QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年10月18日

「MEIKO:夕闇ノ殺メ唄」への海外の反応



動画タイトル
【MEIKO】 Twilight Homicide Song ~English~ 【Vocaloid Yandere】

【ニコニコ動画】【MEIKO】 夕闇ノ殺メ唄 【オリジナル曲PV付】

2011/10/18時点のデータ
再生数:19,121
高評価:461
低評価:2
支持率:99.57%
コメント数:142

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

スウェーデン
メイコかっこいい!!!
ところであれって「ひぐらしのなく頃に」の魅音の背中に彫られていたのと
同じ悪魔じゃない?

フィンランド
なぜか「かごめ、かごめ」のところでドキっとした。この歌好き。^^

フランス
彼女は女か男を殺したのか?

  フィンランド
  男を殺した・・・と思う。

アメリカ
この歌、かっこいい!!!
私のお気に入りはリンだけど、メイコももっと愛される必要があるわ!!!

アメリカ
この歌大好きなんだけど、「ヤンデレ」って何?

  ニュージーランド
  普段は親切で優しいけど、一旦深く傷つくようなことがあると
  精神を崩壊させ、暴力的な殺人者になるようなキャラのことだ。
  例えばSchoolDaysの言葉(ことのは)や「ひぐらし」のレナとかだな。

アメリカA
どのボーカロイドにも誰かが殺される歌があるよね?
がくぽはまだ見たことないけど・・・

  アメリカB
  あは、錦の舞があるわよ。

アメリカ
この歌本当に好き。
なんとなく古典的な日本のスタイルを現代風にアレンジしたって感じがするんだ。

アメリカ
これはすごい! 誰かmp3を持ってない?

スウェーデン
この曲大好き、とても美しいわ。メイコのベストソングね。

フィリピン
自分でも不気味だと分かってるけど、
こんな感じでメイコが人を殺したりする歌が好きなのよね。
彼女は私のお気に入りってわけじゃないけど、でもすっごくクールだわ!!!^^

アメリカ
この曲を作った人って、他にもメイコの曲を作ってる?
この人はメイコの調教がすごく上手だわ。

カナダA
無音のところで音量を最大にしてみてくれ。何か聴こえるはずだ。

  カナダB
  聴こえた。でも何て言ってるの?

  カナダA
  「××××」と言ってると思う。
  (注:一応伏字にしました。ニコニコ大百科の記事に反転伏字で書いてあります。)

アメリカ
ワンダフル。

アメリカ
かこめ、かこめ(注:ホラーソングです。)を思い出した。

シンガポール
よく調教されてる。私が聴いたメイコの歌の中では最高ね。
でもあの鬼の仮面は本当に怖かったわ。今夜は気分よく寝れそうもないわね。
それとあの女の子も上手く描かれてる。本当に孤独そうに見えたわ。
怖いものを見るのはもう止めないと・・・でないと眠れなくなってしまうわ。

アメリカC
わぉ、このメイコの調教は抜群に上手ね!
メイコは過小評価されてるわ!

  アメリカD
  私もそう思う。彼女の歌声は素晴らしいし、この歌も大好き。

  アメリカE
  ニコニコでも人気になればいいよね。

アメリカ
このメイコの調教は最高。

不明
VY1のHAKUMEIを思い出した。

アメリカ
1:33 ヘタリアの日本に似てる。

アメリカ
素晴らしい字幕のビデオをありがとう!
あなたはいつもクールな曲を選択しているよね。

オランダ
私はいつもはメイコが好きじゃないの。声が好みじゃないから。
でもこの曲は大好きよ。^^

アメリカ
ヤンデレMEIKO! この絵を見てたら地獄少女(注:アニメです)を見たくなった。
それと「かごめ、かごめ」を見た時も興奮したわ。

ハンガリー
メイコ(のおっぱい)と別れられる男なんているの?
真面目な話、そんなろくでなしは報いを受けて当然よ。

シンガポール
ローマ字の歌詞をお願いできない? ググっても出てこないの?

  マレーシア
  日本語の曲名でYahoo!で検索すれば出てくるよ。

カナダ
メイコがヴァンパイア騎士の優姫に似てる。

ベトナム
ヤンデレ最高!w

マレーシア
メイコの曲を聴くのは随分久しぶりだわ。

アメリカ
空の境界を思い出した。

アメリカ
こんなに滑らかで美しいメイコの声は初めて聴いたわ!!
それとヤンデレも最高。

アメリカ
メイコの調教が上手だ。それと歌とPVもステキだね。

アメリカ
あの悪魔みたいなのが怖かった!

今年投稿されたメイコオリジナル曲の中では一番再生が伸びている
(ニコニコで14万を超えています)のではないでしょうか。
私も気に入っています。^^


ラベル:MEIKO
posted by ハミルカル at 20:17| Comment(9) | カイト&メイコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初と終わりで少しキャラ変わってるのが個人的には苦手。
PVの話だけどね
Posted by at 2011年10月19日 00:26
××××が音量を最大にして聞こえなかった。
Posted by at 2011年10月19日 00:32
般若はべつに悪魔じゃなくて人間の一面性を表したもんだけど説明しづらいよなぁw
Posted by at 2011年10月19日 01:28
外人は外人なりの解釈だからほっておけばいい
Posted by at 2011年10月19日 14:22
聞き始めたら、外から子供の泣き声がしてきたんだけど・・・((((((;◦Д◦))))))
Posted by at 2011年10月19日 19:24
般若にかぎらず、妖怪も自然現象の一面だったり、人間の感情の一面だったりすると思うんだけど、説明しがたいねww
Posted by at 2011年10月20日 00:55
一神教は善悪の二元論が基本だからな、善でも悪でもない、現象や状況、感情を表すだけの不可視の存在というのは、説明が難しい。
Posted by at 2011年10月20日 06:25
般若の面って、美女の顔なんだよなって言ったら、どんな反応が返ってくるのだろう
Posted by   at 2011年10月22日 03:01
>般若の面って、美女の顔

それ、日本人でもビビった!w
Posted by at 2011年10月23日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。