QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2012年08月01日

「初音ミクとデートしてみた」への海外の反応



動画タイトル
初音ミクとデートしてみた − Date with Hatsune Miku in Augmented Reality environment

まとほんさんが既に取り上げているので、興味ある人はそちらもどうぞ。

【ニコニコ動画】初音ミクとデートしてみた

2012/8/1時点のデータ
再生数:636,609
高評価:3,148
低評価:157
支持率:95.25%
コメント数:1,171

カナダ
Project DIVAの画像はどっから取ってきたの?

アメリカ
俺は夢を見ているのか??O.O

イギリス
2:06 ドメスティック・バイオレンス!

ドイツ
どこで買えるんだ?

不明
若干不気味な面もあるが、この技術は非常に感動的だ。

アメリカ
みんなが、この技術がどれだけクールかってことじゃなくて、
この男がどれだけ寂しいかってことについてばっかり話しているのが面白かった。

アメリカ
日本は更に気持ち悪くなったな。

オーストラリア
予約できる?

スイス
本当にクールだ。歌も歌えるの?

アメリカ
もうすぐ、もうすぐリアルの女なんて必要なくなる。

インドネシア
なんと言おうが、本物のおっぱいに勝るものはない。

不明
めちゃくちゃすごい技術だ!

アメリカ
セックスできるのか?

イタリア
1:50のキャラクターの反応に笑った。
もしこれで鉄拳のようなゲームを作ったらめちゃくちゃすごそうだ・・・
公園に行ってこれを装着するだけで、戦いが始まる。

アメリカ
ついに俺にも彼女ができるのか。

ノルウェー
彼がミクの最新モデルを使っていないことに驚いた。

ギリシャ
クール、ついにFF7のキャラクターのモデルとセックスできるようになるのか。

フィリピン
最後のパートで笑った。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

アメリカ
これはクールなのか、それともめちゃくちゃ不気味なのか分からない。

ニュージーランド
ポルノの将来は明るいな。

アメリカ
これはDOOMみたいなFPSに使ったらすげー面白そうだな。

イギリス
うわー・・・ちょっと不気味だけど、でもすごい!

エクアドル
わぉ、これは怖い・・・将来ホラーゲームに使われることを想像したら。
素晴らしい!

カナダ
ひとつくれない? お願い! 彼女をすごく大切にするからさ。

スペイン
これで人類は人口過剰を解決できるな。

不明
ポルノ技術が次のステップに。

アメリカ
今まで見たミクが使われてるプログラムの中で、これが一番クレバーだ。
非常に素晴らしい。

ニュージーランド
よくもミクを叩いたな!

マレーシア
ミクと一緒に暮らしたい!

アメリカ
AR技術の存在は知っていたが、こんなレベルにあるとは知らなかった。
感心した。

アメリカ
この手の技術は3Dで遊戯王のカードゲームを遊ぶのにも使えそうだな。すごい。

インドネシア
漢字は分からないんだ! 誰か彼が漢字で言ってることを翻訳してくれないか?

コスタリカ
これは新しい時代の始まりにすぎない。

ドイツ
で、これの目的は?

アメリカ
Google glassにようやく存在意義が。

ロシア
黙って俺の金を持っていけ!!!

ポーランド
俺たちは18禁バージョンを待っているぞ。

ロシア
これ欲しい。でも鏡音レンかがくぽがいいわ。

アメリカ
これは最高のFPSが作れそうだ。


これは人前でやったら
子供:「ママー、あそこに変なおじちゃんがいるよ。」
母親:「しっ!見ちゃダメよ。」
という漫画で定番のやり取りがリアルで見られそうな気がします。w
でもこういう技術は夢があっていいですね。
ゲームが好きな私としては、ぜひゲームで実用化して欲しいです。^^
posted by ハミルカル at 20:30| Comment(12) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはマジで吃驚した。
遠近の演算が凄そうだ。
Posted by at 2012年08月01日 21:24
電脳コイルの世界がすぐそこまで来てるな
Posted by    at 2012年08月01日 22:07

まあ、さらっと見せているけどそれなりに大変だったと思う。

企業がやればスパッとできることでも、個人で解決出来る。
実は沢山の日本人が、金を稼げないのでこういう方面で
変態的なテクニックを披露してるんだよ。
日本の企業はTOPはバカばっか・・・かつてないほど
技術力とネタがあるのに投資とか企業運営だとかアホな
ことしか出来ないんだよねぇ・・・

Posted by   at 2012年08月01日 23:34
企業のトップは経営者であって、必ずしも技術屋ではないから、
その判断は難しい所だよねえ…なんとも、もどかしい。
技術屋や職人の心も解り、なおかつ経営者としても一流、
なんて人は、日本は松下幸之助までで終わりなんじゃないかと。

ニコニコ技術部の面々の中に、強烈なリーダーシップを
持つ人が現れて、技術部の個性的な面子をまとめあげて
起業したとしたら、その時こそ、とんでもないものが
生まれるような気がする。
Posted by at 2012年08月02日 01:31
ユナイテッドアーミーさん、これで新兵育成してみたらどでっしゃろん。

携帯ゲーム機の次世代型はこれで決まりだろ。ARグラフィックはPS、@レベルなんだから伸びしろあるんじゃない。
Posted by at 2012年08月02日 02:21
巨大な体育館みたいな施設を借りて
ミクさんの代わりにゾンビ配置して
集団で倒すみたいな疑似リアルゲーに応用出来そう
Posted by at 2012年08月02日 12:54
ミク英語β版を使用した曲がニコより再生数が伸びてて英語VBへの海外の注目度を感じさせます
コメも投稿から2日で100を超えており、ミクの英語に対する評価が中々興味深いので管理人さんに翻訳オススメしておきます

HATSUNE MIKU ORCHESTRA a.k.a PAw Lab. - NICE AGE (Yellow Magic Orchestra Cover.)
http://www.youtube.com/watch?v=onvol8hJ9cc
Posted by at 2012年08月02日 20:53
これサバゲーに応用したら絶対面白いぞ。
なにより銃器アレルギーばばあ連中を完全スルーできるのがいい。
Posted by at 2012年08月02日 21:07
この動画では、PCのほうはあえて触れられていないみたいだけど、
Kinect(みたいなもの)の映像と信号を解析して、画像を合成して
HMDへ出力するのだから、それなりのスペックが要求されるはず。
たぶん今時のノートパソコンで、処理的には充分なんだろうけれど、
それらを担いで動き回るとなると、特にサバゲーなどでは耐久性が心配。
Raspberry Piクラス並みに小さいシステムで扱えればなあ…

> 集団で倒すみたいな疑似リアルゲーに応用出来そう

まさに「ゲイングランド」が実現できそう!
Posted by at 2012年08月02日 23:32
使い方判ってねー、コレをお前んちのワイフにでも重ねて使うんだYO
Posted by at 2012年08月03日 12:35
>コレをお前んちのワイフに

そのワイフってのは実物かい? それともビニry
Posted by at 2012年08月04日 11:21
千本桜をリコーダーが吹いてみた【RePRo】http://www.nicovideo.jp/watch/sm19839127

これがyoutubeに輸出されたら海外の反応みてみたいなー。
もしあればお願いします!
Posted by at 2013年01月19日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。