QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2012年08月22日

「初音ミクSoft:アイロニ」への海外の反応



動画タイトル
Hatsune Miku - Irony (アイロニ)

リクエストをいただいた作品です。

境界センチメンタル
境界センチメンタル

【ニコニコ動画】【初音ミクSoft】 アイロニ 【オリジナル曲PV付】

2012/8/22時点のデータ
再生数:37,498
高評価:1,150
低評価:4
支持率:99.65%
コメント数:122

不明
ハロ/ハワユの少女の数年後という感じがした。

  ドイツ
  よね。私もメロディからハロ/ハワユを思い出したわ。^^

シンガポール
すこっぷ(注:作曲者)すごすぎる。彼の歌は100%私の人生を反映しているわ。

アメリカ
素晴らしい。(T-T)

アメリカ
この曲にはとても共感できるわ。

ドイツ
一日中泣き続けたい気分だわ・・・このPVの中の少女が自分みたいな気がして
・・・この歌は私のことを歌っているように思えるわ。

イギリス
すごくかわいい! すこっぷの作品はいつもとても可愛らしいわ。
絵もビデオもとにかく可愛い!

不明
タグを見て笑った。w
(注:タグが「scop is the master of sadorable songs」って読めますね。w
  sadorableは多分「sad(悲しい)+adorable(可愛い)」の意味でしょう。)

不明
こんな感じの曲を聴くと、作者をハグしたくなる。

アメリカ
おー、すこっぷは明らかにもっとミクSoftを使うべきよ。すごく可愛い!

アメリカ
このPV可愛い!

カナダ
これってアニメシリーズ?
もしそうなら、私が知らないなんて信じられないわ。
それとも単なるボカロ作品?

  不明
  ただのボカロ曲よ。

アメリカ
彼女みたいなお人形が欲しい。

不明
あん、なんて悲しい歌。でもあの子犬は連れて帰りたいな。めちゃキュート。

カナダ
もう! この歌には共感できるわ・・・
人生は光り輝く素晴らしいものなんかじゃなくて、本当に本当に困難で、
ときには泣いてもどうにもならないこともあって・・・歩くべき道が見えなくても
生き続けて・・・長く困難な人生を生きていくのはフラストレーションがたまるけど、
でも誰もがあらゆる試練と困難を克服することができるわ・・・ただ動き続けていれば・・・
こんなすてきな曲をシェアしてくれありがとう。

アメリカ
私とこの歌には多くの共通点がある。

スウェーデン
これを聴くと微笑むべきか泣くべきかは分からないけど、でもただ感動するの。

ベトナム
ああ、すこっぷ・・・いつの日か彼に会ってハグしたいわ。

アメリカ
この曲を見つけて友達の一人に送ったの。そしたら彼女はすっかりこの曲にハマったわ。
なぜならこの歌は彼女の歌だから。皮肉なことにPVの中のキャラクターと友達は似てたのよ。

アメリカ
古い子供向けの本を思い出した・・・特に鳥が気球めがけて飛んでいったところが。

シンガポール
すこっぷは私の日記を盗んで、この歌を書いたに違いないわ。

マレーシア
あんまりこの曲は聴かないほうがいいかも。死にたくなってくる。

アメリカ
おお、アイロニちゃんは難しいことを考えてるな。

アメリカ
これってハロ/ハワユの女の子? 髪型が違うだけで?

インドネシア
何事も思った通りにはいかない・・・すごく悲しい。(ノд・。) グスン

アメリカA
なぜ私はこんなにもボーカロイドが好きなのか、なぜファンがこれほど多いのかが
ようやく分かったような気がする。それはPVやボーカロイドの声のせいだけじゃなく、
曲の背後にいる、お金以外の理由によって音楽に心を注ぎ込んでいる人々のおかげだと思う。
その人たちは傷付いている私たちに、私たちは一人ぼっちじゃないって教えてくれるわ。
このファン層の一員になれて、私はとても嬉しい。

  アメリカB
  全面的に賛成!

アメリカ
ミクの外見と内面にちょっと似てる気がする。

アメリカ
この曲を聴くたびに泣きたくなってくる。


ラベル:初音ミク
posted by ハミルカル at 19:56| Comment(10) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ・・・なんて暗いんだ

もう一回聴こう
Posted by at 2012年08月22日 20:07

いいよね・・・最初聞いた時はスルーだったけど歌詞を読んだら・・・深い・・・
Posted by   at 2012年08月22日 22:35
薄汚れた大人たちとか、自分が自分である為にとか、俺たちは機械じゃねえとか、なんだか訳が判らないけど怒りをぶつけていた子供時代。

中学生がギターなんぞ習って、引き語りで初めて作った曲って感じで、とくに詩が薄っぺらく感じた。
Posted by   at 2012年08月22日 22:50
作者とハグしたい人多くてワロタw
それにしても毎回スコップさんは良い歌詞と音楽を作るなあ。 
この曲大好きだ!!
Posted by at 2012年08月22日 22:55
最後はどんなハッピーエンドが?と思っていたら悲しいままに終わってしまった……。
え?と思ったけど、だからこそ心に残って仕方がない。
Posted by at 2012年08月22日 23:01
whooさんの虹っていい曲だよね
Posted by at 2012年08月23日 01:10
最近米欄が成りすましと詐欺でカオス過ぎるKAUMI GAKPOとか誰だよ
Posted by at 2012年08月23日 01:25
いいね
Posted by ( ^-^)_旦"" at 2012年08月23日 07:17
人生語れるやつがボカロ曲をわざわざ聞きに来てしょーもない批判をする
充実した人生だね!
Posted by at 2012年08月23日 10:55
ryo(supercell) feat.初音ミク 『ODDS&ENDS』

http://www.youtube.com/watch?v=iOFZKwv_LfA

再生回数113,514回
コメント234件

ぜひ記事にしていただけたらと思います。
Posted by at 2012年08月24日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。