QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年01月12日

「鏡音リン:アンチクロロベンゼン」への海外の反応



動画タイトル
【Kagamine Rin】 Antichlorobenzene ~English Subbed~ 【Sin-cleansing type brainwashing song】

パラジクロロベンゼンのアンサーソングです。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】アンチクロロベンゼン【浄罪系洗脳ソング】
【ニコニコ動画】【鏡音レン】パラジクロロベンゼン【破壊系洗脳ソング】

2011/1/12時点のデータ
再生数:54,224
高評価:639
低評価:5
支持率:99.22%
コメント数:288

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

日本
私はパラジクロロベンゼンが大好きだったんだけど、これも本当にグッドだわ。^^

フィリピン
これはパラジクロロベンゼンのアンサーソングのようなものなの?
これもすごく気に入ったわ。今度はリンがベンゼンシリーズを歌う番ってわけね。

フィンランド
すごい。この歌にハマりつつあるよ。

カナダ
ニトロベンゼン→パラジクロロベンゼン→アンチクロロベンゼン?
順番が分からないわ。

  イギリス
  私はベンゼン→ニトロベンゼン→パラジクロロベンゼン→アンチクロロベンゼン
  だと思うわ。

アメリカ
赤で強調された文字を見て「ひぐらしのく頃に」を思い出した。

シンガポール
ベンゼンシリーズはどんどん良くなるね。これもすごくいいよ。

アメリカA
これはパラジクロロベンゼンと重ね合わす必要があるな。

  カナダ
  まさにその通り。そうすれば洗脳パワーもすごさも2倍になるだろうな。
  
  アメリカB
  ニコニコですでにやってるぞ。これ↓
  
  
  アメリカC
  俺も上手く重ねようとしているんだが・・・
  パソコンを二つ使って試してみたけど、テンポが全然合わないんだ。
  
  アメリカD
  パラジクロロベンゼンをスピードアップするか、
  アンチクロロベンゼンをスローダウンしてみたら?
  
  アメリカE
  パラジクロロベンゼンを111%にテンポアップするといいよ。
  アンチクロロベンゼンはそのままでさ。

アメリカ
これはすごいね。それと「うみねこ」と「ひぐらし」を思い出したよ。ははは。

不明
レンがパラジクロロベンゼンを歌い始める部分が大好きだわ。

アメリカ
信じられないくらい幸せ♪

アメリカ
ハマった。

アメリカ
レンのパラジクロロベンゼンが突然入って来たところで、「きゃー!」ってなったわ。w

イギリス
この表現様式とメッセージは、すごくエヴァンゲリオン風だね。

シンガポール
パラジクロロベンゼンとアンチクロロベンゼンのどちらを支持するか
選ばないといけないようだ。
うーむ鏡音リンか、それともレンか? くそ、選べないよ。
オワタPがNeutralibenzene(中立ベンゼン)みたいなのを作って、
リンとレンの両方に歌わせてくれないかな。

アメリカ
「LOVE」ボタンはどこ?
私はすでにパラジクロロベンゼンが大好きなの。
だから特にレンのパートが始まったところで、すごく幸せな気分になったわ。

ベトナム
いつもレンが問題の原因で、リンがそれを解決するわよね。w
ナゾカケナゾトキ
ごみばこサルベージ
パラジクロロベンゼン−アンチクロロベンゼン
でも彼らの歌は全部大好きだわ。(=^◇^=)

  カナダ
  そう? 私は逆のパターンももっと見てるわよ。

アメリカ
これはパラジクロロベンゼンより随分速いわね。
う〜ん、シンクロさせて聴くことが出来ないわ。T.T

イスラエル
素晴らしい翻訳! 全てのボーカロイドの英訳がこのレベルだったらいいのに。

インドネシア
0:39、1:48、2:55 リンの『アンチアンチアンチクロロベンゼン』の囁きは
危険なほど癖になるわね。

不明
たぶん馬鹿げてるのだろうけど、でも歌の途中で彼女が『背徳を捻り潰すよ』
と言ってるところで、デスノートのキラを思い出したわ。
そう考えたからこそ彼女は全ての過ちを正そうとしたけど、
でも結局は彼女自身も堕落してしまったってことよね? 私にはそう見えるの。
それはともかくクールな歌よね。予想以上だわ。

アメリカ
最後の方のリンがレンのように歌おうとしている、
或いはレンがリンのように歌おうとしている部分が気に入ったよ。

アメリカ
この歌も大好き。
こっちとパラジクロロベンゼンのどっちがより好きかを決めるはすごく大変だわ。

カナダ
(最後の)画面が砂嵐になったところがちょっと怖かったわ。
私フルスクリーンで見てたのよ。

不明
この歌の歌詞はすごく意味深いわ。だから大好きなの。

  アメリカ
  私も同じ理由で好きなの。^^

アメリカ
「評価しない」を押した人はリンの論理に恐れをなしたんだな。

シンガポール
この歌はダンレボに適しているんじゃないかな。

アメリカ
これはすごい歌だ。彼女の言葉はすごく意味深いよ。
ほとんどの人は理解できていないだろうけどね。
ただ画面の点滅に対する警告文が必要だね。すごくチカチカするよ。

シンガポール
単に"合わせてみた"というものの代わりに、リンとレンがデュエットする
三作目を期待すべきじゃないかな。

  カナダ
  この曲は実際は四作目よ。
  ベンゼンとニトロベンゼンは意味が分からないけど、
  それでもベンゼンシリーズなのよ。

オーストラリア
オワタPは荒らしが嫌いなんだな。

  アメリカ
  俺もそう思う。

不明
これは本当に本当にキャッチーな歌だね。
大好きってわけじゃないんだが、何度もリプレイしてしまってるよ。

フィリピン
リンはレンがルールに従わないから憎んだんだと思う。
でも彼女はレンを憎むことでストレスを感じるようになり、
常に正気を保ってレンの間違いを正そうとすることにうんざりするようになって、
彼のバカ騒ぎに加わる決心をしたんだ。
「ルールに従うか、それとも自由になるか?」
リンの最後の問いかけを、私はこう解釈したわ。

ポーランド
『僕』? リンは女の子でしょ?

  アメリカ
  女の子だって『僕』は使うよ。極めて稀だけどね。

アメリカ
聴くのを止められない・・・

不明
鏡音ツインズは困惑させるような歌を歌うコツを知っているわね。x_x

アメリカ
ははは、荒らしと戦う歌だな。w

メキシコ
これが好きじゃないって人は荒らしに違いない。

不明
アンチクロロベンゼンとパラジクロロベンゼンは、アンチとそれを嫌う人の歌だと思う。
ビデオを嫌う"荒らし"と、"荒らし"を嫌う他の人がののしり合って、
全てを台無しにしているのに似ているわ。みんな感情的になって分別を失っているのよ。
これが私の意見ね。

正直なところ、ここのコメントを読むまでは「ベンゼン」と「ニトロベンゼン」の存在は知りませんでした。w


posted by ハミルカル at 20:35| Comment(9) | 鏡音リン&レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意味不明だけどなんかはまる歌だよなあ。
ベンゼンとニトロベンゼンはやっぱりしらんかったけどやっぱパラジクロロベンゼンとアンチパラジクロロベンゼンとそれを併せたのがいいなあ。
Posted by at 2011年01月12日 22:34
本家のパラジクロロの海外反応はあるの?
Posted by at 2011年01月13日 12:31
そういえばパラジクロロベンゼンへのリンクを貼っていませんでしたね。
ページ上部に追加したので、そちらから見て下さい。
Posted by 管理人 at 2011年01月13日 20:34
パラジクロロベンゼンの海外反応は
この中に入ってるよ。
14分50秒から
【海外の反応】Vocaloid文化について その5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10936238
Posted by at 2011年01月13日 22:04
あまり深く考えず単にフィーリングで好き

海外の人は理念を解釈したりするのが好きなんだね
AWESOME以外の長文が目に付くだけかもしれないけど
勝手にあれこれ言われるのは嫌かもしれないけど、曲について深く考察されるなんて作曲者は嬉しいだろうなー

管理人さんありがとう
Posted by at 2011年01月14日 01:06
ちゃんと「荒らし」と「制作者」の歌だっていうのを
知っている、わかっている海外の方がいるのにおどろき
中々興味深い歌詞ですよ
Posted by at 2011年02月11日 19:46
んーアンチ○○と○○で解釈してたけど。
Posted by at 2011年05月20日 10:14
海外の人の感受性はすごいと思う。
わたしはアンチとパラジが大好きだ!
Posted by パチェ at 2012年07月23日 18:28
海外の人って純粋な感想を漏らすことにためらいがないから感想を聞くのが面白い。
日本の人は考えてから発言するから純粋な反応とはまた違った感想になる。
Posted by 名無し at 2012年10月25日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。