QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年04月21日

「初音ミク:鎖の少女」への海外の反応



動画タイトル
「Moetron-Subs」 Hatsune Miku - "Chain Girl" (English Subs)

【ニコニコ動画】【初音ミク】 鎖の少女 【オリジナル】

2011/4/21時点のデータ
再生数:80,547
高評価:775
低評価:4
支持率:99.49%
コメント数:207

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

アメリカ
私の解釈:ミクは高校か大学の生徒で、彼女には彼氏がいたけど、
彼はミクに平凡かそれ以下の女性でいることを求めていた。
彼女に家で家事をして欲しいと思ってたのね。
ミクは彼が思い描く良き妻になろうと思い、将来の夢に向かって頑張るのをやめた。
だから彼が彼女の『操り師』なの。でも彼女はそれが嫌になり、
やっぱり自分の夢を叶えたいと思った。だから彼女は結局彼氏と別れて自由になったのよ。

アメリカ
美しい曲に、美しい絵に、美しい歌詞。もちろんすごく気に入ったわ。

アメリカ
最後の彼女が自由になったシーンで、思いっ切り鳥肌が立った。

フランス
完璧、まさに完璧。

不明A
アペンド・ミクで作られた、すごいバージョンがあるのよ。
Miku solid dark soft - Chain Girl

  不明B
  OMG! あなたの言うとおりだわ! これはすごい!0_0
  生きているみたいで・・・あなたは新しいビデオ見つけ出すのが得意なのね。
  (少なくとも私には新しいわ。w)

アメリカ
彼女は子供の頃、自由がなかったんだと思う。
彼女は自分が思うように振舞うことができず、両親の言うとおりにしか行動できなかったんだ。

アメリカ
友達がこれを私に見せてくれて、それでミクの歌にハマったの。
ボーカロイド最高!!!

アメリカ
このPVの制作方法はアニメのオープニングになり得るな。

アメリカ
ミクが鎖を断ち切ったとき、思わず「良かった!」って叫んだよ。

不明
ちょっと待った。これって他のボカロ曲と同じメロディーじゃないか?
以前これ聴いたことがあるんだよ。

  南極
  それってルカ&リリィバージョンじゃない?

アメリカ
これはローリンガールにそっくりだわ。
両方とも両サイドにスピーカーがあって、最後に色がはじけるって意味だけど。( ´ ▽ ` )ノ

アメリカ
最後に鎖が壊れたシーンで、背中に震えが走ったわ。

アメリカA
このビデオは光過敏性発作警告を入れるべきよ。
(注:いわゆるポケモンショックのことです。)

  アメリカB
  そのとおりよ! 私、頭が痛くなってきて1分も見ていられなかったもの。

  不明
  これは発作の原因になるビデオじゃないでしょ。
  あなたはまだ本物のそういったビデオを見たことないのよ。

  南極
  もしこれで発作が起こるんなら、
  あなたはポケモンの「でんのうせんしポリゴン」を見るべきね。w
  (注:ポケモンショックを引き起こしたエピソードです。)

不明C
これは私みたいに本当に厳格な親を持った全ての女の子の為の歌だと思うわ。

  不明D
  あなたのコメント見て笑ったわ。w
  私たちはみんなその気持ちが分るもんね。
  同じ思いをみんなで共有できてうれしいわ。(^∇^*)あは

カナダ
この歌は素晴らしくて、ちょっと悲しいわね。でもPVは本当に怖かった!
最後になるまで彼女には瞳孔がなかったから。

アメリカ
ミクは制服姿で、それに最初の方でテストに言及しているところから、
彼女は高収入の仕事に就く為に、学校で優秀な成績を残すよう
両親からプレッシャーを受けていたのだと思うの。
勉強を強いられた結果、彼女は反抗的になり、孤独になって、
希望を失っていったように見えるわ。
彼女はそこまでがむしゃらに仕事をすることは望んでいなくて、
親に自分の人生をコントロールされているように感じていて、
それが典型的な10代の反抗期につながったのね。
あの鎖は誰しもが受けるプレッシャーを象徴しているのよ。

アメリカ
あなたの人生は誰かのためのものじゃないわ、初音さん。^^

不明
この歌のミクの歌声はとても優しいわ。大好き。

アメリカ
ミクがA.I(人工知能)で、自らの考えを持つようになり、
「これを歌え」と言われるのに飽きてきた、という歌に聴こえた。

  不明
  A.Iって何?

  カナダA
  人工知能。自分自身の感情や考えを持った機械orプログラム。

  カナダB
  機械は自分で考えたり、行動したりはできないよ。
  「人工」と呼ばれる理由は、プログラムされているからなんだ。
  それゆえ、その行動は全てプログラムに基づくものなんだ。

アメリカ
超かわいい♪

アメリカ
彼女の為にと、彼女の人生設計をする過保護or厳しい親のことを言ってるんじゃないの?
彼女を宝石みたいに扱い、あまりにも彼女を構い過ぎて育てたみたいな。
とても悲しい歌だけど、でも少なくとも彼女は自分の人生は自分で決めると言う決心をしたのよ。
素晴らしい歌だわ!

不明
この歌はミクをソフトウェアとして買った後に、
彼女に起こることを歌っているように私には見えるわ。
彼女は単なるソフトじゃなく、ハートを持っているってことを暗に伝えているのよ。

いい曲だと思うのですが、現在のニコニコの再生数は77万です。
ミリオンに到達するのってやっぱり大変なことなんですね。


ラベル:初音ミク
posted by ハミルカル at 20:32| Comment(6) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自立して生きていけないくせに、「親に縛られてる」って…w
どこの国にもいるんだねw
Posted by   at 2011年04月21日 22:06
ええでええで
Posted by at 2011年04月22日 00:56
>>自立して生きていけないくせに、「親に縛られ てる」って…w
どこの国にもいるんだねw

何でそんなにいらいらしてんだよww
Posted by at 2011年04月23日 15:24
何曲にキレてんの?
気持ち悪いし、この動画見に来た人が不快になるからやめろよ。
Posted by at 2011年04月23日 18:19
この歌はミクをソフトウェアとして買った後に、
彼女に起こることを歌っているように私には見えるわ。
彼女は単なるソフトじゃなく、ハートを持っているってことを暗に伝えているのよ。


なるほどなぁ。再生数にこだわってる作者をみてるミクみたいだなw
Posted by at 2011年04月23日 21:56
いい曲だぁ(T_T)
この曲で泣いたスナックの女の子がいますよ・・・
Posted by PPP at 2011年10月10日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。