QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年01月27日

「うる星やつら主題歌:ラムのラブソング」への海外の反応


うる星やつら TVテーマソング ベスト

動画タイトル
Lum no Love Song

「なんでいまさら?」と思われるかもしれませんが、
その答えはこのページの一番下にあります。

2011/1/27時点のデータ
再生数:235,909
高評価:583
低評価:11
支持率:98.15%
コメント数:403

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

アメリカ
このアニメはいまだに犬夜叉や他の留美子の作品よりも上だよ。

アメリカ
しのぶが可愛い。

日本
シリーズ全部を見てから、この最初のオープニングを見に戻ってくると、
にやにやが止まらないのと同時に、少し悲しく感じずにはいられないだろう。

不明
この歌大好きなんだ。^^

日本
ラムはとっても可愛いわ!!! この歌も大好き!!! ^-^☆

アメリカ
うる星やつら>>>>>>>>>>これまでに製作された他のアニメ

アメリカ
これは偉大な番組だ。もう30年は経ったけど、それでも未だに偉大な作品だ。

フィリピン
俺の中で一番古くて、且つ一番大好きなアニメだよ。その次がDNA2だな。

アメリカ
北出菜奈バージョンのほうがいい。

アメリカA
めぞん一刻の方がいいね。

  アメリカB
  考えてみればめぞん一刻は、
  より有名な高橋留美子の他の多くの作品よりも優れているよな。

アメリカ
うる星やつらはおそらく最高のテレビ番組の一つだ。

不明
この歌のポップンミュージックバージョンを聴くと、
「りぜるまいん」のオープニングを思い出すんだ。

アメリカ
萌えの起源

カナダ
アニメ版うる星やつらのラムの衣装が欲しいの。
いつの日かアニメ大会で彼女のコスプレをしたいから。

  アメリカ
  私も彼女のコスプレをするつもりよ。彼女は私の一番のお気に入りだもん。

アメリカC(ryoga808)
これはオリジナルの「らんま1/2」に似ているわ。
同じ人が作ってることは知ってるけど、でもちょっと聞いて。
シャンプーはラムに似ている。でもラムが勝った。(あたるを勝ちとった)
あかねはしのぶに似てるけど、こっちのあかねは(あたるを)諦めた。
あたるはらんまに似ているけど、彼の中には八宝斎の変態性がかなりあるわ。
更に九能は面堂に、ムースはレイに、良牙は竜之介にとてもよく似ている。
他にも色々あるわよ。

  アメリカD(kyokogodai)
  一つを除いて、君が言っていることは全て正しい。
  でも君は全てを逆にする必要がある。なぜならうる星やつらは
  らんま1/2よりも10年以上も前の作品だからね。
  つまらないことにこだわっているのは知ってるが、
  俺は高橋留美子のことになると、すごく気になるんだ。
  
  アメリカC
  あなたは正しいわ。私はそれを忘れてたんだけど、
  でも私はうる星やつらより先にらんま1/2を見たの。
  だからちょっとごっちゃにしちゃった。ごめんなさいね。
  
  アメリカD
  謝る必要は無いよ。それは君がどれだけらんまを愛しているのかを
  示しているのだと思うからね(君のユーザーネームと共に)。
  もし君が俺のユーザーネームに気付いたら、俺がめぞん一刻を
  愛していることが分かるだろう。君は見たことがある?
  俺は強くお勧めするよ(高橋留美子の全製品や漫画もね)。

ポルトガル
このアニメは大好きだよ。面白くて、粋で、ストーリーもいい。
ただ俺はポルトガルに住んでいるんだが、残念なことに最終回が見れないんだ。

イギリス
面白い事実。これが1980年代だって知っている?

  アメリカD
  ああ、おれは見てたんだ。字幕なしで1986年に始まったやつを。
  言葉は理解できなかったが、それでもおどけた馬鹿騒ぎが大好きだったから、
  俺は見なくちゃいけなかったんだ!

ポルトガル
昔は毎晩これを見てたよ・・・夏の早朝4時に。w
この番組が懐かしいね。

カナダ
俺の友達は日本人で、彼女はこれを姉妹と一緒に見てるよ。
おれはいつもこれを歌うんだ。

フィンランド
通常、俺はオープニングが嫌いなんだが(なせなら俺は無精者すぎるからな)
でもこれは本当に好きなんだ!!!

カナダ
この歌はキャッチーだ。

トルコ
ほぼ間違いなく、これまで作られた中でも最高の長期アニメの一つだ。

アメリカ
なんて可愛いんだ! これは高橋留美子の最初の超人気アニメシリーズだよね。
随分昔だけど、彼女には驚くべき才能があったよ!

アメリカE
第一話を見て、このアニメは古過ぎて楽しくないなと思ったことを覚えているよ。
絵柄とアニメーションが時代遅れに見えたんだ。でも最後まで見て、
今は「これは俺が長年見てきた中でも多分最高のアニメだ」と思ってるよ。
そしてこの歌はとてもキャッチーだね。それとりぜるまいん
「しましょ」を繰り返す部分は、このオープニングからの悪質な盗用に違いないな。

  アメリカF
  そう、りぜるまいんシリーズの全体がおそらくうる星やつらのパロディだ。
  構想があまりにも似過ぎていた為、作者がオリジナルとは言えなかったくらいだ。
  主人公はあたるに似た髪だし、りぜるは明らかにラムを代わりだよ。
  最初二人は互いに嫌っているんだが、結局最後の方になるとまんざらでもなくなるんだ。
  最後の数話はうる星やつらの第89話を反映しているしな。

フィンランド
ラムちゃーーーーん!!!!!!

アメリカ
うる星やつら>>>>>>>>>>>>>>>>>>>犬夜叉

アメリカG
誰にでも自分の意見を述べる権利がある。
俺の好みからすると、うる星やつらはちょっとエッチすぎるんだよな。

  フィンランド
  うる星やつらがエッチ過ぎる?
  アニメ見るの止めたほうがいいよ。特に最近のアニメは。w
  
    アメリカ
    エッチじゃないロマンティックなアニメだってたくさんあるさ。
    二つばかり挙げると「のだめカンタービレ」と「ラブ★コン」だ。
  
    フィンランド
    まあそうだな。だが俺が指摘してるのは、最近のほとんどのアニメは
    多かれ少なかれ(いや、多かれ多かれかな)ファンサービスがあるってことだ。
  
  アメリカH
  笑った。うる星やつらがエッチすぎるだって!?!?!? はははは。
  ポケモンとデジモンでも見ときなよ。w
  
    アメリカG
    もしかすると俺はエッチかどうかより、あたるの考え方が嫌いなのかもしれないな。

アメリカ
アニメのトップエリートの一つだね。いわゆる人気アニメのほとんど、
ナルト、ブリーチなどはドラゴンボールと同じ構想のコピーでしかない。
確かにドラゴンボールは最高だが、違う構想も提案して欲しいよ。
いずれにせよ新しいOVAが忘れた頃に出てくるんじゃないかな。
つまらないアニメが大半の時代に、俺は新しいOVAを楽しむつもりだよ。

不明
あの男の顔を見ろよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは

アメリカ
こんな感じのアニメが懐かしくないか?

カナダ
この男がめぞん一刻の五代に似ているのに誰か気付いた?

  プエルトリコ
  それはめぞん一刻もうる星やつらも、犬夜叉で世界を席巻した
  女性漫画家の高橋留美子が描いているからだよ。
  
  カナダ
  もちろん知ってるわ。高橋留美子の作品は大好きだもん。
  私が言ってるのは、この二人はものすごく似てるってことよ。^^

アメリカ
昔はよくこの歌を歌ってたわ。^^


で、いまさらこの歌を取り上げた理由ですが、この「ミク星やつら」を貼りたかったからです。



重いときはYoutubeを見て下さい。

比較用:本家宇宙は大ヘンだ!

オリジナルの動画と見比べていただければ、作者の愛の深さが分かると思います。
MMDのほうに英語コメントがあればそちらを直接記事にしたのですが、
悲しいことにほとんどなかったので本家を取り上げました。
ニコニコのほうは6万再生を超えているので知っている人も多いかもしれませんが、
まだ見たことない人に楽しんでもらえれば嬉しいですね。^^
posted by ハミルカル at 20:07| Comment(17) | アニメ&ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミク星やつら、元ネタ1:00あたりのセルの揺れを忠実に再現してる。
Posted by at 2011年01月27日 20:44
原作厨としては、残念ながらアニメ版は楽しめなかった。
特に親の白い目に晒されながらでは。
Posted by at 2011年01月27日 21:13
高橋留美子作品の神髄はアニメだと思う
あの人の間の面白さは漫画では伝わりにくい気がする
Posted by at 2011年01月27日 22:04
エンディングなつかしいわー

しかし向こうの連中はあたるの男らしさにはちっとも触れとらんな。決めるところは決める奴なのに。
Posted by at 2011年01月27日 22:15
ど根性ガエル、うる星やつら、はじめ人間ギャートルズ。昔のアニメって作中に独特の空気が流れてる気がする。とても異質でそれでいて快適な空気が
Posted by at 2011年01月27日 22:26
俺はあの頃ダーティペアにハマってた。
Posted by at 2011年01月28日 01:38
原作好きだけど、アニメ版はメガネがフューチャーされて面白かっただろ。
Posted by at 2011年01月28日 02:21
エンディングが懐かしすぎて泣いた。
しかし、コメ欄にも懐かしいタイトルが並んでるなぁww

ダーティペアも良作だったなぁ、OP/EDも含めて。
クラッシャージョーは海外では知名度あるんだろうか。
Posted by at 2011年01月28日 02:22
自分も原作厨だからうる星やつらも乱馬もアニメにはいまいち馴染めなかった。犬夜叉はアニメも毎週楽しみに見てたけど。
こんなこと言ったら叩かれそうだけどラムちゃんの声のイメージが違ったんだよなあ・・・
Posted by お at 2011年01月28日 06:10
不意に来る、パンチラの威力はハンパなかった。
原作じゃあ、特に気にしてなかったランを、それで好きになったっていう。

>9
監督(犬)からして、ヒロインはどうでもいいが伝わる不思議アニメだったから無問題。
ほされたけど
Posted by at 2011年01月28日 08:18
ラムのラブソングは田村ゆかりさんがライブで歌ったと思われる動画がつべにあがっていたので久しぶりに見させてもらったが、個人的には思い出補正を足してもオリジナルを超えているように感じた。
彼女は凄いです。
Posted by at 2011年01月28日 11:00
>アメリカC
>あなたは正しいわ。私はそれを忘れてたんだけど、

嘘付け。

Posted by   at 2011年01月28日 14:40
Drスランプも同時期に放送してたっけ。
小学生低学年だったからDrスランプの方が好きだった。
Posted by at 2011年01月28日 18:45
お陰さまでyoutube行って、うる星やつら OP&ED全集、全部見ちゃったよ。
Posted by at 2011年01月28日 19:47
今ちょうど・・・うる星やつらにはまってる。こんな長編だったとはね。
Posted by at 2011年03月14日 05:27
アニメのED版の宇宙は大ヘンだ!は、好きな部分がカットされているのが残念・・・(この広い宇宙は〜)

 今、とらドラ!が再放送されていて、懐かしくて見ています、よかったら 
http://www.youtube.com/watch?v=VA9-_jhQh_A&feature=player_embedded

をお願いいたします。
Posted by at 2011年11月04日 13:28
スーパードラマTVで放送中のゴシップガールのCMソングにフランス語版?のラムのラブソングが使われてて笑ったw
Posted by   at 2012年05月09日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。