QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年07月21日

「初音ミク LA 海外コンサート:MIKUNOPOLIS(ミクノポリス)」への海外の反応



動画タイトル
【初音ミク】MIKUNOPOLISダイジェスト映像公開!【Project DIVA】

なぜこんなに音量を絞ってあるのでしょうね。
・・・はっ、もしかして仕事中に見てもばれないように気を使ってるのか!w

2011/7/21時点のデータ
再生数:23,123
高評価:1,109
低評価:6
支持率:99.46%
コメント数:392

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

注:「曲名教えて」はスルーしてます。

ドイツ
ヨーロッパにも来て欲しい。

不明
観客から離れ過ぎてるんじゃないかな・・後ろの方の人は多分ほとんど見えないよ・・・

イギリス
ねえミク、イギリスにも来ない?

ドイツ
このコンサートに行く為だけに400ドル以上費やしたが、
この90分のコンサートにはそれだけの価値が間違いなくあったぜ。
また将来的にDVDが発売されるのは間違いないな!

アメリカ
初音ミクの消失を入れて欲しかった。あの歌の衣装が大好きなのよ。

ドイツ
最高! 私もボーカロイドのコンサートに行きたい!^^

ドイツ
BDが欲しいな。それはそうとドイツにも来てくれ!!

イギリス
私もここにいたかった。><
ミクをイギリスにも連れて来て。^^

アメリカ
ミクは東海岸にも来るべき。アトランタだったらいいな。

アメリカ
このコンサートに行った夜は人生最高の夜だった。

アメリカ
最後の歌で彼女はマイクを手にしてるけど、
既にヘッドホンマイクを付けてるわよね。変なの。w

アメリカ
ミクにはいつかニューヨークのロチェスターに来て欲しい。
そこなら住んでるところから近いから、行くのがたいして面倒ではないから。

アメリカ
ルカとミクはワールズエンド・ダンスホールを英語で歌ってたわね。
理解するのに2分くらいかかったけど。はは。

アメリカ
俺もここにいるはずだったのに。チケットを買って、旅行の計画も立てて、
なのに事故られてチケットを払い戻す羽目に。
休暇に使うはずだった金も車の修理代になってしまった。

アメリカ
俺なら全ての曲で叫びまくってたのに。でも悲しい事に行けなかったんだよな。

アメリカ
めっちゃ行きたかった。

アメリカ
羨ましい。LAの近くに住んでいたかった。そう俺は行けなかったんだ・・・悲しい・・・
でも素晴らしいコンサートだったみたいだね。

アメリカ
ここに自分がいたことが信じられないわ。

アメリカ
OMG、私ここにいたのよ!!!
クローバー&クラブが歌われている間、大声で叫んでいたわ!!

パナマ
前列の奴らなんだよ・・・

不明
俺の国でも早くコンサートをしてもらいたいが・・・でも4年後くらいかな?
ドイツ人はこの手の音楽を受け入れないだろうからな。

不明
ミク・アペンドも使われたの?
それと彼女は英語では歌ってないわね。

  アメリカA
  ミク・アペンドは使ってないよ。ミクとルカが歌ったワールズエンド・ダンスホールは
  英語だった。それと幾つかの曲の前に「thank you」とかは英語で言ってたわね。
  あとバンドの紹介と、観客への「Goodbye」も英語だったわね。

    アメリカB
    あのデュエットが英語だったとは分からなかった。
    あまりクリアーじゃなかったよ。

アメリカ
行けてすごく嬉しい。もう最高だった。

イギリス
俺も行きたかった。すごそうだったけど俺はイギリスに住んでいるからな。
でももしイギリスでミクのコンサートがあったら俺は行くぜ!

イギリス
動画ありがとう。素晴らしいコンサートだったみたいだね。
ブルーレイを買うのが待ち遠しいよ。

グァテマラ
コンサートに登場したボーカロイドはミクだけ?

  アメリカ
  そうじゃないかな・・・私にはちょっと退屈ね・・・確かにミクは素敵だけど、
  でも私はルカとかキヨテルとか他のボカロももっと好きなのよね。

  アゼルバイジャン
  違う、ルカとリンとレンも出てた。でも大半はミクが歌ってたけどね。

ここからは別のページからのコメントです。

アメリカ
最近、ブリトニー・スピアーズを聴いたんだが、ロボットみたいな声でミクを連想したよ。
ミクの場合はロボットみたいに聴こえるのも仕方ないけどな。

オーストラリア
ステージは大した事ないように見えるが・・・でも素晴らしいコンサートだ!

アメリカ
みんなをネギ持ってる!w

アメリカ
一体なぜ俺はこのコンサートのチケットを買わなかったんだ・・・
来年また戻って来てくれ、ミク。(;_;)

アメリカ
このコンサートの席に着いたときはとても幸せだった!!!!!

アメリカ
俺はミクの大ファンだが、「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」と比べると
アメリカは酷いステージだったってことはみんな認めるよな。
日本のコンサートのほうがアメリカよりいい。

  不明
  比較はするな。彼らは最善を尽くしたんだ。

不明
彼女はマジでワールドツアーを行うべき!! ファンは喜ぶよ!
彼女は人間ではないけど、俺たちは彼女が来るのを本当に待ち望んでいるんだ。

アメリカ
俺の彼女になって欲しい。

アメリカ
かなり素晴らしいコンサートだったみたいね。歌ったのはミク一人?
それとも他のルカやリンやレンも歌ったの?

  カナダ
  その3人もみんな歌ったよ。

不明
わーーーん! めちゃ行きたかったー! T___T

アメリカ
行きたかった。でも、気付いたときにはチケットが売り切れてたの。(T△T)

インドネシア
最近の技術の進歩を見ろ!
ホログラムの歌姫がノキアシアターのステージに立ってるぞ!

アメリカ
思ってたほどホログラムはよくないように見えるな。

オランダ
2012年には俺も行くかも。

スウェーデン
ジャンプしてる奴らはいないのか?
ただ座ってるだけでかなり退屈そうに見えるが・・・
それはともかく、素晴らしい音楽だ!

アメリカ
私の洲にも来て欲しい!!!! ^_^

アメリカ
これを見て泣き出した。だって私は行けなかったんだもん・・・

アメリカ
なぜカイトをコンサートに出さないの。

アメリカ
ワールドツアーを、クリプトン!!!! カモーン!!!!

アメリカ
来年のanime expoにもまた来て欲しいと思わない?(注:評価+107です。)

  フランス
  Japan expoにも来てほしい!!!
  フランスに来て、ミク!!!!!

不明
ミクはAnime North(注:カナダのトロントで毎年開催されているアニメ大会です。)
にも来るべきよ。

アメリカ
anime bostonかOtakon(注:いずれもアメリカで開催されているアニメ大会です。)
のどちらか大きくて、より彼女に相応しい方に来て欲しい。(≧∇≦)

アメリカ
ミク、サンディエゴのCOMIC-CON(注:アニメ大会です。)に来て。

アメリカ
この夜は衝撃的だった。

アメリカ
行きたかったけど、チケットが売り切れだったんだよな。

アメリカ
これだからLAは生活費が高いんだよ・・・いいものは全部あそこにあるんだ。

不明
お願い!!! メキシコに来てくれぇぇぇぇぇ!
それかワールドツアーを!

アメリカ
アトランタに来て!!

アメリカ
俺の人生で最高のコンサート。

不明
本当に本当に行きたかった。また来てほしい。

アメリカ
ずっと立ちっぱなしだった人たちが憎らしかった。
私たちみたいに背の低い人はすごく見えにくいのよ。
それでも素晴らしかった!!!!

アメリカ
このコンサートにすぐに気付いていればチケットが買えたのに。( ̄ヘ ̄)

アメリカ
私はここにいたのよ黒ハート ミク大好き黒ハート
来てくれてありがとう。お願いだからまたアメリカに来てね!!

アメリカ
私は行けなかったの。チケット売り切れてた。( p_q)エ-ン

カナダ
もっとコンサートを。

インドネシア
お願い、インドネシアにも来て!!!


コンサートの動画を見て&みんなのコメントを読んで感じたことを箇条書きにしてみます。
・他のボカロの出番も増やして欲しいです。特にカイトは外せないでしょう。
・「こっちにも来て」というコメントが実に多かったです。また海外でやる計画はあるのでしょうか?
・海外のアニメ大会って結構いろいろあるんですね。Japan expoとAnime expoはくらいは知ってたのですが。「Otakon」って一瞬メタルギアを思い出しました。w
・上ではスルーしましたが「この曲の名前を教えて」というのも多かったです。こういうのを切っ掛けにしてお気に入りの曲が増えていくっていうのは、なんだかいいですね。^^
・逆に、目を通した範囲では、実際に行った人でコンサートの内容に不満を述べてる人はあまりいませんでした。さすが我らのセガと言うべきでしょうか。ちなみに私はドリキャス派でした。w
・BDかDVDが欲しくなりました。^^


ラベル:初音ミク
posted by ハミルカル at 20:35| Comment(110) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリプトン以外のボカロもいずれ出れるようになるかな〜
キヨテル先生出せとは言いませんがせめてGUMIを…
Posted by at 2011年07月21日 21:03
インドネシアとかマレーシアってイスラム圏だから衣装的に無理じゃないかな…
ドイツはJAPAN-TAGが今年は日独150周年だしサッカー優勝させてもらったからスポンサー付かないのかな?
Posted by at 2011年07月21日 21:16
Gumiは要らないよ。
Posted by at 2011年07月21日 21:33
クリプトン以外のボカロならグミが筆頭だよな
クリプトンのボカロとの共演も多いし

ゲームへの要望多ければ…実現するかな?
Posted by at 2011年07月21日 21:41
GUMIは一度くらい出て欲しいけどな・・『マトリョシカ』とかライブ観たいわ
Posted by at 2011年07月21日 21:42
>Gumiは要らないよ。

おい
それ以上言ったら俺の靴下をお前の口に突っ込むぞ
他国はスポンサー次第だろうね。米国はTOYOTAがいたから
フランスやドイツでも5000人以上は見込めないだろ
Posted by   at 2011年07月21日 21:45
これ、客が撮ったと思しき他のUP動画も見たけど
パンパカパンパカと照明炊き過ぎてたのは失敗なんじゃないか?
確かにステージ離れ過ぎだし、あんまり明るくしすぎるとスクリーン丸見えで興ざめしちゃうだろと見ていて思った。
Posted by   at 2011年07月21日 21:46
初めての国外つう事で、事情がわからんかったりして準備足りなかった面もあったらしいぞ
スピカ砲をスタッフ全員がやりたかったそうだが情報不足で断念
Posted by at 2011年07月21日 21:58
アメリカ人は一時間半以上はダレるから90分以内に全体でおさえてくれ、って言われて短いコンサートにしたら時間の短さでえらい不評くらったというw
Posted by at 2011年07月21日 22:00
ジャパンエキスポの動員数を考えたら集客には問題ないよ
「日本のクールなものが大好き」って輩が来るんだから
フランスではいつか絶対にやると思うな

メルト合唱で盛り上がってるアメリカ見たかったなあ
Posted by at 2011年07月21日 22:03
大人の事情があるから、他社のキャラクターは出せないみたい。
インターネット社は、ドワンゴと蜜月な関係みたいだし。で、MMDとAR使って、なんちゃってライブしてたりするわけで。

今回LAでやったのもLAにはアジア系が多くて、イベントが成立するという予測があっての話だから
他の土地でも、入客が見込めるという目算が立てられないと、やれないだろうね。

それに、スポンサー付かないと厳しいよね。
あっちでライブチケット$50とか言ったら、誰も来ないでしょw
Posted by    at 2011年07月21日 22:04
KAITO、MEIKO、がくぽ、GUMIまでは出して欲しいなあ。
GUMIはヒット曲多いし、KAITOとがくぽは海外で人気が高い。
MEIKO出して欲しいのは私の趣味w
Posted by at 2011年07月21日 22:09
最前列に座ってるのは企業の関係者のおっちゃん達か何かなん?
そんなら本番じゃなくリハとか立ち会って済ませばいいのにw
Posted by   at 2011年07月21日 22:11
他の隠し撮り映像を見ると、お客の歓声が
もんのすごいの。
ワールドイズマインでシンバル鳴ったときの
女子の叫び声とか。ありゃ
「ギャー」だった。
このダイジェスト版じゃよくわからないけど音響は最高だったみたいだよ。
Posted by at 2011年07月21日 22:15
ぶっちゃけトヨタの暴走で実現した珍事だからな、もう無理だろうな、予算的に・・・
Posted by at 2011年07月21日 22:17
>最前列に座ってるのは企業の関係者のおっちゃん達か何かなん?

TOYOTAのおえらいさんとかいう話を聞いたけど。
案外、自分も騒ぎたかったけど同僚の目が怖くておとなしくしてた人もいたりしてねw
Posted by   at 2011年07月21日 22:31
次の海外は、台湾かフランスかな?と思ってましたが、スポンサーの件があるんですね…。自分は為替の問題かと思っちょりました。
Posted by at 2011年07月21日 22:34
最前列座ってるのは
立つな!絶対立つなよ!!と事前に言われていたかららしい
円盤作るから立たれると邪魔だとかなんとかいう理由みたい
心配なのはセガがここにきて及び腰なところなんだよな
ただのゲーム会社に戻りたいとか泣き言漏らしてる
一回のライブでとんでもなく金が飛んでいくうえ
スタッフも過労死しそうになるという話だから無理もないけど
ここまで来たら覚悟決めてほしいなあ
Posted by at 2011年07月21日 22:36
GUMIとか、他社のキャラ出せって言ってる奴
病院行った方が良い。
ライヴは元々、SEGAのDIVAソフトを売りたいから、SEGAの宣伝費で行った物。曲もモジュールもDIVAのものを、中の人が決死で残業してフラッシュアップした。例えるなら、トヨタの販促イベントで日産の車を出せと言ってる様な、大人の事情以前に「あり得ない」話し。
Posted by at 2011年07月21日 22:39
会場が広すぎた
あの広さならスクリーンを3つくらい用意しないと満足できないだろうな
だけど、機材のレンタル費用が高いらしいからそれは難しいし
Posted by at 2011年07月21日 22:39
スポンサーつけばチケ代20$程度でいけると思うけどな
Posted by at 2011年07月21日 22:40
世界ツアーの前に日本でコンサート10回はしてくれよ。プラチナチケットだが2万円なら払っても行きたい。本物のネギ振ったらどうなるか試したい。
Posted by at 2011年07月21日 22:54
世界ツアーの前に日本でコンサート10回はしてくれよ。プラチナチケットだが2万円なら払っても行きたい。本物のネギ振ったらどうなるか試したい。
Posted by トルネード at 2011年07月21日 22:54
アメリカ側から、アメリカ人は飽きっぽいから90分が限度と言われたって話だなw
Posted by at 2011年07月21日 22:57
>飽きっぽいから90分が限度と言われたって話だなw

うん。で、それあとで聞いた米国ファンがaxの主催者を
バカバカバカバカ罵っていた。
Posted by   at 2011年07月21日 23:05
コンサートするだけで5千万円くらいするのって
本当? 本当なら簡単には無理だよね
Posted by      at 2011年07月21日 23:11
このコンサートを世界中でやれば必ずその国のマスメディアで話題になるだろ。
それを見てまた新しいファンがどっと増える。
そうすれば世界的に新たな潮流になり、ビジネスチャンスは飛躍的に増大する。
タイミングさえ間違えなければコンサートの採算云々の話ではないよ。
Posted by   at 2011年07月21日 23:18
日本とアメリカ以外の国では、ボカロ人気なんてないに等しいからライブは無理だろ・・・
英語字幕以外は、スペイン語字幕がちょびっとだけで再生数も伸びてない。

Japan expo開催地のフランス語や他の言語なんてもってのほかだし、ライブ開催しても全く盛り上がらないだろうね。
Posted by at 2011年07月21日 23:18
でも、普通ライブってこんなもんじゃねぇの? チケ代五千円

Posted by at 2011年07月21日 23:23
色んな所でアニメ系のイベントがあってそっちに驚いた。

Posted by    at 2011年07月21日 23:36
スペイン語はちょびっとどころじゃないな
結構熱い
つうかメキシコが熱い。スペイン語翻訳の発信源になっとる

Googleでの統計だと、メキシコアメリカカナダの北米が強いんだよね
あと東南アジア

ヨーロッパのアニメイベントではボカロのコスプレやボカロでのコンテスト参加は定番になってるし
アメリカだと移動手段が限定されがちだけど、ヨーロッパではそんな事ないしな
ジャパンエキスポなんかはヨーロッパ中からファンが集まってくる訳で
コンサート開催の告知をしっかりやれば人は集まるだろうさ
Posted by at 2011年07月21日 23:43
世界のアニメイベントの動画結構見るけど、開催数の多さはともかくボカロコスや寸劇カラオケでの定番になってるな
Posted by at 2011年07月21日 23:46
>日本とアメリカ以外の国では、ボカロ人気なんてないに等しいからライブは無理だろ・・・

May’nでさえJapan expoで8000人ライブ成功させてるのに何でそんな発想になるんだか
ボカロに興味なくても3Dアイドルが日本から来るって言ったら
それだけで日本オタは興味持つと思うがなあ
Posted by at 2011年07月21日 23:59
ロシアもずいぶん聴いてるよね
あそこ面積広いから
youtubeの視聴地図ですごく目立つ
Posted by   at 2011年07月22日 00:02
歌日本語じゃないか
Posted by   at 2011年07月22日 00:12
ミク語もできるよ
Posted by at 2011年07月22日 00:13
ジャパンエキスポは周りにイギリスドイツスペインとかあるから普通に成功するでしょ。
それに音楽にぶっちゃけ言語とか関係ないしね。アメリカでも英語で歌ってたけど英語なんかで無理して歌う必要もないとも思う。そのままで十分受け居られてるんだからさ。
Posted by   at 2011年07月22日 00:15
KAITOとMEIKOはアペンド出たらありえるのかな?

DTMマガジンにKAITOアペンドのデモついてたよね…
もうすぐ発売なのかな?
Posted by at 2011年07月22日 00:16
グミとかは権利上?無理だろうね
まああんまり好きじゃない
Posted by at 2011年07月22日 00:16
海外でライブって言ったら、大物アーティストでも$40くらいだよ。それもカツカツつーかトントン。GAGAは、ライブで表現したい事にこだわって、自己破産したことあるし。

今の装置とメンバーで、2日間会場確保に人件費を含めれば、ミクノポリス規模ならチケット代$100くらいにしないと元取れないかもね。
Posted by   at 2011年07月22日 00:31
>日本とアメリカ以外の国では、ボカロ人気なんてないに等しいからライブは無理だろ・・・

これは正しいと思う。ファンの絶対数はわりといるんだけど、地域がばらけてるし、人気のある年齢層は
大学生前後でお金がなく親の力を借りないと遠くには行けない。
それに開催側も及び腰。divaは日本以外で出てないし、アメリカライブだって開催地はLAという一番安全な
ところをとってチケット数も制限したあたり慎重になってると思う。
Posted by   at 2011年07月22日 00:32
最後のインドネシアのコメントと管理人さんのコメントの境がわからなかった
Posted by at 2011年07月22日 00:52
VOCALOID 聴き専ラジオ 第90回でチケットの事
しゃべってるね。完売するのってほとんどなくて
関係者用に用意してたストックも出し切ったって。

まあ一度は見てみたいライブでもあるしねぇ
Posted by at 2011年07月22日 00:55
ドイツならアディダスがつく可能性はある
フランスはオワコンでありえない
Posted by at 2011年07月22日 01:14
ドイツ企業は日本を攻めていると思う
特にアディダスやアウディやらが
可能性はゼロではない
Posted by at 2011年07月22日 01:19
アメリカは、各業界の組合が強いから、もしかしたら照明は『譲れねぇ』とか言って
アメリカ人がやったのか?(日本のスタッフなら最悪)

視認性無視で、ギラギラ照らしまくり。
ミクさん、消える消える。

実際、サイド側にいた観客のリポートでは、
『ライトが直接目に入って、見えないよ〜』と
泣きが入っていたよ。

もし、また海外で(オファーはかなり来ているらしい)やるなら、
現地の法律(劇場の最低光度)や
全て、プロジェクターの性質を知り尽くしている
日本のスタッフが仕切るとか、の契約事項をいれないとね。

でも音響はめっちゃくゃ良かったらしいね。
Posted by at 2011年07月22日 01:29
映像にもっともっと、冒険して欲しいと思うな。それでも、まだ生まれて
4年だし、よくここまできたよなぁ。まさか、動いて歌ってライブをするとは想像すらできなかった。
Posted by - at 2011年07月22日 01:32
どこかのブログとかツィートで発表されている
かもしれませんが、今回のロスでのライブで
いったいいくらかかったのか、赤字であれば
いくら赤字なのかを全部オープンにすればいい。
その上で米の日系企業とか欧州圏の日系企業等に
対して公けに
『(こんくらいかかります)誰かたのんます!』
としたらいい。
それをしないで
「金(スポンサー)が無いから、できん」って
言われても・・・
営業努力が足らんとしか思わん。
まぁ、ボカロ系物販単体では利益にはならんだろうなぁ。
ましてやゲームやCD、DVDの広告費としては成り立たんだろうしなぁ・・・
欧米でライブする費用をまかなう良い案、
誰か無いっすか?
Posted by at 2011年07月22日 01:35
現実の歌手でもライブやコンサートなんて収益たかが知れてる訳なんだが
目的は宣伝。
認知度アップとCDなどの販促なんだよね

そういう意気込み見せて 欲しいとこなんだけど
日本は海外にまで売ってやろうとかいう根性と戦略に欠けるんだよなー
Posted by at 2011年07月22日 01:47
>営業努力が足らんとしか思わん。

SEGAはライブを専門にやる会社じゃないしなあ
赤字の情報は会社の株価に影響があったり
ヘンな憶測を呼ぶから公開はやらないほうが
いいと思うよ。スポンサーと折衝する際には
ちゃんと費用は提示するだろうし。


Posted by at 2011年07月22日 01:56
大々的にネット配信すりゃ結構利益でたと思うんだけどなー
現地の通信状況がわからず配信の発表がぎりぎりだったもんな

事前にちゃんと下調べするとかもちっと商売気だしていいと思う
まあライブ決まったのが急遽だったのもあるけど


グミに関しては別にクリプトンとインターネットが戦争やってる訳じゃなし、利益がでるんなら宣伝や協力できるよね
実際ミクさんのフェイスブックでグミの告知したり、MikuBookでグミの曲があったりしてるし
Posted by at 2011年07月22日 01:59
ライブやってもらうのは嬉しいけど、個人的には堅実にゲームを出してくれるほうが安心するなぁ。
昔のムチャぶりを知ってるだけに。
感謝祭もアーケード版の宣伝として上を納得させて実現したファンサービスだったらしいし。
セガは昔、冒険しすぎて経営悪化でサミー傘下に入ったしねー。
セガ主催は国内で年に1回ライブやってくれたら万々歳だと。
国内だったらBDとかDVDとかの売り上げで赤字は回避できるだろうからね。

それから、他社ボカロとのコラボはセガ的にデメリットが大きいので無理だと思う。
ゲームの価格をその分、上乗せ出来るなら別だけど、価格が上がると売り上げも伸びないしね。
Posted by at 2011年07月22日 02:19
>アメリカ
>初音ミクの消失を入れて欲しかった。
>あの歌の衣装が大好きなのよ。

消失ライブのレパートリーに入ってたよね
このダイジェスト動画に入ってないって言いたいのかな
Posted by at 2011年07月22日 02:21
まー、ここらが”壁”なんだろうね。
ミクさんは、ここまでいくつもの”壁”を超えて来たけれど
ユーザーが無料で支えられる範囲は超えてしまって
企業や団体、国がスポンサーにならないと
カバー出来ないとこまで来たんだ。
これから先は、年に一回くらいのサプライズ的なライブだけになるか
あるいは、規模が小さくともワールドツアーする
アーティストのようになるか決まってくるんじゃないのかな。
あの映像装置作ってるのとかこれ以上無い宣伝なんだから
スポンサーになればイイのにねぇ。
Posted by at 2011年07月22日 02:31
まあ確かに壁だとは思う
…が、英語版と終わるともなく供給され続ける膨大なコンテンツが壁を打ち破ってくれたら面白いなーとは思う
さて楽しみでつな
Posted by at 2011年07月22日 02:46
>フランス
>Japan expoにも来てほしい!!!
>フランスに来て、ミク!!!!!

それはJapan expoが韓国をすべて排除してからね
来年は韓国が居なくなってる事を願うよ
Posted by at 2011年07月22日 03:05
Japan expoの運営は、外務省がクレーム付けたにも関わらず、無視してウリナラ起源を続けさせたそうじゃない

そんな所にミクさんを連れて行くなどとんでもない
外務省は日本の出展者に自粛勧告を出すべきだ
Posted by   at 2011年07月22日 03:49
ニューヨークは遅かれ早かれやるだろ。
ヨーロッパもEUと韓国の相互関税撤廃で低価格車販売競争が厳しいらしいから、あっちのトヨタもやりたいだろうし。
現地テレビ局を巻き込めば何とでもなるよ。
フランスの初音ミクをボロクソに言った番組の裏にぶつけてやったら面白いよな。
Posted by at 2011年07月22日 04:21
やっぱ5pbが絡まないライブは大成功しますね
SEGA半端無いっす・・
Posted by at 2011年07月22日 04:33
3DCGに触れる触覚グローブと3Dメガネ使えば
握手会とかも出来るんじゃね?
Posted by まあ at 2011年07月22日 07:03
動きがまだまだぎこちないな
やろうと思えば、もっと改良できるはずだ
更なる進化を期待したい


Posted by   at 2011年07月22日 09:45
テトのおちゃめ機能・・・

ライブでやってほしい

Posted by at 2011年07月22日 10:17
fangirlに人気があるってのはやはりあれなんか〜。ハーレクインロマンス?とかぐらいしか妄想を刺激するのがないって話。
Posted by at 2011年07月22日 11:55
フランス語以外の言語を全否定するパターンが多いフランスでも何故か日本語だけは別格扱いされている。
昔の邦画の影響が強かったからだろうけど、通常なら映画館ではフランス語吹き替えで流されるフランス国外の映画の中でも一部の邦画は吹き替え無しのフランス字幕で流されているほどだ。
それと知り合いのフランス人によると日本語の発音はフランス人にとって気持ちが良い響きがあるそうだ。
Posted by at 2011年07月22日 11:57
個人的には年1回くらいLiveは見たいけど(ニコ有料組みだけど)
海外の各地へ遠征するのは無理だろうなあ
SEGAもLiveで毎回、人員を拘束させられると本業への影響も出てくるだろうし
スポンサーがつかなければ上への話も通しづらい
感謝祭は名目上アーケードの宣伝と言う形で実現したと聞くから
結構ギリギリの状態でやってるんだろうなと想像つくからねぇ・・・
海外公演はやれたとしても数年に1度くらいになるんじゃないかな。
Posted by at 2011年07月22日 12:54
かつて日本製品の優秀さ、
とくにハイテク分野のそれが
世界に広く知れ渡るようになった頃、
ハリウッド映画では、
オーバーテクノロジ=日本製
(地球に来た宇宙人の使う装置を
「これ日本製?」と尋ねる等)
という類のシーンが見られように
なりました。
…同様に、ハリウッド映画に
いろんな形で、
(セリフの中だったり、ズバリ本人
ちらっと登場!だったり)
ミクさんが見られる日も
遠くなさそうです…
Posted by ★ at 2011年07月22日 13:53
>実際、サイド側にいた観客のリポートでは、
>『ライトが直接目に入って、見えないよ〜』と
>泣きが入っていたよ。

とあるイベントで照明やってるけどステージの見易さは
とても気を使ってる。

そして、ミクのコンサートは2000人くらいの箱がいいんだろうなあ。
Posted by at 2011年07月22日 14:05
テクノロジーというより職人芸に近いよね。
日本というよりここはSEGAを賞賛してあげて欲しい気がする。
Posted by at 2011年07月22日 14:11
>そして、ミクのコンサートは2000人くらいの箱がいいんだろうなあ。

私もそう思います。
主催者側が難しかったのは『ノキアホールソールドアウト』の評判をとるか、見やすさのために『人数制限』をかけるかの判断だったおもいます。

実際には『非人間歌唱体のコンサートがソールドアウトした』がインパクトが有ったようですね。

仰られるように、2,000人x昼夜二部構成が、
ベストだと思います。
Posted by at 2011年07月22日 15:45
空気の読めないハゲオヤジほどいい席に座る
Posted by   at 2011年07月22日 18:12
一日で二回もやったらサンクス、特に折田さんが倒れますな。
Posted by at 2011年07月22日 22:33
去年の感謝祭では昼と夜の2回、39曲やったんだなこれが
Posted by at 2011年07月22日 22:50
でも去年のは間に10分くらい休憩があったじゃない。Pの楽屋トーク的な。
今回90分ぶっ続けでしょ。MC無しでw
曲がが少ないとか言ってる人はゲーセンでドラムマニア2時間やってみろって思うよw
Posted by at 2011年07月22日 23:23
8月16、17日の「初音ミク ライブパーティー 2011 39's LIVE IN SAPPORO」札幌だから行けない・・・と思ったら全国15カ所の映画館でライブビューイング!!・・・でも2日とも仕事だった。
休み替えてくれないかな〜。しかし主催が5pbなのが最大の不安点。
Posted by at 2011年07月23日 00:47
休憩時のMCは、またダニーさんにやってもらえばいいじゃん。
Posted by at 2011年07月23日 02:43
プロ及びセミプロでドラム叩いている人にとって
2時間くらいどうということは無い。
そんなに体力使わんよ。
メタルの2バスドコドコはキツイがね。

別に2部構成を同じグループでやる必要はない。
メンバー交代すればいいだけ。
Posted by at 2011年07月23日 05:50
シーケンスに合わせるドラムは神経を使うと思う。
(と、言う自分はシンセ・キーボード担当だけど、)
見ているとベースの人の方が大変そうなんだよなw
(友人がピック弾きじゃなく、指弾きだからだけど…彼は激しいチョッパー好きw)

元々ドラムに合わせるパートで、90分〜2時間のライブは自分にはあっという間に感じるけど、ドラムはスゲ−汗なんだよな(個人差でもやっぱ大変だろ)
Posted by at 2011年07月24日 02:57
中国台湾等の中華語圏でもボカロ人気はキャラ・歌両方凄いと聞いてる
ただし歌の作り手があまりいないだけで
Posted by at 2011年07月25日 07:35
これは失敗だな
ボカロでライブなんて馬鹿げてると
大半は冷めただろう
Posted by at 2011年07月28日 20:55
world end dancehall のミクだけ頭身低くなかった?
かわいかったけど。
Posted by at 2011年08月02日 01:58
ちょっと古いですがSEGAからドリーミーシアター2ndの配信もはじまりましたし http://www.youtube.com/watch?v=4Qs65Fc9vQg
もお願いします。
Posted by at 2011年08月07日 22:59
ニコニコの放送で1,500円のチケットなのに40,000人以上視聴してるんだぞ。
60,000,000円以上も売り上げてるんだから
スポンサーなんかそんなに大きいところじゃなくても募れるんじゃないか?
Posted by at 2011年08月09日 18:23
英語で歌った曲があったんだ
やっぱあっちの人もボカロの発音には違和感を覚えるか
Posted by at 2011年08月14日 00:35
ボカロとアニメの区別が出来てなくて、クリプトン社とインターネット社の区別も出来なくて、SEGAの立場も解らないのでは、どうしてもそういう「GUMIも出せ」的なコメントになるよな。仕方ない。版権を一手に引き受けて、SEGAに仕事を発注できるような資本を持ってるところでないと、とても世界ツアーなんて無理。やったところでそれは凄く味気ないものになる予感。「感謝祭」の凄さはSEGAの本気とボカロへの愛が感じられるからだ。そのSEGAの姿勢に敬意も払っている。商売だとその「熱」は確実に失われるな。あの第1回感謝祭は伝説。BD・DVDでもあのライブの情熱は伝わる。そういう意味であれ以上は無理なのでは?と思ってしまう。箱に人数を集めてyoutubeそのままを大画面で流せば、それなりにライブになっちゃうんじゃないか?最終的にはそういう形態に落ち着きそう。
Posted by at 2011年08月18日 06:25
>>youtubeそのままを大画面で流せば、それなりにライブになっちゃうんじゃないか?最終的にはそういう形態に落ち着きそう。

ライブ行った事ないだろおまえ・・・・・
Posted by at 2011年08月23日 21:02
何が凄いって、日本語で歌ってんのにアメリカ人が熱狂しているって事
今までいろんな奴らが日本で成功してアメリカに進出しようとしたが、
言葉の壁か才能自体が足りないのか、失敗し続けてきた
わざわざ英語で歌ったりしてさ
でもポーカロイドは、その壁を簡単に超えて見せた
成功するものは言葉なんか関係ないって事だわな
坂本九だって、日本語で歌ってたよ
ポーカロイドは日本とアメリカだけでなく、欧州だろうが南米だろうが
アジアだろうが、どこでだって成功するよ
Posted by at 2011年09月02日 21:59
ミクのライブは歌より振り付けがなじめるから
受けてると思う。
Posted by at 2011年09月03日 06:24
チケ代を少し上げてセガに還元してもファンは怒らないはず
Posted by at 2011年09月18日 18:38
ミクが世界に知れ渡る様子がgoogleでわかります。世界地図を楽しんだ後は、米国・中国など
各国の様子も見てみてください。楽しいです。

http://www.google.com/insights/search/?hl=ja#q=hatsune%20miku%2B%E5%88%9D%E9%9F%B3%E6%9C%AA%E6%9D%A5%2B%20%EB%AF%B8%EC%BF%A0%2B%E5%88%9D%E9%9F%B3miku&date=1%2F2007%2012m%2C1%2F2008%2012m%2C1%2F2009%2012m%2C1%2F2010%2012m%2C1%2F2011%2012m&cmpt=date
Posted by   at 2011年09月30日 20:26
↑これ面白いw
アメリカだけじゃなくて、メキシコが熱いな。
最近はアジア圏、フィリピン、シンガポールが多いのか。これなあら11年11月のシンガポールライブが盛り上がったのは納得。
Posted by at 2011年11月13日 11:14
>ねえミク、イギリスにも来ない?

“さん”を付けない子のとこには行かないよ
デコ助野郎ww
Posted by at 2011年11月22日 18:38
ブルーレイが家に届きました。
高精細の鮮明な映像に感激です。
ミクの肌はYOUTUBEだとまっ白に見えるけど
実際は肌色なんですね。
お正月までずっといい気分でいられそうです。
Posted by at 2011年12月21日 23:25
うちもBD来ました。
今日でミクさん見るの3回目です。
今日はクリスマスイブの夜です。
一人でミクさん大音量で見るのもいいすなあ。
ハジメテノオトの最後でミクさんがみんなに
手をふるところで涙がでてしまいます。
それはそうと来年で感謝祭は最後らしいですね。
世界ツアーは幻になりそうです。残念!
チケットゲットできたのでミクさんを応援に
行きまーす。みなさん会場で会いましょう。
Posted by at 2011年12月25日 01:10
米国シカゴサンタイムスが
2011年ベストコンサートにMIKUNOPOLISを入れました!!

http://www.suntimes.com/entertainment/9692103-421/lets-hear-it-the-best-concerts-of-2011.html
Posted by at 2011年12月30日 19:34
↑シカゴサンタイムスがベストコンサートの11位にいれたのはMIKUNOPOLISじゃなくて
Hatsune Miku, Nov. 10 at the AMC River East 21
11月10日にシカゴAMC River East 21という映画館で上映された初音ミク ライブパーティー2011
つまりミクパの映像のことでやんすよ。
ロスでやったMIKUNOPOLISをシカゴの新聞社は選ばないと思いまっせ。
だいたい11位ってなんやねん。MIKUNOPOLISだったらダントツ1位やろが。
Posted by at 2012年01月06日 02:36
ひいき目無しにkaitoは出した方がいいと思うな
Posted by at 2012年02月12日 01:19
「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'11/第17回AMDアワード」大賞/総務大臣賞を「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES -はじめまして,初音ミクです-」が受賞されました。ミクさんおめでとうございます。
Posted by at 2012年03月21日 21:56
米国でもamazonで買えますね。
お家でLIVEパーティしてる人多いだろうなー

http://www.amazon.com/Hatsune-Blu-ray-MIKUNOPOLIS-ANGELES-Hajimemashite/dp/B006NZL4FQ

Posted by at 2012年05月05日 21:08
「MIKUNOPOLIS」がNHK BSプレミアム 5月19日(土) 24:00〜25:29に本邦初放映しますよ〜
米国史上初のバーチャルアイドルのLIVEだから、
「伝説」なのかもね

http://www.ent-mabui.jp/schedule/6483
Posted by at 2012年05月09日 19:54
後ろに何も無い常態での透過モニターって意味あるの?
Posted by at 2012年06月25日 22:00
1口10万円で個人スポンサー募ればいいんじゃね?

何せオクで30万円で落札されるミクさんのライブだ。10万円なら安いもの。
Posted by at 2012年07月12日 02:29
バックをステージいっぱいに広げてしまったからねえ。
透過スクリーン通してドラムのあたりが見えたりするといいよね。

しかし一口10万はたけーよ
1000円からあるならいいけど。
Posted by at 2012年07月18日 09:57
 NHKのは録画したけどVRモードでやっちゃった・・・BD買うかな
Posted by at 2012年07月24日 01:42
早く世界中で待ってるファン達を救済してやってくださいませ
Posted by at 2012年12月02日 15:21
やっと、北米版が発売されるそうですよ!
注文しようかなー・・・

http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-14583.html
Posted by    at 2013年02月24日 17:48
mikunopolis米国版本日発売です。

ANIPLEXのFACEBOOKから・・・
Viviana Carrera
15歳の娘のためにこれが欲しい。娘に連れていってと懇願されたけど、
私たちはテキサスに住んでいたし、彼女の先天的心臓欠陥で医療費を
払っているので、不可能だったの。でも、最良の次善策としてこれを
買ってあげる予定よ。

楽しんでほしいですね!
Posted by at 2013年04月16日 20:42
mikunopolis米国版を、5月に買いました。
日本では予約販売できないし、amazonでも買えなかったので、代行業者に依頼。
送料に4500円、代行料に3割かかって、総額14000円になりました・・・
でも、パッケージがすごく凝っていてオリジナルより高級感があり、買ってよかったです。
Posted by at 2013年08月11日 01:32
ミクさん、名古屋を忘れてねえですか?
まずは味噌カツ地域でやってから海外な!<`〜´>
Posted by at 2014年06月06日 14:07
昨年のMIKUEXPOのジャカルタやLA、NYCの海外今サーに引き続き日本縦断コンサートの後、2016北米ツアーが発表された…
古いコメント見てるとここまでの道のりは長かったけど ミクさんに関わってる人たち頑張ってるねw
このミクノポリスのスピカや初めての音のミクさんと会場の雰囲気が大好きで 何年も経っているのに我慢できなくて買っちゃったw 画像は若干落ちるが雰囲気は最高だよ・・・
Posted by at 2015年11月17日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。