QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2012年10月12日

「初音ミク:物をぱらぱら壊す」への海外の反応



動画タイトル
[English Sub] 物をぱらぱら壊す Breaking Things into Pieces

きくおミク
きくおミク

【ニコニコ動画】【初音ミク】物をぱらぱら壊す【オリジナル曲PV】

2012/10/12時点のデータ
再生数:79,774
高評価:1,251
低評価:9
支持率:99.54%
コメント数:373

カナダ
すごい!! これはめちゃくちゃ素晴らしいわ。

アメリカ
あー、翻訳されてる。本当にありがとう。グッジョブ・・・でいいのかな?w
誰かが翻訳してくれたとき、なんと言うべきか分からないの。
でも前からずっとこの歌はどういう意味なんだろうと思ってたんだけど、今分かったわ。
そしてもっと好きになった。シェアしてくれて本当にありがとう。^^

シンガポール
曲が終わったときなぜか涙が出てた。

フィリピン
なぜニコニコの歌ってみたの合唱がないの?

インドネシア
MP3リンクをプリーズ。

アメリカ
作曲者は誰? きくおっぽい気がするが、よく分からないんだ。

  日本
  きくおよ。

不明
OMG・・・これはすごい・・・めちゃくちゃだけど、でもすごい。

アメリカ
わぉ・・・でもなんできくおの曲って全部わけ分からないの?O_O

不明
なんとなく未来日記を思い出した。

アメリカ
きくおはいいセラピストに見てもらう必要があると思う。

チリ
1:33 ブラック☆ロックシューターだ。

アメリカ
きくおは変なフェチを持ってるわね。

アメリカ
このビデオはもう一つのものを壊したわ・・・私の脳。

アメリカ
trick and treatを思い出した。

アメリカ
なぜきくおはぞっとするような曲を作るのか誰か知ってる?

アメリカ
わぉ、私もきくおと同じように感じているわ。
人を傷付けたい、魂を壊したいという内なる衝動・・・私だけじゃないわよね?

アメリカ
このプロデューサーの息子/娘が、多分彼らの大切な物を壊したのね。

アメリカ
一つ大きな疑問が・・・どうやってピアノを壊したの。
ピアノをバラバラに壊すなんてマジでどうやるのよ??

タイ
なんかキャッチ―だ。ぱらぱら・・・

不明
彼女が挙げたものの半数近く(ほとんどではない。ピアノと壊せないものを除く。)は
以前私も壊したことがあるわ。

アメリカ
正しいかどうか分からないけど、この歌は幼い頃に物を壊すのが習慣になった人
〜なぜかというと、持ち主の反応を見るのが好きだから〜の歌だと思う。
彼らが成長するにつれ、それは更に悪化した。
より価値のある、またはより思い出の詰まった物などを壊すようになったの。
そして彼らを愛する人が現れたとき、その人がどれだけ苦しむのかを見るために。
彼らは自分自身を「壊す」ことを決意した。それで自分を殺したのよ。

アメリカ
物をバラバラにしたくなった。

カナダ
この曲のリズムが大好き。

セルビア
・・・これ私だ。w

アメリカ
はは、悲しいことにこの歌に共感できるわ。
これが比喩的なもの、或いは文字通りの意味のどちらだとしてもね。

フィリピン
この歌に共感できるというのが自分でも信じられない。

アメリカ
この歌に共感できるって人をなんか不気味に感じるのは私だけ?
魂の一部を壊す手段としてその人の大切な物を壊す?
そして最終的には自分を大切に思ってくれる人がいるからって自分を壊す?
とても健全とは言えないわ・・・

オランダ
バラバラになった女の子全員がパンチラしてたのに気付いてしまった。
セラピストが必要なのはきくおだけじゃないようだ。

アメリカ
この歌怖い・・・でもメロディがいいから好きなの。
歌詞の意味で歌を判断すべきじゃないわ。もし音楽として好きなら、
例え歌詞が怖かったり好きじゃなかったりしても、その作品を好きでいるべきよ。
歌詞よりも音楽性が重視されるべきだと私は思うわ。

アメリカ
なんでみんなきくおの曲を怖がるんだ?
みんながどうかは知らないが、俺は彼の曲はとても面白くてストーリー性があると思うな。

アメリカA
きくおの曲をもっと聴きたいんだ。他にもある?

  アメリカB
  「ごめんね、ごめんね」「幸福な死を」「僕をそんな目で見ないで」。

  アメリカC
  「月の妖怪」「悪いことはしちゃいけないよ」もそう。

  アメリカB
  おー、聴いてみるよ。ありがとう!^^


きくおさんの曲は不気味だけどくせになりますね。^^
ぱらぱらぱらぱらぱらぱらぱらぱら・・・
ラベル:初音ミク
posted by ハミルカル at 20:40| Comment(17) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、異常な心を他人に分かる形で出力できるってのは健全ってことでもありますわな。
Posted by at 2012年10月12日 20:51
ボカニコできくおさんの曲をナマで聴いて、鳥肌立った。SAN値削られそうな凄まじい感性だけど、世界に通用するアートワークだよ。
でも、ミクさんと出会ってなかったら、この人はどうなっていたんだろう?と考えると、背筋が寒くなるわ。
Posted by at 2012年10月12日 21:12
ゆめにっき を思い出した。
Posted by at 2012年10月12日 21:28
こういう抽象的な歌詞をストレートに受け止めちゃうのは
外国人だからかなのか、それとも幼いからなのか。
Posted by at 2012年10月12日 21:58
>きくおはいいセラピストに見てもらう必要があると思う。

ワロタ
でも彼は芸術家なだけだろう
Posted by at 2012年10月12日 23:01
つうか・・・めっさ詳しいなオイ。
どんだけ聞き込んでんだよ・・・。
Posted by at 2012年10月13日 01:38
きくおさんの曲を作る生放送みたいなの見たけど
確か歌詞は特に伝えたい事ではなくて文字を並べてるだけで特に意味は無いと言ってた
Posted by at 2012年10月13日 02:52
きくおさんの最高の曲は「星くずの掃除婦」
グロくなくて曲もすごく美しいのに、なぜか埋もれている
Posted by at 2012年10月13日 09:31
良く見かけるな、この人。たしか小室とつるんでいたな。

>Posted by at 2012年10月12日 21:12
 現代アートの人だからそっち方面で作品つくるんじゃない。

しかし、この人をみるとカオスラウンジを思い出すな。
本人は無関係だと言ってるから関係ないんだろう。
Posted by at 2012年10月13日 11:20
意識して創作してるわけじゃないのは逆にやばいな。普遍的無意識が漏れ出してる、その内暇な心理学者が現代の元型の一種と認定するかもしれんね。世界中で視聴した人達が自分のことだと言っているのだから
Posted by at 2012年10月13日 18:09
単なる破壊衝動ならまだ分かるんだけど、壊すために直すとくるんだからすごいんだよね。
文字をつなげてるだけにしてもなかなか出てこない感性だと思う。
Posted by at 2012年10月13日 20:05
きくおさんの曲は他の人が作詞したほうが売れると思う。
Posted by at 2012年10月16日 12:00
歌詞にすごく共感できちゃったのがイヤだぜ
Posted by at 2012年10月29日 14:17
あのメロディーでこの歌詞だから惹かれるんだ!


ありきたりな歌詞なんざ求めちゃいないさ。
ぱらぱらという可愛らしい表現に残酷な歌詞、それに呼応したかわいさと不協和音を持ち合わせたメロディーの気持ち悪さが癖になるんだ。


ただ、きくおさんは病んでるんじゃないかと思うこと多々はあるがww
Posted by at 2013年04月10日 01:08
12:00>
そぉかな?きくおさんはあの、細かくて綺麗な音にわけわからん歌詞がついてるのが良いんだと思うんだけど。

まぁ他の人が作詞しても悪くはないと思うけど。
Posted by at 2014年05月06日 04:02
1:08 4:02>
まったく同感だぜ!

きくおさんはあれじゃないと!!
Posted by at 2014年05月06日 04:05
仮に病気だとしても、芸術家は病んでる方がいい物作れるからいいんだよ
Posted by at 2017年08月07日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。