QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年04月28日

「鏡音リン&レン:置き去り月夜抄」への海外の反応



動画タイトル
[Kagamine Rin/Len] Okizari Tsukiyosyou (English Subs)

ヘンデルとグレーテルを題材にした物語で、moonlit bearの続編になるようです。

【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】置き去り月夜抄【童話風オリジナル】

2011/4/28時点のデータ
再生数:33,994
高評価:241
低評価:3
支持率:98.77%
コメント数:153

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりてきとー)

カナダ
つまり、こういうことよ。双子は森に連れて行かれて、捨てられた。
しかし彼らは家に戻って、彼らの両親のカイト(子分)とミク(悪い魔女)を殺した。
でも二人は自分たちが彼らの本当の子供ではないことを知っていたの。
だから『さあ「本当の」母さんと父さんに会いに行こう』と言ったのよ。

アメリカA
ヘンデルとグレーテルには悪いけど、魔女に子分がいたなんて知らなかったわ。

  アメリカB
  魔女には子分がいたわよ・・・
  子供たちを魔女の家に連れていった美しい鳥が魔女の子分ね。

ブルガリア
ちょっと待て・・・メイコが本当の母親で、彼女は死んでいるわけだから・・・
リンとレンは、ミクとカイトを殺した後に自殺するってことか!!!

アメリカ
この歌はヘンデルとグレーテルみたいね。
両親はこれ以上子供たちの面倒をみることができなくなり、彼らを森へ連れていった。
レンとリンは置き去りにされたが、歩き続け結果、魔女の家に辿り着き、魔女と子分を殺した。
彼らは彷徨いながらも家に戻り、自分たちのお母さんとお父さんを殺したんだと思うわ。
レンが『まるで昔から 住んでいたような気がするね』と言っているのは、
彼らは家に戻り、自分たちを捨てた両親を殺したってことなのよ。
これは私がそう考えてるってだけだけどね。

フィリピン
つまり、(最後に)彼らは自殺をしたってこと?
レンが『さあ「本当の」母さんと父さんに会いに行こう』と言ってるでしょ。
これは私の考えに過ぎないけど・・・

アメリカ
私はこの前の作品を見たから、何が起こったかを知っているの。
双子は自分たちの人生に満足していなくて、だから育ての親を悪い魔女と考えて殺したのよ。
そして彼らは悪い魔女を殺せば、本当の両親が戻ってくるとも考えたのよ。
悲しい物語だわ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

  イギリス
  この前の作品って何て言う名前?

  アメリカ
  「Moonlit Bear」。関連動画にリンクがあるわよ。

インドネシア
わけが分からないんだけど・・・誰かどういう話なのか教えてくれない?

  アメリカ
  「Moonlit Bear」は見た? その中でミクが森の中で2つの果実を見つけて、
  夫を喜ばそうと家に持って帰ったの。(その間、熊に追われていたわ。)
  でも夫はひどく怖れた。なぜならその「果実」は実際には赤ちゃんの
  リンとレンだったから。でもミクは彼らを返すことはできなかった。
  その「熊」は本当は彼らの母親で、ミクが殺してしまっていたから。
  そしてこの作品で、ミクとカイトは理由は不明だけど二人を森に連れていった。
  私は、双子は徐々に狂気に侵されていって、それで魔女(ミク)と男(カイト)を
  殺したんだと推理してるわ。

アメリカ
わぉ・・・この悪ノシリーズでは、カイトはいつも貧乏くじを引いてるわね・・・
彼は何も悪いことしてないのに。
本当よ! 彼はルカに付きまとわれて殺された。(注:円尾坂の仕立屋
がくぽは彼の恋人を奪い(注:ヴェノマニア公の狂気)、レンは愛するミクを殺し(注:悪ノ娘)、
ミクが双子をさらったせいで彼らに殺され(注:この作品)、
ミクが彼からリンを奪ったせいで、彼はミクを殺し(注:秘蜜〜黒の誓い〜のようです。)、
ハートビート・クロックタワーじゃ全然幸せそうじゃないし、
そして悪食娘コンチータではメイコに食べられるのよ! どういうこと?
カイトは虐げられているって聞いたことあるけど、これはちょっとあんまりじゃ・・・

  ベトナム
  カイトはレンと不幸を競ってるんじゃない?w

アメリカ
つまり最後には彼らも死んだってことをほのめかしているの?
シェークスピアの悲劇みたいに、みんな死ぬと・・・

アメリカ
なんであんなに可愛らしい子供を捨てるのよ? リンとレンならなおさらだわ。w

不明
これってなんだかちょっとヘンデルとグレーテルに似てるわね・・・

アメリカ
彼らが持ってた小瓶は・・・メイコのバスケットにあった瓶じゃないかな?

アメリカ
なんで子供を盗んで、母親も殺して、しかも何年かしたら彼らを捨てるのよ?

  不明
  うーん、ミクの「Moonlit Bear」で、
  カイトは彼らの子供は既にこの世にいないと言ってたから、
  もしかしたらミクは流産したか何かで、子供が死んでしまって、
  それで双子が宝物に見えたのかも。
  そして子供を手元に置き続けるために、母親を殺した。
  その後、彼らを捨てたのは・・・もしかすると罪悪感に耐えられなくなったのかも。
  よく分んないけどね。^.^"

  スウェーデン
  或いは、ヘンデルとグレーテルの物語の中の親のように食料が尽きたのかも。
  これは何世紀も前の話のようだけど、その当時は社会的な経済保障システムが
  全然なかったのよ。全員が徐々に飢えていくよりは、
  生き残る確率の最も高い者(この場合は親)を優先して、
  弱者(子供)を犠牲にする方がよかったのよ。
  現在から見ると残酷に見えるけど、でも仕方がなかったの。

フィリピン
・・・何と言ったらいいのか・・・

アメリカ
えーと、彼らは森に捨てられた。食料も水もなく、しかも彼らは幼かった。
二人が妄想に捕らわれても不思議はないわね。

アメリカ
これはめちゃくちゃなヘンデルとグレーテルね。
最初が人柱アリスで、今度はこれ? ああ、もうっ。

カナダ
この歌の物語は、童話「ヘンデルとグレーテル」を基にしているわね。
もっと詳しく理解したいのなら、ネットで検索してみて。

メキシコ
カイトは何も悪いことしてないのに、いつも殺される。

ニュージーランド
ガラス瓶から考えると、これは「moonlit bear」とリンクしてるね。
「moonlit bear」でメイコがミルクの入った瓶を持っていたけど、
ミクがそれを取ったに違いないな。彼女はそれで二人を育てることが出来たんだ。
だから二人が森の中を歩いているとき、ガラス瓶が二人をミクとカイトの家に導いたんだよ。
そして二人はミク達を殺し、既に死んだ本当の親を探すために旅立った・・・
ああ、ややこしい!

アメリカ
彼らは捨てられ、家に戻り、悪い両親を殺した。
リンとすれば問題はないんじゃないの?
彼女は以前にもボーカロイドを全員殺してるんだから。w
(注:恐怖ガーデンでしょうか。)

アメリカA
このビデオと「moonlit bear」に関連があるのか、ちょっと疑問なのよね。
確かに同じ作者に作られたりしてるけど、でもあのシルエットは全然ミクとカイトには似てないわ。
それに母親を殺してまで奪ったリンとレンを捨てるってのも、ちょっと疑問よね。

  デンマーク
  みんなは関連があると確信してるわよ。
  「moonlit bear」の最後でこの曲のメロディーが流れているから。^^

  アメリカB
  彼らが二人を捨てたのは、養う余裕がなかったからで、
  森の中のほうまだチャンスがあって、偶然誰かが拾ってくれるかもしれない
  と考えたからよ。

アメリカC
カイトは無実じゃないよ。
まず第一に、妻が危険な夜の森を歩くのに、付き添わないなんてどんな男だよ?
彼女は自分の子供の死がトラウマとなって、完全には正気に戻ってなかったんだぜ。
次に、彼はリンとレンを危険な夜の森に捨てることにした。
彼らは自分で食べ物を探せるような年齢ではなかったのにだ。
妻を危険な状態に放り出し、二人の最高のボーカロイドをほとんど死にそうな目にあわせて、
これでどうやって無実だって言うんだ?

  イギリス
  彼は無実よ。なぜなら彼はめちゃくちゃ魅力的だから。w

    アメリカC
    でもリンとレンは更に可愛いじゃないか。
    そしてカイトは二人を殺そうとして置き去りにしたんだぜ。w

  アメリカE
  そのとおり! おそらく一番悪いのは彼ね。
  誰かが罪がないというのなら、それはメイコよ。
  彼女は何もしてないのに、赤ちゃんを連れ去られて、彼女自身は殺されたのよ。
  かわいそうに。

    不明
    彼女は夜の森に子供たちを置き去りにしたわ。
    ミクが連れ去る前に、動物が殺す可能性もあったのよ。

正直なところ、私には話がよく分かりませんでした。


posted by ハミルカル at 20:13| Comment(3) | 鏡音リン&レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悪ノPの出したアルバム『悪ノ王国〜Evis Kingdom〜』だと「Moonlit Bear」とこの曲の繋がりが良くわかりますよ。それ以上に七つの大罪など悪ノPの世界観に戸惑うこと間違いなしですがw
アルバムに隠された謎もあって自分には全く解けませんでしたが、悪ノシリーズをより理解するには最適かもしれません。
Posted by at 2011年04月29日 00:14
管理人さんはもうmothyさんの曲をほとんど訳したんですかね

トワイライトプランク?のレン影絵とかみたら彼らはなんていうんだろ

この動画の外人はmoonlitにくらべるとかなり核心に近づいてる気がする
下地がヘンゼルとグレーテルだから?
Posted by at 2011年04月29日 08:50
『魔女ザルムホーファーの逃亡』が発表されたので、MEIKOも必ずしも罪がないわけじゃないですが…。
何故、夜の森に居たのかは判りましたね…。
Posted by hana at 2013年01月25日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。