この歌すげー、それとPVも。

アメリカ
ミクは自分の地下鉄を持ってるのか?

  インドネシア
  それは事実ではないが、ほとんどそうなりかけた。ある会社が列車を作って、
  それがたまたまミクの色と同じだったんだ。その列車には名前がまだ付いてなく、
  だから彼らはネット投票で名前を決めることにした。俺は最終的に「はつね」
  が勝つんじゃないかと思う。ただその会社は必ずしも投票結果に左右されずに
  名前を付けることにしたんだ。
  
  インドネシア
  追記:「はつね」は投票で2位だった。だがその鉄道会社は7位だった「はやぶさ」
  を採用することを決めた。
  (2:52にでてくる東北新幹線「はやぶさ」の話ですね。
   参考:東北新幹線の愛称募集「はつね」は2位

アメリカ
うp主愛してるぜ。誰かがこれを翻訳してくれないかと熱望してたんだが、
ここに翻訳があったよ! ★o(´▽`*)/♪Thanks♪

アメリカA
ミクの眼が変、特に他のキャラと比べるとなおさらそう思えるのは俺だけか?
歌はベリーナイスだ。それは否定できない。
しかしミクは・・・(この作品の中では)いつも怒っているように見えるな。

  フランス
  そう思ってるのはお前だけじゃないよ。
  ただ俺はすごく面白いと思ってるけどな。w
  
  アメリカB
  そこがこの作品のポイントだ。
  この漫画の中ではミクはビッチという設定なんだよ。
  (参考:めざせ日刊 はじめての初音ミク
  
    アメリカA
    OK、その漫画については知らないが、教えてくれてありがとう。

アメリカ
みくはついていない日を過ごしてる割には辛そうに見えないな。
それは彼女がいつも怒っているように見えるからだろうな。w

カナダ
いままで見た中でも、このPVは最高にかっこいいよ。
PVは面白く、歌は素晴らしい。 Σd(≧ω≦*) グッ

アメリカ
このボーカロイドファミリーは最高に可愛いな。
漫画のほうも読みたくなったよ。
カイトがDSに夢中だったけど(1:50)、もしかしてラブプラスオタクなのか?w

アメリカ
DECO*27はいつまで俺たちを驚かせ続けてくれるつもりなんだ?

  オーストラリア
  ずっとであって欲しいよな。^^

不明
これはすごい!

不明
このビデオのミクは邪悪そうだ。w
それにしてもこの歌は異常なくらいキャッチーな歌だな。

フィリピン、インドネシア
オーマイガ! deco*27黒ハート

フィリピン
俺は泣いたよ。これは本当に元気づけてくれる歌だ。
それと笑えるPVがこの歌を更に魅力的にしているよ。

モーリシャス
イラストもアニメーションもすごくオリジナリティがあって大好きだ。
もちろんDECO*27も大好きだぜ。

アメリカ
すごくきれい。
4:39の『同時に泣き出す君と僕』で私も泣いたわ。(T_T)

インドネシア
アニメーションに本当にしびれた。
・・・お陰で歌が頭に入ってこなかった。リプレイ!

アメリカ
なぜ俺は泣いているんだ・・・

アメリカ
4:50 街灯が点滅してる。w

カナダ
この歌のPVを愛する人へ。
これを作った人は4コマ漫画で続き(?)を書いているんだ。
日本語だけど、それでもすごいよ。→mikumix.com

アメリカ
なんて楽しい歌だ。それにキャッチーだ。
がくぽかわいそうに。愛されてないんだな。

  不明
  がくぽが出てこないのは、彼がクリプトン製じゃないからだと思う。
  GUMIも4コマ漫画に全然登場しないんだ。

カナダ
4:44−4:47でミクとルカが手をつないでいるように見えるのは俺だけ?
素晴らしい歌に、本当によく出来たPVだ。

アメリカ
これが誰か、或いはこれが何か全然知らないけど、気に入ったよ。^^

不明
この短いPVの中で実に細かいところまでミクについて描かれているよ。
1:33でミクが着ているのはグッドスマイルカンパニーマスコットキャラだ。
2:41でミクのフィギュアを掲げている口ひげの人物は、
マックスファクトリー社長だと思われる。
それと2:44でミクがボクシンググローブを着けているが、
あれは長島雄一郎が試合でミクのコスプレをしていたのをネタにしたものだろう。w

  ロシア
  ミクに関するジョークなら他にもあるぞ。
  ミクのBMWレーシング(2:45)、ミク アペンド(2:51)、日本の新幹線(2:52)とかな。
  これは動く歴史本みたいだよ。

アメリカ
2:51 ミクがアペンドの服を着ようとしてるわ!(=^^=)

イギリス
この歌すごく好き。このPVにはボーカロイドとミク自身の発展が描かれているわね。
「miku train」でググって分かったんだけど、ミクを連想させる新幹線の
最初の試験走行が行われていたの。すごく速いのね。

イギリス
(Vocaloidランキング)SP5ではwowakaよりもDeco*27のほうが一位にふさわしいと思うんだが。
モザイクロールかわいそうに・・・(´A`。)グスン

  アメリカ
  全部才能で決まるわけじゃないからな。
  どれだけの再生回数・コメント数・マイリスト数だったかによるんだ。
  それに確かに「モザイクロール」はものすごい再生回数だったけど、
  「ワールズエンド・ダンスホール」と「裏表ラバーズ」はこの集計期間に、
  さらにそれを上回ったってことは、お前も否定できないだろ。

マレーシア
2:36 カイトはラブプラスをプレーしているな。^^

マレーシア
このPVの中に含まれているネタの量は異常だな。
ねんどろいど、Figma、雪ミク(ねんどろいどぷち)、
新幹線(結局ミクの名前にはならなかったが)、Project DIVA、
それにおそらく俺が気付いてないのがもっとあるな。
deco*27とこのビデオを作った全ての偉大な人、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

・・・知らないネタが多くて苦労しました。w
2010年に発表されたボーカロイド作品の中で一番好きなものを選べと言われたら、
私的にはこれが最有力候補ですね。
歌はもちろんですが、林健太郎さんの独特の絵も魅力的です。^^


ラベル:初音ミク
posted by ハミルカル at 19:56| Comment(9) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様、来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください!
Posted by まめ at 2010年12月31日 23:31
翻訳乙
あけましておめでとうごさいます。
正月はゆっくり休んでください。

ヤングジャンプで初音ミクの漫画が始まったときにはおもしろいけどなんじゃこりゃ!?
と思ってたけどまさかこんなん作れる人とは思わんかった。PVのストーリーや演出は別の人かもしれんが、それでもこの絵センスはすごいな。
Posted by at 2011年01月01日 00:45
明けましておめでとさん^−^
今年もよろしく
Posted by at 2011年01月01日 03:57
管理人様あけましておめでとうございます
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
本年もよろしくお願いします。
Posted by at 2011年01月01日 08:11
管理人様お疲れ様
有名な曲しか知らなかったけど他にこんなにもいい曲あるんだなと新しい発見させてもらいました。
ミクもそうだけど情報が多すぎて正直紹介サイトやこういうサイトじゃないと知る機会なかったと思います。ありがとう。そして今年もヨロシク!
Posted by   at 2011年01月01日 15:39
あけましておめでとうございます。
この曲の海外の反応はとても楽しみに
してました。ありがとうございます。
Posted by at 2011年01月01日 19:52
あけましておめでとうございます〜
Posted by   at 2011年01月02日 03:41
mikumixの連中は間違い無くプロだろなw
前作のlolも含めてプロのアニメーターの手がはいってるとしか
Posted by at 2011年01月02日 22:33
挨拶がおくれましたが、紹介させていただきました
運営大変でしょうが、あきずにがんばってください
Posted by at 2011年04月21日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。