QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2012年09月21日

「【勝手にPV】初音ミク:繰り返し一粒【ちょこっとアニメ】」への海外の反応



動画タイトル
[Miku] One of Repetition 繰り返し一粒 PV (English Subs)

【ニコニコ動画】【勝手にPV】繰り返し一粒【ちょこっとアニメ】
【ニコニコ動画】【初音ミク】繰り返し一粒【オリジナル】
【ニコニコ動画】【鏡音リン】繰り返し一粒【オリジナル】

2012/9/21時点のデータ
再生数:84,135
高評価:1,257
低評価:9
支持率:99.29%
コメント数:233

アメリカA
字幕ありがとう〜。
これは小さい頃人形を持っていた男の子が、
大きくなって彼女が出来て、人形を放置したというストーリーね。
彼を見ている人形の視点の歌なのよ。彼女が男の子とガールフレンドを見て微笑んだところで、
私の心は張り裂けたわ。素晴らしい歌ね。

  アメリカB
  それなら筋が通るわね・・・でも人形を持ってる男の子ってどれだけいるのかな。
  前の彼女のほうがよりぴったりくると思うわ。

カナダ
彼女が本物の人形であろうが、前の彼女であろうが、あの人形はメタファー(隠喩)なのよ。
なぜなら彼女は彼の単なるおもちゃにすぎないと感じていたのだから。

アメリカ×2
すごく悲しい・・・(ノд-。)

イギリス
なんでこの歌がiTunesにないのよ!!!!
すごく好きな歌だから、iPodに入れたいの!

アメリカ
なんて素晴らしい、可愛い、(そして悲しい)歌なの・・・ミクの調声の仕方が良かった。
不気味なヤンデレソングからのいい休憩になるわ。

アメリカ
この歌好きなんだけど、でもストーリーが理解できない。

アメリカ
あの男の子は幼い頃人形を持ってて、それでいつも遊んでたんだけど、
でも大きくなって彼女が出来せいで、あの人形は彼がもう自分を愛していないことに
気付いたんだと思うわ。

アメリカ
この曲はすごく聴き覚えがある・・・他の誰かの曲としてiPodの中に入ってるような気が・・・
この曲のオリジナルの作者は誰?

アメリカ
私にはミクじゃないように聴こえる・・・

  不明
  あなたは彼女の歌をあまり聴いたことがないみたいね。

アメリカC
彼はラブコン(注:アニメです)の大谷に似てるわ。

  アメリカD
  ほんとそうよね! 最初にこのビデオを見たとき
  「ここで一体何してるの?」って感じだったわ。あはは。

アメリカ
この歌もPVも大好きなんだけど・・・でもそもそも彼はなぜぬいぐるみを持ってたんだろう
って思ってるのは私だけなのかな? ケチをつけてるとかじゃなくて、たんに分からないの。
個人的にちょっと奇妙な気がするのよね・・・

アメリカ
これも好きなんだけど、でもリンバージョンのほうがもっと好き。

アメリカ
泣いた。T.T

アメリカ
この歌は単に幼馴染が彼氏になって、その後捨てられたというだけじゃないような気がする。
彼女は彼をとても信頼してて、彼は彼女を愛してくれていると信じていたから、バージンも
喜んであげたのに、彼は彼女を捨てたんだと思う。ネガティブなことを言うつもりはないわ。
間違えているかもしれないけど、でも私はそんな風に聴こえたの。別の解釈としては、
彼女は彼との関係を保とうとセックスをしたけど、にも関わらず彼は彼女を捨てたのよ。

アメリカ
泣いたわ。すごく悲しく感じたの。

アメリカ
これのコスプレをしてみたいけど、でもそしたら誰も私だとは分からないわね。w

アメリカ
私の人生の歌。-.-

南極
3:20付近まで、彼女が彼の人形だと分からなかった。w

アメリカ
ちょっと待って・・・彼女は人形なのね。2回見るまで気付かなかったわ。w

アメリカ
ミクバージョンとリンバージョンは何が違うの?

カナダ
この歌はとても美しくて悲しい。大好き。
ミクが歌ってる曲の中でもお気に入りの一つだわ。

アメリカ
これってミクAppend? オリジナルの声よりソフトな感じがするわ。

アメリカ
彼女は本物の人形だったと思う。
内側に人間の魂を持った人形で、それで彼はおもちゃ屋で彼女を見つけたとき、
彼女に惹かれたのよ。彼女には特別な何かがあったから。そして子供のときは、
あの少年はいつも彼女と遊んでいて、とても楽しい時間を過ごした。
だから彼女も彼を好きになった。でも彼は成長して、人形遊びから卒業した。
彼は現実の少女と出会い好きになった。そのせいであの人形は悲しくなったのよ。
彼女は彼も自分と同じ気持ちだと考えていたから。

イギリス
この一か月間この歌にハマりっぱなし。再生数の大半は私で間違いないわ。w

ブルガリア
昨年の夏、同じことが私にも起こったわ。

アメリカ
あの登場人物はミクとレン?

  ポーランド
  かなり疑わしいわね。ストーリー上の単なるキャラじゃないなか。

ベトナム
最初は普通のラブソングかと思っていたけど、でも3:01から泣き始めたわ・・・

アメリカ
ボーカロイド版のトイストーリーみたいだ。


私はミクバージョンもリンバージョンもどちらも好きです。^^
別にいい子ぶってるわけじゃないですよ。w


ラベル:初音ミク
posted by ハミルカル at 20:33| Comment(4) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悲しくなりました(T-T) ウルウル
Posted by ( ^-^)_旦"" at 2012年09月21日 21:15
この曲は初見で背景もなにも知らないけど彼女は人形じゃなくて
人形と同じ扱いを受けた女の子の気持ちを歌った曲だろ?
Posted by at 2012年09月22日 00:04
訳のコメントにもあるけど
このPVは比喩だよな
Posted by at 2012年09月22日 08:36
原曲とPVは別物でしょ
原曲は振られた元カノ
PVは人形
多分PV作ってる当初は比喩だったけど
途中でファンタジーにしたと
Posted by at 2012年10月04日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。