QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2012年10月06日

「IA:六兆年と一夜物語」への海外の反応



動画タイトル
[IA] A Tale of Six Trillion Years and a Night [English Subs]

EXIT TUNES PRESENTS Vocaloconnection (ボカロコネクション) feat.初音ミク
EXIT TUNES PRESENTS Vocaloconnection (ボカロコネクション) feat.初音ミク

【ニコニコ動画】【IA】六兆年と一夜物語【オリジナル曲・PV付】

2012/10/6時点のデータ
再生数:318,259
高評価:4,930
低評価:27
支持率:99.46%
コメント数:885

フィリピン
インビジブルに似てる気がするけど・・・でもどっちも好き。
(注:インビジブルに似てるというコメントは複数ありました。)

アメリカ
この歌大好き! すごくハマるわ。再生ボタンを押すのをやめられない。

アメリカ
最初のメロディーがひらり、ひらりに似ている。
(注:こちらも同様のコメントが多数ありました。)

オーストラリア
なんて素晴らしい曲。でも最初のメロディーは以前どっかで聴いたことあるような。

アメリカ
0:00-0:12 OK、OK、いまのところいいね。
0:12-3:42 あまりのすごさにぶったまげる!

ペルー
この曲もストーリーも大好き。IAの曲はみんな大好き!!!!!

イギリス
普段はボカロ曲は聴かないんだけど、でもこういう素晴らしい曲のときは聴くんだ。

不明
本当にボカロを愛している男は俺だけか?

  アメリカA
  私にはボカロ大好きの男の友達がいるわよ。

  アメリカB
  俺も大好きだぜ。^^

イギリス
AIを聴いたのは初めてだが、わぉ!!

  スイス
  彼女の名前はIAだ、AIじゃない。

  イギリス
  あぅ、間違えた。w

アメリカ
今まで聴いた中で最高のボカロだ。この曲に出会えてほんと良かった。^^

スペイン
いつも通りIAの歌は素晴らしい!

アメリカ
IAの声はすごく可愛い。^ω^

ベルギー
この曲を聴くために私は生まれてきたのよ!!!
(注:この曲を聴くのは)今回で100回目だわ。

アメリカ
リプレイボタンが壊れた・・・

アメリカC
これは人間に歌える速さなのか。

  アメリカD
  これが速い? 
  初音ミクの裏表ラバーズを聴いてみてよ。
  私はその曲以上に速い曲を聴いたことないわ。

  アメリカD
  初音ミクの消失とFranciumもあるわよ。

アメリカE
オバマとロムニー、よくも私のボーカロイドの邪魔をしてくれたわね。゛(`ヘ´#) ムッキー

  アメリカF
  何のこと?

  アメリカE
  3回ほどキャンペーン広告に邪魔されたのよ。

  オランダ
  私はないわよ。オランダ人だから。^^

アメリカ
すごい。めちゃくちゃハマった。

アメリカ
歌詞の表示の仕方が良かった。なんて美しくも悲しい物語。
これだから日本の音楽が大好きなの。

オランダ
初見だけどすぐに大好きになった。

フィリピン
注意:これは世界最長の歌。

  不明
  たった3分33秒じゃないか。Good Night Last Nightは6分以上あるぞ。

  アメリカ
  彼が言ってるのは「この歌は”六兆年の物語”だ」という意味だと思う。
  つまり六兆年のストーリーを語っているのだから、基本的に曲名と同じほど
  長いってことだろう。まあ俺がそう思っただけだが。^^

  フィリピン
  その通りよ。でも私は「彼」じゃないけどね。
  でももしなれるのなら男の子になりたいわ。

インドネシア
最もキャッチ―なIAの曲だ。

アメリカ
私はこの歌/ビデオを数えきれないほど聴いた/見てきたんんだけど、
3:37で彼らが小指と小指をからませているのにさっきようやく気付いたの。
私はなんでこんなににぶいんだろ・・・

アメリカ
わぉ、このボーカロイドは知ったばかりだけど、もう大好きになったわ。

アメリカ
この曲を聴きながら宿題をしようとするのは物理的に不可能だわ。

スウェーデン
あの男、アクセラレーター(注:とある魔術の禁書目録)に似ている。

アメリカ
鳥肌立った。

アメリカ
サイドバーから彼女のビデオをランダムにクリックするたびに、
彼女のことがどんどん好きになる。


記事はテキストファイルにして保存してあるのですが、
昨夜この曲を投稿しようと最後の仕上げ(再生数とかの記入)をしていたら、
いきなりテキストエディターがフリーズしてしまいました。
やむを得ず強制終了したのですが、その後ファイルのサイズを見てみたらなぜか0KBに・・・
おそるおそるファイルを開くと、案の定きれいさっぱり真っ白になってました。orz
その後はさすがにやる気が起こらず、ふてくされながらゲームをしていました。
そして今日改めて記事を作り直した次第です。ほんと、ついてないな〜。^^;


ラベル:IA 超有名曲
posted by ハミルカル at 21:00| Comment(8) | GUMI&その他のボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IAの記事を書いたからみっくみくうぃるすにデリートされたのね(T△T)
Posted by at 2012年10月06日 21:36
外国人に受けそうな曲だね。いいと思う。
Posted by   at 2012年10月06日 22:40

アクセラレーターに似てなくもないw

これ千本桜系だよね?
Posted by at 2012年10月06日 23:56
管理人さん
ドンマイです
Posted by at 2012年10月07日 01:13
なあ、管理人。物影にダ○ーさんが潜んでないか調べた方が……。
Posted by at 2012年10月07日 11:15
ダヨーさんがコースのマモノを連れてきて電脳世界で拡散させたんだな
Posted by at 2012年10月08日 11:48
やっぱり翻訳はソフト使っても手直しに時間かかるんだな
Posted by at 2012年10月08日 13:03
お前らダヨーさんをなんだと思ってんだwwww
Posted by at 2012年10月09日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。