QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2012年10月19日

「初音ミク:Silence」への海外の反応



動画タイトル
Hatsune Miku - Silence

リクエストを頂いた作品です。

【ニコニコ動画】【初音ミク】Silence【PV】
【ニコニコ動画】【初音ミク】 Silence 【オリジナル】

2012/1/4時点のデータ
再生数:131,666
高評価:2,028
低評価:19
支持率:99.07%
コメント数:403

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

不明
OMG、この曲を探していたの!!

アメリカ
この曲はすごくクールだ! 絵も素晴らしかった! はは。

スペイン
動画説明欄に何て書いてあるか分からないけど、でもこの曲の作者はNAYUTA氏?

アメリカ
初音ミクはなんて愛らしい声なんだ。

アメリカ
5人(注:コメント時点でのdislikeの人数)は静かにする必要があるわね・・・永遠に!>_<

イギリス
明日は大切なテストがあるんだけど、でもいいや今はミクの時間。

アメリカ
この曲は夜中にドライブしながら、或いはミラーズエッジをプレーしながら聴くのにいいな。

アメリカ
欠点=8:30

ドイツ
最初、ペルソナ3みたいな感じがした。

オランダ
なんで女の子って「夜」と「月」と「水」が大好きなのかしら?
もしあなたが女の子で、私と同じようにこの3つが好きなら「ナイス!」をクリックして。
(注:276人がクリックしています。)

アメリカ
2:40-3:30 背筋に震えが走った! この歌、ものすごく好き。

オーストラリア
これは聴いてるとすごく心が落ち着く。リラックスするのにいいわ。^^

アメリカ
ずっと聴いていられる。

カナダ
好きだけど深刻な問題が・・・あの時計(注:2:01付近)恐ろしく不正確な割合で動いてるぞ。
(注:おそらく長針と短針の動きの割合がおかしいという意味でしょう。)

アメリカ
私はミクが大好きだけど、この手の音楽は好きじゃないのよね。
でもこの曲はちょっと気に入ったわ。聴いてると眠たくなってくる。

アメリカA
俺は男だがボカロが大好きだ。
ボカロはすごいよ。

  カナダ
  お前だけじゃないぜ!

  アメリカB
  俺もだ。

ベルギー
−曲が始まる− 「この時点でなんかすごそうだ!」

イギリス
背中に震えが走って、腕には鳥肌が立つ・・・これはそんなタイプの音楽だ。

オーストラリア
初音ミクがオーストラリアにも来てくれたらいいのに。
アメリカには既に行ってるのに不公平だわ。

アメリカ
どっかで聴いたことあるんだけど・・・どこだったか分からん!

アメリカ
パソコンの時間は宿題の為に使わないといけないんだけど、
でもどうしてもボーカロイドを聴いてしまう。

カナダ
ミクはネギをどこかで失くしたに違いない・・・でも暗闇の中で見つかるかな?

アメリカ
騙したわね。Silence(サイレンス)じゃないじゃない。

フィリピン
ペルソナ3を思い出した。w

アメリカ
この曲がiTunesにあるか誰か知ってる? 探しても見つからないんだ。

アメリカ
こんなに美しいメロディを「Silence」と呼ぶのが面白い。

ブラジル
日本・・・最高のアニメ、最高のロボット・・・
そして今、彼らは最高の音楽のタイトルも欲しいの?
私はOKよ。


うん、素晴らしい。やっぱりトランスにはいい曲が多いですね。^^
・・・イントロ長いけど。w


posted by ハミルカル at 21:03| Comment(10) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ懐かしいなぁ。最初に聴いた曲かもしれない。
トランスやテクノとかって素人だとベースラインがせいぜいで、メロディーラインがしっかりしていないものなんだけど、これは素晴らしい。
Posted by at 2012年10月19日 21:27
この曲って、2008年4月16日にうpして今日までに再生回数131666回、高評価2028という、まずまずの動画だと思うんだけど、ちょっと蛇足コメント。

偶然韓国のボーカロイドがヒットしリンクを踏んでみたんだけど、最近うpの動画であるにも関わらず、再生回数、高評価数、コメント数がどれもすごい数なのな。データ上、この曲よりも注目されていると言うことになっている。

まぁ、韓国ボーカロイドのオリジナル曲ってのも聞いてみたが、悪くはなかった。とはいえ良い曲とも、記憶に残る曲とも思えない。

大抵20〜30万回ほどの再生回数、2500ほどの高評価、工作するほどの数字ではないので、ひょっとしてら本当に人気があるのかもしれないが、しかし日本の散々出回るオリジナル動画群と比べても、凡庸で記憶に残らないようなシロモノ。
Posted by at 2012年10月19日 21:44
この曲が発表された当時、原曲からわずか数日後にshu-tPがリミックスを発表してものすごくゾクゾクした覚えがあるね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2675257

そして二窓版を作った人がいて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3224819

このあとさらにかんなPのMMD-PVときて
http://www.youtube.com/watch?v=IHfUaALaZDc

今は当たり前のように言ってるけど、何か面白いことがおこりそうというCGMがもつ可能性を当時一番感じた流れだった
Posted by at 2012年10月19日 22:37
わかむらPも、これでPV作れれば一人前じゃて

・・・すみません
見てみたかったんです。
それとクルマ好きのみなさん。高速でこの曲聴いても安全運転で。「飛んでるオレ飛んでる」なんてラリらないようにお願いします。
Posted by at 2012年10月19日 22:43
ああ・・・うん。夜中に車が全然いない高速でこの曲聞くといつの間にか
180km超えてんだよね。不思議と。
何でかなー。いつもカーブ曲がりにくくなってから気付くんだよなー。
Posted by at 2012年10月20日 01:07
深夜に一人で聴いてるとさびしい様な高揚するような不思議な気分になるな。
Posted by at 2012年10月20日 01:23

なんかなんにもすることがなくてつまらない夜に聞くにはぴったりの曲だ。
自分の世界に浸れそう・・・
Posted by at 2012年10月20日 17:04
この曲の翻訳をお願いします
http://www.youtube.com/watch?v=Jn2OVrck9jA
Posted by at 2012年10月20日 23:04
木魚みたいな音がテンポとズレててなんか気持ち悪いんだよなあ好きだけど
Posted by at 2012年12月27日 15:15
コメント書く人少ないのに、アクセスはずっと
あるんですね。この歌を好きな人は奥ゆかしい方が多いようです。
Posted by at 2013年01月12日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。