QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年05月29日

「初音ミク:初めての恋が終わる時」への海外の反応



動画タイトル
「Moetron-Subs」 Hatsune Miku - "When the First Love Ends" (English Subs)

【ニコニコ動画】初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「初めての恋が終わる時」

2011/5/29時点のデータ
再生数:84,396
高評価:768
低評価:4
支持率:99.48%
コメント数:156

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
supercellの曲はガゼルが歌うと更によくなるよね。

フィリピン
なんて悲しい曲なの。(ノд・。) グスン

アメリカ
ブラック★ロックシューターにちょっと似てる。
でも好きだけど。

  ポルトガル
  それはどちらも同じバンドのsupercellが作っているからじゃない?

アメリカ
私にも片思いの人がいたの。でもその人とは何ヶ月もの間、話すこともなかったわ。はぁ。

カナダ
この曲はまさに今の私の心境を歌っているわ。

アメリカ
TT_TT

アメリカ
これは・・・言葉にならないよ。

アメリカ
・・・今、彼女のことを思い出してる・・・

インドネシア
Supercellには明るいメロディのラブソングを作る能力があるね。

フランス
私のママは初恋の相手と結婚したの。何てラッキーなのかしら・・・

アメリカ
ちょっとアニメのオープニングみたいに聴こえる。

イギリス
初恋は長続きしないって言うけど、でもそれはずっと記憶に残る恋なのよね。

  アメリカ
  初恋が記憶に残るかどうかは状況しだいね。
  例えば私の初恋は4歳のときだったの。w

フィリピン
泣いた。TT_TT

アメリカ
僕等がいたを思い出した。

  ブルガリア
  私も。T____T

アメリカ
いい歌ね・・・涙が出てきたわ!

アメリカ
このバージョンをいいなと思ったら、ちょうちょバージョンも聴いてみて。

アメリカ
ちょっと待った。彼女がふられたの? それとも彼女が彼をふったの?

  メキシコ
  というよりも彼女は彼に好きだって言えなかったんだよ。
  そして彼は引っ越してしまい、もう会えなくなったんだ。

アメリカ
OMG、この曲にすごく共感できるわ・・・

不明
もう少しで泣きそうになった。悲しいエンディングだわ・・・

アメリカ
心臓がドクンドクンしてる。ほんの2ヶ月前に似たような経験をしたの。

アメリカ
Ryoは作曲の神。

ノルウェー
歌詞の表示が若干遅れることがあるのがすげーイラつく。ヽ(`⌒´)ノ

不明
初音ミクはとても可愛い声をしているわ黒ハート黒ハート

フィンランド
私にとって特別な人のことを思い出した・・・

アメリカ
私は声と歌詞で曲を判断するんだけど、
歌っているのが本物の人間じゃないとしても、この曲は大好きよ。

不明
初音ミク・アペンド(Miku Append)が歌っているみたいに聴こえる・・・どちらにしても美しい!

インドネシア
彼のことを思い出した。彼はインドネシアから遠く離れたところに行ってしまったの。
もう彼には会えないけど、それでも彼が好きなの。

カナダ
彼女の声は変だけど、でも歌詞は素晴らしい。

アメリカ
カイトの隠してたオタがばれる時って、この歌の替え歌なのね!
ちょうどミクのメルトとカイトのアイスがメルトみたいに。

不明
彼女が窓とキスしているように見えたのは私の気のせい?

シンガポール
わぉ・・・彼女の声が以前よりも滑らかになってる〜、感動した〜

イギリス
大好きなボカロ曲の1つ黒ハート

トリニダード トバゴ
涙の味のキスって・・・しょっぱいキス?

  アメリカA
  ・・・カイトは何を食べてたのよ!?!?!w

    アメリカC
    ちょっと考えさせて・・・カイトなら・・・塩アイスクリーム?

  アメリカD
  たんなる比喩だ。

  不明
  私は彼女は「キスは悲しい味がした」という意味で言ったんだと思うわ。
  でもしょっぱいという意味もあるかも。

韓国
なんてロマンティックなの黒ハート

フィリピン
ミクぅ!!!! この歌は共感できる。

アメリカ
すごくジーンときた。

アメリカ
とても甘くて切ない歌・・・

不明
美しい曲だわ。
コンピューターが歌っているにも関わらず、いつも涙が出そうになる。
この歌には感情が込められているわ。

「メルト」「ブラック★ロックシュータ」「ワールドイズマイン」「恋は戦争」、
そしてこの曲とミリオンを超えている曲がこれだけあるとは、ryoさんはやはりすごいですね。


ラベル:恋の歌 初音ミク
posted by ハミルカル at 20:48| Comment(12) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミクしゃんの「Melt」は芸術作品だとおもっている。
そしてミクしゃんは天使だとおもっている。
Posted by at 2011年05月29日 23:49
この動画に低評価つけた奴がいることにびっくりしたわ
ryoさんは天才・・・いや神と言っても過言ではないな・・・
とにかくスゲェェェェ!!!!!
Posted by at 2011年05月30日 00:10
※欄がキモい
Posted by at 2011年05月30日 02:04
確かに
Posted by at 2011年05月30日 03:50
神という形容詞(的用法)がむしろ安っぽく聞こえるようになってきたのは私だけであろうか(語彙力的な意味で
Posted by   at 2011年05月30日 12:48
神に一歩近づけたな、おめでとう人類諸兄
Posted by at 2011年05月30日 15:34
こんなサイトにきて何か罵ってる奴よりは>3番目 天使♪って言ってる奴のが百倍人としてマシだわな。
Posted by   at 2011年05月30日 15:37
ただでさえ天使のミクさんが以下略
Posted by at 2011年05月30日 16:38
歌詞うろ覚えだから違ったらすまんけど
これって最後ハッピーエンドじゃなかったけ
悲しい歌だったの?
Posted by at 2011年05月30日 17:12
低評価は画面上で間違って押してしまっても入るからな
低評価入れますか?ってワンクッション入れて欲しい
Posted by at 2011年05月30日 18:03
※9
>これって最後ハッピーエンドじゃなかったけ
最後結ばれた描写があったはず
すごく遠まわしな歌詞だったから、理解できなかったのかも
うれし泣きとか海外はあんまり無いだろうし
Posted by at 2011年05月31日 23:31
低評価があっても別にいいだろ。

その人にとっては好きじゃなかったってだけで。

コメ欄に悪口を書き綴ったりしなければ。
Posted by at 2011年06月02日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。