QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2012年12月01日

「外人さんがアンサーを英語で歌ってみた」への海外の反応



動画タイトル
『rockleetist』 Answer (English) (+lyrics)

以前にも紹介したことのあるrockleetistさんが、ルカのアンサーを英語で歌っていたので取り上げてみました。

2012/1/4時点のデータ
再生数:37,265
高評価:1,318
低評価:7
支持率:99.47%
コメント数:178

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

フィリピン
いつもどおり素晴らしい。

アメリカ
−ダウンロードして何度も聴く−

不明
登録チャンネルでこれを見た私:「あえぐ」→「一瞬息が詰まる」→「すぐさまビデオをクリックする」

カナダ
素晴らしい! 一つお願いしたいんだけど、動画説明欄にも歌詞を書いてくれない?><
そうすれば一緒に歌うことができて、すごく嬉しいんだけどな。

アメリカ
OMG、すごく美しい! 涙が止まらない。;w;

アメリカ
素晴らしいカバー! Miku-tanのカバーも聴いてみて!
どちらにせよ、これは素晴らしいカバーね。


アメリカ
やったー! あなたにこの歌を歌ってほしいと思ってたの!

アメリカ
Miku-TanとLizzのカバーを一緒にした人は、あなたのカバーも一緒にするべきだったわ。
そうすれば3人一緒に歌うことができたのに!
(注:rockleetistさんは自分で翻訳されてるので歌詞が違うんですけどね。)
・・・もし他のナイスな人が作ってくれたら、ニコニココーラスならぬ英語のYoutubeコーラス
ができるわね。そしたらクールなのにな。




カナダ
このビデオを見てすぐに、これはJust Be Friends(以下JBF)のアンサー曲に違いないって思ったわ。

不明
あなたがこれをカバーしてくれないななって思ってたの! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

アメリカ
この歌を聴くと胸が痛む・・・私と一番の男友達のことのようで・・・

不明
JBFはお気に入りの曲の一つなんだけど、この続編が出来たことで物語のような歌になったわね。
アンサーの最後にJBFのメロディが口笛で吹かれてて涙が出たわ。;A;
素晴らしいカバーね。あなたがこれを歌うことにしてくれてすごく嬉しい。^^

カナダ
これは素晴らしい!
Razzyの歌詞(lizzが英語でカバーしてるやつ。素晴らしいから見てみて!!)
と同じかと思ってたけど、でも違ったタッチがよかったわ!!

アメリカ
正直に言うと、私はルカバージョンのほうが好きなんだけど、
それは私がボカロ曲の英語の歌ってみたはあまり好きじゃないからっていうだけなの。
でもあなたの声はとても美しいわ。^^

アメリカ
これはとても素晴らしい・・・^^。
あなたの声はこの歌によく合っているよ、Rockleetist。
でも一つ質問が・・・これってルカのJBFのアンサーソングなの?
それはともかく、これはもちろん素晴らしいカバーだ。次の作品が待ち遠しいよ。

カナダ
私はRazzyの歌詞の方がちょっと好き。でもこれも可愛い。

アメリカ
わぉ、これは美しい! 素晴らしい出来だわ! このままいい作品を作り続けてね!

カナダ
この歌が大好きだったんだけど、あなたの声は完璧にマッチしてるわね。^^

アメリカ
歌詞も声も大好き! いままでで最高のカバーだと思うわ。これからも頑張って!


私もrockleetistさんの声はこの歌によくあっていると思います。
それとコメントに出てたLizzさんとMiku-tanさんのカバーも良かったです。^^


ラベル:歌ってみた
posted by ハミルカル at 19:48| Comment(11) | 〜してみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふはは・・・
見ろ(T_T)
点と点が繋がって線になっているぞ(T_T)
Posted by at 2012年12月01日 20:32
音が巡る、か。
面白い時代になったよねえ。
Posted by at 2012年12月01日 21:04
歌うますぎワロタ
Posted by at 2012年12月01日 22:25
rockleetistは以前もJBFもカバーしてたな。
JBFの「SAYONARA」とかキーワードとなる原曲の言葉を
そのまま使っている訳詞が印象的だった。
Posted by at 2012年12月01日 22:29

どのカバーも素敵だね!!
Posted by at 2012年12月02日 00:03
ボカロ界隈の海外への展開は本当に見ていて楽しい。こないだ中米の小さな国のグアテマラの人がMMDで見事なダンス動画投稿してたけど、海外の人って当然ながら日本人の感性がかなり違うんだよな。異文化交流の醍醐味だよ。
Posted by   at 2012年12月02日 01:43
G線上しか出てこなかったのは俺だけじゃないはず
Posted by at 2012年12月02日 02:08
私もこの曲に関しては3つの中で
rockleetistが一番いい。
Posted by at 2012年12月02日 05:25
「アンサー」については一応、公式な訳詞があるんだっけ。あちらのイベントで公開した時の映像にはちゃんと詩がついてたので(歌うためのものでは無いだろうけど)。

ルカ曲ということで声はMiku-tanが一番好みかなとか思った。
rockleetistは訳詞というより英語詩に書き換えてるような印象が・・・一部の音階が違ってたりするし。



グアテマラのMMDの人ってのはライクーPのことですね。
Posted by at 2012年12月02日 07:23
自分はLizzさんとMiku-Tanさんのあわせてみたは聞いた事あります

海外の方が訳してまで歌って下さるのは、無条件で嬉しくなる単純な自分w
rockleetistさんのも今度聞いてみます
Posted by at 2012年12月02日 19:12
ボーカロイドのサンプリング音声よりも、「歌ってみた」のほうが断然いい。

しかし、25年以上前には音楽途上国の日本(外国の物まね、劣化コピーが蔓延っていた)が、今や、外人にカバーされるくらいに普通に受け入れられているのが感慨深い。良い曲は国境を越える。
Posted by 自称・保守 at 2012年12月03日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。