QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年09月08日

「巡音ルカ:No logic 勝手にアニメPV」への海外の反応



動画タイトル
No Logic - Megurine Luka 「English Sub」

リクエストを頂いた作品です。

【ニコニコ動画】【勝手にアニメPV】No logic【作ってみた】

2011/9/8時点のデータ
再生数:78,318
高評価:無効に設定
低評価:無効に設定
支持率:−
コメント数:157

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
このビデオすごい!

アメリカ
すっかりこの曲が大好きになってしまった。
でも・・・ルカ、靴はどうしたの?

カナダ
なんて素晴らしいギターソロ!

アメリカ
この歌はすごく共感できる。泣いたわ。ルカ、私にとってのミクはあなたよ。

アメリカ
なんとなくこの動画のルカは、けいおんののどかに似ている気がする。
二人ともショートヘアーで赤い眼鏡を掛けてて。

オーストラリア
テストの前はいつもこの曲を口ずさんでいるの。

アメリカA
いい成績を取るのは悪いことじゃないけど、でも楽しむことも必要よ。
うちの親は成績のことも言うけど、でも遊んだり、友達と一緒に過ごしたりすることも
大切だって言ってくれてるわ。

  アメリカB
  私もそう思う。うちの親も同じ方針よ。
  でも中には常に完璧な成績を取ろうと頑張ってる子もいて、気の毒に思うわ。
  少し肩の力を抜いて、楽しい時間も持った方がいいのにね。

アメリカ
この歌は素晴らしい!
私も完璧であろうと一生懸命頑張っているけど、いつも上手くいかないの。
パパは私にすごく期待してるんだけど。

不明
前からルカの声はとても美しいなって思ってたんだけど、
この歌では益々美しくなっている!

カナダ
この曲は一番大好きなボカロ曲なの。
歌詞がとてもいいのよね。いろんな想いが頭をよぎるわ。
ミクに出会う前のルカと同じ状況にある友達に、すぐにこの曲を教えてあげたわ。

デンマーク
これはまさに私が言って欲しかったことだ。ありがとう。^^

アメリカ
全身が震えた。彼女の言うとおりよ。神様が何を望んでいるかなんて関係ない、
泣いて、笑って、愛して、したいことをするの。
二度と来ない「今」なんだから、たとえ後悔してもそうしたいの。

アメリカ
ときどき全てがどうでもよくなって、叫びたくなることがあるよね。

マレーシア
これだからボーカロイドが大好きなの!
ボカロ曲はみんなが共感できるし、とてもユニークだわ!

クロアチア
ルカの気持ちが分かる。あなたはいつも最高の結果を出さなくてはいけなくて、
それ以外は親から認められないのよね。私もいつもいつも勉強させられて、
遊んだり他の事をする時間は全然なかったわ。もし友達がいなかったら、
今の私は存在しなかったと思う。

アメリカ
本当に励まされる曲だ。

デンマーク
この曲にハマったわ。
パソコンを立ち上げてないときでも頭の中で流れてるくらいよ。w

マレーシア
これは本当にいい曲。

アメリカ
これは5年生になるまでの私だ。私はいつもルールに従う
良い子のふりをしなければならなかったの。でも最高の友達と出会って、
彼女は私にありのままの自分でいることを教えてくれたの。

アメリカ
じーんときた。TwT

アメリカ
この曲は素晴らしい! 多くの人が共感できる!
私はこんな感じの思いっ切り笑顔になれるような曲が大好きなの。

アメリカ
完璧、それ以上言うことは無い。

アメリカ
この歌にPVがあるなんて知らなかった!
この歌が大好きだから、PVを見つけて嬉しい。
みんなが言ってるように私もこの曲に共感できるわ!
なぜかは分からないけど、3:30付近のルカが屋上に飛び出すシーンで
いつも鳥肌が立つの。
なんて素晴らしいPV! 更にこの歌が好きになったわ!

不明
これは私が最初に聴いたボカロ曲で、いまでも大好きなの。
ボカロ曲はほとんど全部大好きだけど、この歌は私にとって更に特別な曲なのよ。

アメリカ
最高の曲の一つ。素晴らしい歌詞と素晴らしいPVが一つとなって、すごく感動する。

アメリカ
親というものは、ルカのように学校でいい成績をとって欲しいと思うものだけど、
でも子供を幸せにしたいのならミクのように自由にさせることも必要なのよね。

アメリカ
この歌本当に大好き・・・あーあ、日本語が分かるようになりたいな。
そうすれば字幕に気を取られることなく、純粋にPVを楽しめるるのに。

アメリカ
この歌とボーカロイドがどれだけ素晴らしいかを言葉で表現することができない。
こういったものに共感できるのって、なんか嬉しいよね。他の人もきっとそうだと思う。
私は涙を流して泣いたけど、でも最後には笑顔になったわ。

アメリカ
わぉ、これは美しい歌だった。 私は多くの人がこの歌に共感できると思うわ。
なぜなら充実した人生を送るのにロジックなんて必要ないんだから。

アメリカ
自分が泣いたことが信じられない・・・でもこの歌に感動したんだから、
泣いても恥ずかしくなんてないわ。

日本
多くの人がこの歌に共感できるんじゃないかと思う。私はできるわ。

アメリカ
この歌をお母さんに見せてみる。
私が言わんとしてることを分かってくれるんじゃないかと期待して。

アメリカ
最後に現在のルカが眼鏡を見つめているのがよかった。
昔のことを思い出していたのね。

インドネシア
ボーカロイドは私の人生を大きく変えてくれたわ。
他の人もきっとそうだと思う。ありがとうミク!

私はいつも初音ミクWikiで歌詞を確認しているのですが、
その「No Logic」のページに寄せられているコメントにも
「泣いた」「共感できる」といったものが多数ありました。
歌に感動する心は万国共通ですね。
posted by ハミルカル at 20:45| Comment(15) | 巡音ルカ&神威がくぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この曲の”いつだって最後はNo logic”って詞が好きなんだよね。 
Posted by dd at 2011年09月08日 21:36
歌って本当に、いいよね、本当に。
Posted by 藍 at 2011年09月08日 21:39
世界の10代は、けっこう苦悩してるんだなぁ・・・
Posted by at 2011年09月08日 21:59
この動画は爽やかで大好き。ファンサブもいい作品だと思う。

前に自分がこの動画見たときは評価の高いコメントに『私にとってのミクは東方神起だった』みたいなコメが上がってて、
その異常なナイスの数にドン引きした覚えがあるけど・・・
Posted by at 2011年09月08日 22:13
どの年齢にもその年齢の悩みがあるからね。
子供のほうが些細なことでも悩みになるから、より苦しいかも。
Posted by at 2011年09月08日 23:03
新たにPVがついて、良曲が多くの人の目に入る機会が増えるのはいいことやね

もちっと年長のルカを想像しながら聞いてたので、かわらず地味サムネの方を聞いてるけど
最初に聞いた感動を上書きしたくないんでごめーんね
このPVは、これはこれで評価してますよと

確か高校生が作ったPVじゃなかったっけ?うろ覚え
Posted by at 2011年09月08日 23:15
取り上げて下さってありがとうございました。

やっぱりこの曲はちょっと辛い「励まし」の曲ですね!
聞いてると元気がでます><

記事も楽しめました、本当にありがとです!
Posted by リクエストした者です at 2011年09月08日 23:17
ジミーサムPの曲で一番好きだったり・・
さらりとした感じの曲調でこういう歌詞を乗せる所がまた好き。
Posted by at 2011年09月08日 23:21
ジミーサムPなら、sm10329387も良いよ。
Posted by at 2011年09月08日 23:55
歌詞で、震える程の感動を与えてくれる曲が今、流れているだろうか。
流行っている?ブーム?
テレビは唾を飛ばしてわめいているが、見ていると汚れていく気分になる。
Posted by - at 2011年09月09日 00:24
まあでも歌詞の力だけに頼ってないよね
曲にも力があるよ
歌詞に説得力を持たせてるみたいな
キャッチーと言えば不適切かもしれないけれど耳に残る
Posted by at 2011年09月09日 00:54
落ち着いた曲調なんだけど結構ドラマチックな展開というか盛り上げる部分があるのはジミサムさんの持ち味だと思う

from Y to Yを何故ライブでフルコーラスやらないのかと
Posted by at 2011年09月09日 01:03
10代の子ども達には共感を呼びそうね。
「自分が自分であるために」というエゴイズムが公言できる世代。
Posted by at 2011年09月09日 02:03
笹金 純一って誰だよ
Posted by at 2012年01月18日 22:41
これも※笹金 純一に消されてたのか・・・
Posted by at 2012年07月25日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。