QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2011年12月02日

「初音ミク:I'm ALIVE! -PaniX BoX RemiX-」への海外の反応



動画タイトル
[Hatsune Miku] I'm ALIVE! [English Sub]

元歌はBeccaのI'm Aliveで、黒執事のED曲だそうです。


BECCA BEST

【ニコニコ動画】【初音ミク】I'm ALIVE! -PaniX BoX RemiX-【ドットPV…ん?PV?】

2011/12/2時点のデータ
再生数:93,878
高評価:908
低評価:38
支持率:95.98%
コメント数:408

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
OMG!!! ミクがシエルでカイトがセバスチャンだ!!

カナダ
「oh year(年)」なんて誰が言うの?
多分「oh yeah」ね。少なくとも私にはそう聴こえるわ。

カナダ
なんでyearって書いているの?
(注:これら以外にもyearはかなりツッコまれています。)

ドイツ
あーん、椅子から落ちるGUMIがすごく可愛い。

フィリピン
このメイコはすごく可愛い! 彼女はお母さん役にぴったりね。
ミクを起こして、服を着させて、お風呂に入れて、雑用もこなして、
カイト・がくぽ・レンも起こして、料理もして、更にお茶まで出して。
この作品で私のボカロ愛は10倍になったわ。一番好きなパートはカイトが
アイスを出した後に、ルカがケーキを持ってきたところよ。w
それとミクは随分怠け者ね。歩く以外ほとんど動いてないじゃない。w

アメリカ
メイコが全てのボーカロイドのお母さんみたいだということは認めざるを得ないわね。
歌じゃないメイコのビデオをYoutubeで幾つか見たけど、メイコはいつも彼女の友達を
叱っていたわ。

アメリカ
この作者の他の作品のネタがいっぱい入ってるのが良かった。
植木に黒猫に少年の絵が「ハロー、プラネット」で、ルカの大きな絵が「ワンダーラスト」。
それとこれはおそらく拡大解釈なんだろうけど、
2:20のGUMIのゴーグルは「ぼくらの16bit戦争」を連想させるわ。

オーストラリア
GUMIがすごく可愛い。

インドネシア
これって黒執事のボーカロイドカバー?
ミクがシエルみたいだわ。

イギリス
0:39 レンがすごく可愛い。>.<

アメリカ
ヘッドフォンで聴くとすごくいい!

アメリカ
東方に例えるとメイコが咲夜でミクがレミリアだな。

アメリカ
黒執事のエンディング?

アメリカ
誰かこれの英語版のゲームを作る必要があるわね。

アメリカ
黒執事とボーカロイド・・・これ以上のものなんてあり得ないわ。

アメリカ
ロードローラー!!

アメリカ
私はささくれPが大好きなの!!!!!!
彼の曲は全部大好き!!

アメリカ
0:42 メイコがレンの首根っこを掴んでいるのが面白かった。w

  オランダ
  私も。w

アメリカ
みんながロードローラーに乗っているのを見て笑った。
「リンって本当にロードローラーを持ってたの!?」って感じだったわ。w

カナダ
GUMIがお皿を落としたシーン、左手に持ってた一枚が飛んで行ったまま
戻ってこないわ。(ノД\lll)コワイヨー

  アメリカ
  もしかして天井を突き抜けたとか?w

アメリカ
すごく可愛い。(Q////Q)

イギリス
最初の方、ミクのベッドの隣に植木鉢があるけど、
最後にはそこから芽が出ているわ。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

アメリカ
ミクが女の子バージョンのシエルに似てるのが面白かった。すごく可愛い。^^

不明
クソゲー実況プレイを思い出した。

アメリカA
最後、ミクの部屋にある植木は「ハロー、プラネット」ね。

  アメリカB
  他の歌のネタは他にもいっぱいあるのよ。
  私は全然気付いてなかったけど。w

アメリカ
2:01 額縁の中の少年は、「ハロー、プラネット」の男の子に似ている。

アメリカ
最後の方で、変態GUMIがミクが体を拭いているを見て目をハートにしているのに
誰か気付いた?

  アルゼンチン
  あれはゴーグル。

アメリカ
OMG、これは可愛すぎるわ!! 私は黒執事もボーカロイドも大好きなの。^^

フィリピン
クール。ミクがお姫様みたいに扱われているわ・・・

アメリカ
ハロープラネットの男の子ががくぽの背後の額縁の中にいた。

フィリピン
こういうアニメーションの作り方を知りたい!

不明
お気に入りのシーン:カイトが命がけで(注:ロードローラーから)逃げてるところ。w

アメリカ
ミクはシエルの女装ドレスを着ているの??
それと1:07にワンダーラストの絵があったわね。


はっきり言って、黒執事はタイトルくらいしか知らないのですが、
このリミックスとPVはかなり気に入ったので取り上げてみました。
ドット絵はなんだか和みますよね。^^


ラベル:初音ミク
posted by ハミルカル at 20:13| Comment(6) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかまたもやドット作ってるのが猫缶でしかも最後にささくれの
驚き
Posted by at 2011年12月02日 20:46
ミクとメイコが好きだから俺得PV
ドットいいなあ
Posted by at 2011年12月02日 23:03
oh yearはないわ。ありえん間違い。
Posted by at 2011年12月03日 01:44
Engrish的には正解
Posted by at 2011年12月03日 02:06
そんな間違いを叩くんなら
もう英訳なんかやめたら・・・
Posted by at 2011年12月03日 15:50
ことさらに叩いてるわけじゃなかろうに。
そもそもこれはお気に入りの動画を海外の人たちのコメントつきで紹介しているだけ。
その動画に間違いがあり、それに突っ込むコメントが多数あったのなら、いくつか載せるのは普通だろ。
Posted by at 2011年12月03日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。