QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2012年11月30日

「巡音ルカ:完全性コンプレックス」への海外の反応



動画タイトル
【Megurine Luka】 Perfectionist Complex ~English~ 【Vocaloid Music】

リクエストをいただいた作品です。

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】完全性コンプレックス【やみくろ】

2012/11/30時点のデータ
再生数:68,945
高評価:1,811
低評価:5
支持率:99.72%
コメント数:236

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
これは美しい。T~T

アメリカ
何が完璧かなんて、たんなる一つの意見にすぎないわ。
私にとって完璧であるということは自分自身でいるということよ。

アメリカ
オーマイガ、ちょっとゾッとしたわ。
数日前に私はママとこんな感じのことを話し合ったの。
ボーカロイドは人の心を読めるのね・・・
それはともかく素晴らしい歌ね。ルカはすごいわ。^_^

不明
私は前からやみくろ(注:作者です)の歌が好きだったの。翻訳ありがとう。
とてもすてきな曲調で、歌詞も美しいわ黒ハート

ドイツ
突然涙が溢れてきた・・・T.T
私はいつも完璧であろうとしてきたんだけど、でもこの歌・・・−泣く−

スウェーデン
やみくろは何て素晴らしいプロデューサーなの!

ブラジル
真面目な話、この歌は私を少し強くしてくれたわ。

アメリカ
とても美しくて感動的で素晴らしい。聴くたびに泣いてしまうわ。

不明
自分は愛されていないと感じている人へ。
自分自身をもっと好きになって。世の中は嘘吐きで満ちているけど、
少なくとも自分自身には正直であってほしいの。
この歌はそういった感情を芸術として表現しているわ。
ルカは私を感動させた。彼女が人間かボーカロイドかなんてどうでもいいわ。

アメリカ
何て美しい曲。すべての歌がこんな風に深い意味を持っていたらいいのに。

不明
誰かローマ字の歌詞を持っていない?

ブラジル
これは本当に美しいわ。
歌詞を読んで「これはまさに自分が感じていることだ・・・」と思う人がたくさんいるでしょうね。

不明
泣きたくなったのに、なぜ私は笑ってるの?

アメリカ
この曲を発見してとても嬉しい。私にはこういう曲を聴く必要があったのよ。
この歌詞を書いた人は私と同じ考えを持っているんだと思うわ。

アメリカ
この歌を聴くといつも少し泣いてしまう。落ち込んでてもこの歌を聴くと気が楽になるわ。

アメリカ
私は完璧なんてものは存在しないと思う。
完璧とはもっともっと良くなろうと進歩し続ける為の動機だと思うの。

アメリカ
ルカの歌い方も好きけど、歌詞も好き。
私にはこの世界と真実を歌っているように思えるの。

アメリカ
ボーカロイドはますますリアルになってるわ!
このまま素敵な曲を作り続けて欲しい。

日本
私も自分が死んだら忘れ去られるんじゃないかって不安に思ってるの。
これはまさに今の私と同じだわ。

アメリカ
ボーカロイドは人生の真の意味を理解してるね。

アメリカ
えーと、昨夜この歌を聴いたんだけど本当に心をうたれた。
『嘲笑わらわれても 笑い飛ばしてみせるさ』には本当に救われたわ。
私は人の言うことをちょっと気にしすぎるところがあるから。
でも今日学校でこの言葉を心の中でずっと繰り返してたら、
晴れ晴れとした気分になったの。これは本当にすてきな曲だわ。

カナダ
私の読めないサイトから素晴らしい曲をアップしてくれてありがとう。^^
それと歌の意味を説明してくれてありがとう!

アメリカ
人それぞれに「完璧」については違う考えがあるわ。それは達成不可能なもので、
もしそれを目指そうとしても、みんなはその人のことをおかしいと思うわよ。
(少なくとも私はそう感じるわ。)
完璧なんてものはない。定義があるものじゃないんだから。

マレーシア
これはルカがいままで歌った曲の中で最高の曲の一つだろう。

アメリカ
わぉ、ルカの声がとてもリアルだ! これって彼女のアペンド?

クウェート
これは本当に素晴らしい曲。でも悲しいけど、私がルカと同じように、
他人の考えを気にすることなく、本当にやりたいことをするほど勇敢になることなんてないわ。

アイスランド
ありがとうございます、ルカ姉。あなたの歌で気が楽になったわ。^^

フィンランド
今日はボカロの良曲を幾つも聴いたけど、でもこれは・・・これはその中でも最高だわ!!
これ本当に大好き!(≧∇≦)

イギリス
聴くたびに心が震える。
何かを失敗して、そのせいでみんなにけなされても、この曲を聴くだけ気持ちが楽になる。
これは個人的にお気に入りのルカの曲で、感情的で美しいところが大好きなの。
この歌の気持ちは分かるわ・・・少なくとも私には。

不明
初めてこの歌を聴いたけど、心に響いた!



ラベル:巡音ルカ
posted by ハミルカル at 20:58| Comment(13) | 巡音ルカ&神威がくぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう曲があるからボカロ止められない・・・
何でこう、乾いた心が満たされるんだろ。
Posted by at 2012年11月30日 22:50
ここ数日のルカ曲コンボいいですね。毎日更新が楽しみです( ´ー`)
Posted by at 2012年11月30日 23:39
ルカ男さん
Posted by at 2012年12月01日 02:05
 漫画でもアニメで、そして今はボカロでもこういうテーマはある。
 外人が予想外に感銘を受けているのにちょっとびっくり。

 もう遠い昔に、たとえドラえもんからでもこういう
 メッセージが普通にあった日本人でラッキーかなと思った。
Posted by    at 2012年12月01日 03:45
歌詞が男性一人称になっちゃうのは、
女性だと「わたし」「あなた」と音が増えちゃうのもあるんだろうね 
歌のテンポがとぎれるような気がする
でもキミなんて男が女に言ってるの実際はあんま見たことない
Posted by at 2012年12月01日 08:28
>漫画でもアニメで、そして今はボカロでもこういうテーマはある。

外国でそれは宗教担当なんでしょうね。
Posted by at 2012年12月01日 14:23
ボカロの曲って不思議と人間が歌ってないからこそ、感動してしまうのもあるんだよな

この曲もいくら歌が巧くても人間が歌うと、キャラによっては感動しないかもしれない
Posted by at 2012年12月01日 20:12
ボーカロイドだから感動する


これは確実にあるね。歌ってみたとかで巧い人もいるのだが、何か違うんだよね。
好きな漫画がアニメになってイメージと違う声優でガッカリする、あの感じに似てる。
Posted by at 2012年12月01日 20:50
ボーカロイドの声は人間に限りなく近づけられるけど、そうすると人は気持ちが悪いと感じるんだよね。そういうところも海外の方にも知ってもらいたいですね。
Posted by at 2012年12月12日 23:58
ルカが一番美しいです。見た目も声も。
Posted by at 2013年01月28日 14:18


不気味の谷は音声でも存在するのかね?
人の感情ってのは複雑なもんだ、とシミジミ…
Posted by at 2013年01月31日 01:24
記事から1年近くで、倍に延びとる・・
コメントもとぎれずにつづいてますね。
Posted by at 2013年09月19日 22:18
再生数が3倍になっとるな・・・
やっぱ名曲は強い。
これだけメッセージ性の強い曲だもんなぁ。
Posted by at 2014年04月06日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。