QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2012年11月26日

「巡音ルカ:アンサー」への海外の反応



動画タイトル
Megurine Luka - Answer (アンサー)

リクエストをいただいた作品です。
・・・リクエストなくても取り上げる予定でしたが。w

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】アンサー【オリジナル】
[Megurine Luka] Answer [English Subs]

2012/11/26時点のデータ
再生数:209,970
高評価:5,681
低評価:21
支持率:99.63%
コメント数:672

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
Just Be Friends(以下JBFとします)の口笛が良かった。

香港
数年後〜Dixie(注:作者のこと)はついにこの素晴らしい曲を作ったのね!

アメリカ
ローマ字歌詞が欲しい。

カナダ
続編があって嬉しい。曲は美しく、絵もステキだわ。

アメリカ
最後泣きそうになった。この歌大好き。すごく感動的だわ。

フィリピン
くそ、口笛のところで泣いたわ。

日本
ごめんなさい、再生ボタンさん。今からリプレイしまくるけど我慢して付き合って。

アメリカ
私にはまだ前カレっていないけど、でもこの歌の感情は分かるわ。

アメリカ
OMG、ルカ・・・ありがとう。Q~Q
私は彼と別れてすごく苦しんでたんだけど、一方でそれが最善だったとも思ってた。
でも一人でいることが多くなって、ずっと寡黙になってたわ。
そしたら友人たちが「どうしたの?」って。私はみんなを心配させたくなくて、
だからバカみたいと思いながらも作り笑いを浮かべてたの。
でもこの歌を聴いて・・・私は何の屈託もなく笑ったわ。
作り笑いじゃなくて本当の笑顔で。
ありがとう。本当の自分に戻れそうだわ。

  フィリピン
  私も最近別れたばかりで、あなたと同じような感じだった。
  辛かったけど、でもルカの歌を聴いて、気持ちが楽になったわ。^^

アメリカ
みんな前カレのことを話してるけど、でも私は彼氏がいたことがないの。
ずっと一人ぼっちなの。TT^TT

フィリピン
ハッピーな曲調なのに、歌詞は甘く切ないわ。(ノд・。) グスン
JBFと同じくらいこの歌も大好き。

アメリカ
最後のJBFの口笛の部分が本当に本当に良かった。

インドネシア
もし何かが砕けた音が聴こえたら、それは私のハートがたった今粉々になった音よ。TTwTT

アメリカ
正直、二人はハッピーエンドになるんじゃないかと思ってた(少なくともよりを戻すのかと)。
だから最初にこれを見たとき、そうなってなくて、すごくリアルだと思ったわ。
でもこれも一つのハッピーエンドなのかもしれないわね。
なぜなら二人とも過去を引きずらず、前に進んでいるのだから。

インドネシア
Dixie Flatlineの傑作!

アメリカ
わぉ、最後の口笛のパートみたいにJBFをリミックスすべきよ。
あの口笛がもっと長かったらよかったのに。

日本
ニコニココーラスバージョンをのんびりと待つわ。

  アメリカ
  あなただけじゃないわよ。

アメリカ
いままで聴いたルカの中でも最高の曲の一つ。

  カナダ
  みんなそれぞれ自分の意見があるわよね。
  私はルカの中ではLeiaが一番ね。

不明
ルカちゃんの前カレの顔を見てみたいと思ってたけど、
でもどうせ出てこないだろうなって思ってた。
エンディングはいいアイデアで、ともてもよかったと思うわ。

  アメリカ
  JBFを見れば彼の顔見れるよ。

  不明
  ああ、そういえば見てたわ。w

不明
これ、Anime Expo 2012で見たわ!
数か月たったけど、でもまだこの歌を聴くと涙が出てくる。

フランス
すごく憂鬱になる。私はこの続編嫌いだけど、でもアンサーは素晴らしい曲だと思うわ。
それでもJBFの続編としてはよくないと思う。

  インドネシア
  別に憂鬱じゃないわよ! 彼女は前に進んだのよ!
  新しい人との出会いとか、新しい恋とかいろいろ望んだの。
  よりを戻すよりももっと共感できてこっちの方がいいわ。
  それに彼女は後悔してないわ。ずっと待ち続けたり、実現しないことを思って
  嘆き続けるよりはずっといいわ。そっちのほうがよほど憂鬱じゃない。w

  フランス
  実は私は別れるってのが嫌いなだけなの。でもあなたの言うとおりね。

不明
すごい。PVはとても綺麗で、歌はとてもスウィート。JBFよりも更に大好き。

アメリカ
すごく泣いたわ。二人には別れて欲しくなかった。

インドネシア
これがJBFの続編だとは思ってなかったわ・・・
つまりこの歌でもまだハッピーエンドにはなってないと・・・
これを締めくくる別の歌が必要ね。w

アメリカ
ハッピーエンドじゃなくて、多くのロマンスがそうであるように、
甘く切ないエンディングなのが良かった。

アメリカ
ワンダフル!! 続編があるとは思ってなかったけど、でもこれは素晴らしい!!

カナダ
JBFもこれもどちらも見るたびに泣いてしまう。TT.TT

ブラジル
JBFのことを思い出しながら聴くと、すごく泣けてくる。;~;

アメリカ
JBFに続編があるとは知らなかったわ。クール。

ノルウェー
JBFによく似てる。

  アメリカ
  JBFのアンサーソングだもん。^^

アメリカ
ああ、ルカ。彼とはうまくいかなかったみたいね。
あなたは違うタイプの男も試してみるべきよ、例えばロングヘアーの男とか。
ひょっとするとそれはエキゾチックな色で、分かんないけど、紫とかかも。
・・・ちょっと言ってみただけ。
(管理人:たぶんがくぽとくっ付けということでしょう。)

ベトナム
この曲に力付けられた。

アメリカ
OMG、3時間くらいリプレイし続けてたわ。@ - @

フィリピン
1:54-1:55 目が動いてるわね。ouo)b

フィリピン
すっごくよかった。^^


大好きな曲です。そしてルカがますます好きになりました。^^


posted by ハミルカル at 20:16| Comment(18) | 巡音ルカ&神威がくぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラストの口笛がJBFのメロだと気が付かなかった・・orz
Posted by at 2012年11月26日 20:56
>ひょっとするとそれはエキゾチックな色で、分かんないけど、紫とかかも。

なるほど。「ggrks ググれカス」とかに繋がって行くんですねw。
Posted by at 2012年11月26日 21:54
ほんとルカって同性からの人気が高いなぁ。
Posted by at 2012年11月26日 22:31
JBFの英語歌詞付きは再生数542万回か・・・そのアンサーソングだからこれも伸びるんだろうなぁ。
Posted by at 2012年11月26日 22:33
管理人さま、最近ルカさんの歌を次々紹介してくださってありがとうございます。
美人でグラマーなのに悲しい恋、つらい恋の曲
が似合ってて、同性からも慕われるなんて
もはや人徳というほかありませんな。
Posted by at 2012年11月26日 22:38
いつの日にかまた、The 39's の演奏をバックに歌って欲しいです。
ボツになったという、ワンピース姿のルカさんでお願いします>SEGA
Posted by at 2012年11月26日 23:05
>例えばロングヘアーの男とか。ひょっとするとそれはエキゾチックな色で、

ここからがくぽのことねと思ったら・・・
→(管理人:たぶんがくぽとくっ付けということでしょう。)
→なるほど。「ggrks ググれカス」とかに繋がって行くんですねw。

吹いたwww
Posted by at 2012年11月27日 00:07

意表を突かれた・・・
アンサーソングなんかあったんだ・・・
今でもJBFは好きな曲なんでちょっと嬉しかったw
Posted by    at 2012年11月27日 01:28
イラストは女視点だけど、歌詞は男視点なのね。
僕も私も英語ではみんなIだから、英語圏の人には
分からないw
Posted by at 2012年11月27日 05:37
JBFも男視点に感じたから、Answerも男視点だと…
ウホッ!な方面になるのかと思ってしまったww
もしかしたら、いわゆる「ボクっ娘」じゃないかな。

それともJBFもこのAnswerも、聴く人がどっちから
聴き始めても、自分の感情が移入し易いように、
狙って両方とも中性的な立場にしているのかも。
聴くほうの都合に合わせて受け止められるように。
Posted by at 2012年11月27日 07:13
再生連打しなくても
リプレイボタン押しとけばいいだけちゃうの
Posted by at 2012年11月27日 15:10
初めて聞いたとき凄く悲しくなった…

あの二人は完全に終わったんだなあって
Posted by at 2012年11月27日 18:47
まあ一人称が僕なだけじゃなくて『あの子』って言い方をしてるから男一人称な歌だね。僕っ娘がよほど年下の男を相手として設定して歌ってるってのなら別かも知れないけど。
日本だと女の歌を男が歌ったり逆に男の歌を女が歌ったりってのは普通にあるからそれでいいけど、海外だとないらしいからそれも誤解の元になってるんでしょう。
Posted by at 2012年11月27日 19:31
男一人称だとニコニコの方でも結論になってるみたい。
Posted by at 2012年11月27日 21:01
Posted by at 2012年11月28日 01:20
そっか
これ、yunomiさんに贈った歌なんだ
Posted by at 2012年12月01日 22:42
アメリカの人はハッピーエンドに拘るね。
日本はハッピーエンドが最近少ない傾向だから
ソレ覚悟して聞いてね。
Posted by at 2012年12月02日 00:26
V4Xで英語版作った人が出ましたよ!
よさげです。アメリカのPさんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=hSQM5dQrP5U
Posted by at 2015年04月14日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。