QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年04月27日

「初音ミク&巡音ルカ:Ladies First」への海外の反応



動画タイトル
[Eng Sub] 【Miku x Luka】 Ladies First

可愛らしい歌ですが「百合」なので、嫌いな人はスル―してください。

【ニコニコ動画】【ミク・ルカ】Ladies First【オリジナル曲】

2011/4/27時点のデータ
再生数:44,740
高評価:629
低評価:2
支持率:99.68%
コメント数:253

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

アメリカ
これは可愛い歌ね。ミク×ルカ最高!

オランダ
わぉ、これは本当に可愛いわ。(*^ー゚)b Good job♪

メキシコ
One More Kissを思い出した。

フィリピン
これって百合ってこと?w

アメリカ
−世界で一番可愛いカップル−
私は百合ファンじゃないけど、でもこれは可愛すぎるわ。

アメリカ
グッジョブ! この歌を聴いて同性愛のデモに行きたくなったわ。
もしかしてそこでルカとミクに会えるかも。w

メキシコ
百合でも構わないわ。大好き!

アメリカ
この歌の英語字幕をずっと待ってたの!
ようやく彼女たちが歌っていることが分かったわ。
(もっともヒントは十分にあったんだけどね。>u<)
ミク×ルカLOVE黒ハート

イギリス
なんて可愛い曲なの! それとルカがオシャレだわ。
ひょっとしてミクが攻め?w

ブラジル
なぜか英語のパートがSWEET ANNに聴こえる。

  不明
  だって彼女だもん。w
  最後にそう書いてあるわ。

アメリカ
あはっ、ミクが攻めっぽいってことが分かったわ!
彼女のルカに対する歌詞が全部、ミクが攻めって感じなのよね。
それはともかく、わぉ、なんて可愛らしいPVなの。
私はこのカップリングがものすごく大好きだから、このビデオ/歌でニヤニヤしてしまったわ。
個人的にはルカ×ミクは世界で一番可愛いカップルだと思うな。
字幕を付けてうpしてくれて、本当にありがとう!

アメリカ
3:30〜3:46がOne More Kissの1:55〜2:00と同じだわ。
どっちも同じルカ×ミクの歌じゃないかしら? それならつじつまが合うわ。
両方ともOSTER projectの作品だし。

カナダ
百合は全然好きじゃないんだけど、でもこの歌は本当に可愛い黒ハート
実際、自分がルカ×ミクがちょっと好きなんだってことが分かってきたわ。

不明
俺はゲイだが、どちらかといえばヤオイよりも百合のほうが、
より甘美で清らだってことに気付いたぜ。

  アメリカ
  私は百合もヤオイも大好きだけど、でもあなたの言う通りね。
  ヤオイはよりハードコアになりがちだものね。w
  それでもヤオイは最高だわ!

  チェコ
  私もそう思うわ。
  でも現実世界だとそんなに甘美なのは見つけられないけどね。

  オーストラリア
  その意見には賛成せざるを得ないわね。

アメリカ
ルカ+ミク=最高! 完璧なカップルだわ!

アメリカ
ミクが人間っぽく聴こえる。

アメリカ
One More Kissの続編?

不明
私はルカ×ミクが大好きってわけじゃないんだけど・・・でもこの曲は大好き。^^

カナダ
泣いた。彼女たちの愛はとても美しい。世間の人もそのことに早く気付いて欲しいわ。

ノルウェー
この歌大好き。それにルカ×ミクは最高のカップルだわ。

アメリカ
百合は好きじゃないけど、この歌は好き。

オランダ
『思いがけず通り過ぎてった友達に 慌てふためくあなたと空っぽの右指』
これって私のガールフレンドもよくするの。( ; __ ;)

  アメリカ
  慰めになるかどうかわからないけど、でも世界は進歩しているわ。
  昔は人種差別も認められてたけど、でも今はその過去を変えて、
  許されなくなったわ。いつの日か、人々は同性愛に対する過去も変えるわよ!
  そして将来、不安を抱くこともなく大切な人と一緒にいれるようになるわ!

  オランダ
  そうよね。私はオランダに住んでるんだけど、
  毎年アムステルダムで「ゲイパレード」があるのよ。(=^○^=)

アメリカ
これってone more kissと同じ作者よね? 気に入ったわ。w

不明
私とガールフレンドのことみたいだ。

カナダ
すごく可愛い歌ね。
男女ともにこういったことを受け入れてもらえるようになるといいんだけど。
私はノーマルだけど、世間の人がいろんなことに対してすごく了見が狭いのに、
すごくイライラさせられるのよね。

オランダ
Magnetの偉大な後継曲だわ。しかも公式PV付き。w
英語字幕ありがとう。フォントは何を使ってるの?

  うp主(アメリカ)
  Dupreeっていうフォントよ。

  アメリカ
  これはOne More Kissの続編でしょ。
  音楽のスタイルも、絵も、作者も同じなんだから。
  それに3:48でOne More Kissのメロディーが流れているわ。

アメリカ
うん、はっきり言って、これはお気に入りのボカロ曲になったわ黒ハート

不明
きゃぁぁぁぁ! なんて可愛らしい歌なの!!
なぜか『どんなに向かい風が強い日でも 』ってところにすごく感動したわ。
私はいつもは百合よりもヤオイなんだけど、しか〜し、これは本当に甘くて美しいわ!

アメリカ
これすごく気に入ったわ。Magnetのよりハッピーで明るいバージョンみたい。最高だわ!

アメリカ
同性愛は何も悪くないんだけど、私はこのペアリングが全然好きじゃないの。えへへ。^^;
でも素敵な歌よね。

アメリカA
4:02-4:33 飲み物吹いた。これって性的なことをほのめかしてるの?
それとも私の百合ゴーグルがきつすぎて、十代の変態心がパワー全開ってこと?
(注:百合ゴーグルは「なんでも百合に見えてしまう」ってことらしいです。)

  うp主
  そこの歌詞が今までと同じ目で見れなくなったわ。ブレインブリーチ(脳の漂白剤)を!
  (注:brain bleachは不潔なイメージを洗い流すということのようです。)

    アメリカA
    がーん、ごめんなさい!!! TT//////TT

  アメリカB
  妊娠を心配することなく「それ」ができるのは良い面よね。w

    アメリカC
    OMG、良い面ってそれしかないじゃない!!!w

  アメリカD
  私はあなたのコメントを読む前から気付いてたわ!
  わぉ、私たちってほんと変態ね・・・

    アメリカA
    よかった、私だけじゃなかったんだ!w

  アメリカE
  違うわ、彼女たちは料理をしてるのよ! 彼女はエプロンも付けてるじゃない。
  だから『こんなものじゃ何も作れない』っていうのは、ディナーを食べたければ
  買い物に行かなければならないっていう以上の意味はないのよ!w

  不明
  私も飲み物吹いた。
  わ、私の脳が汚されたわ。w

  日本
  あなたの苦しみが分かるわ。私のブレインブリーチを少し貸してあげる。w

  アメリカF
  あなたはなんて変態なの・・・w

アメリカ
料理の部分って本当に料理? それとも子供ってこと?w

現在、当ブログ内の人気投票で1位・2位を突っ走るミクさんとルカの
ゴールデンコンビです。w
私は百合には興味はないのですが、この歌は可愛らしくていいですね。^^


posted by ハミルカル at 20:20| Comment(7) | 巡音ルカ&神威がくぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボカロやアニメでは同性愛を軸としたストーリーが意外と多いから、日本では同性愛が普通みたいな勘違いする人も出てきそうだな。
海外のファンは若い層が中心だって言うしね。

ついでに姉弟愛とかも、海外の若い人が本気にしたら困るよねw
2次元に影響されて、変な方向にすすむ人はさすがにいないだろうけど。
Posted by at 2011年04月28日 01:03
この深読みは感心した。
外国のポエムは、ほのめかしとか普通にあるみたいだね。
Posted by at 2011年04月28日 02:17
たとえレズでも女の子同士で腕組んで歩いても仲良しの二人に見られるだけだが
男同士だと確実にガチホモとして見られるよね
女は得だと思う


Posted by at 2011年04月28日 03:33
ヤングアニマルで連載してるレズ漫画に出てくる、「百合とかじゃないけど」っていうキャラを思い出した
Posted by at 2011年04月28日 06:23
百合ゴーグルってやおいフィルターみたいなものかしらん
リクエストに百合つながりで【破滅の予感とエクスタシー】http://www.youtube.com/watch?v=GUZwP9GAKr4などいかがでしょうか
字幕が無いのであまりコメントは奮っていないようですが…その分さくっとできそうなのでお手すきの時にでもお願いします
Posted by at 2011年08月31日 21:45
海外では 女二人で腕組んで歩いてるとガチレズだと思われるって昔留学経験のある人が書いてた。

日本じゃ違う(過去形かな?)けどね
単に百合がメジャーじゃないだけ
Posted by Cc at 2011年09月19日 00:32
・・・なんか・・すごいですね・・?(笑)
海外の方々の解釈率!!
・・・私自身も・・百合ですが。
(百合厨でもある)
さいごにこれだけ言わせてください!
「ネギトロ最高!!」
Posted by at 2011年11月27日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。