QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2013年01月21日

「GUMI:星のとなりの空け者 〜カッパ〜」への海外の反応



動画タイトル
Gumi - Fools Among the Stars ~Kappa~ (星のとなりの空け者〜カッパ〜)

リクエストをいただいた動画です。
この作品は彦星編・織姫編と合わせて三部作になっていますので、
興味がわいた方はそちらもご覧ください。織姫→彦星→カッパの順が良いそうです。

【ニコニコ動画】【VY1】星のとなりの空け者 〜織姫〜【オリジナル曲】
【ニコニコ動画】【VY2】星のとなりの空け者 〜彦星〜【オリジナル曲】
【ニコニコ動画】【GUMI】星のとなりの空け者 〜カッパ〜【オリジナル曲】

2013/1/21時点のデータ
再生数:18,369
高評価:521
低評価:0
支持率:100%
コメント数:127

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
あのカッパがすごく可愛い〜。o3o

ドイツ
あはっ、GUMIがカッパだ! 可愛すぎて死んじゃう!

マレーシア
最高のシリーズ。

アメリカ
「続く」?! まだあるの?
(注:他にも複数の人が同じ疑問を持っていました。)

  うp主
  他の2つを見る前にこれを見ても大丈夫という意味だと思うわ。
  マンボウが来年再びこのシリーズをやることを計画してるとかでなければね。

  アメリカ
  ああ、なるほど。でも来年続きがあればいいのにね。

アメリカ
最後に「続く」ってあったからちょっと混乱したんだけど、
でもこれはどの順番で見てもいいってことだと思う。
決まった順番はなくて、それで多分これを最後に見たというわけじゃない人の為に
書いてあるんだと思うわ。

アメリカ
これは美しい!T_T
このシリーズをうpしてくれてありがとう。(注:他の2つも同じようにうpされています。)

アメリカ
マンボウ大好き。Q〜Q

アメリカ
最初、川を渡るのにカササギじゃなくてカッパを使ったのに困惑したわ。
オリジナルの中国の物語では、毎年雨が降ってなければ二人はカササギを使って会うけど、
もし降ってたら会えないの。日本のバージョンでは雨が降ってるとき二人を会わせるために
カッパを付け加えているのね。

  うp主
  私の知ってる範囲では、マンボウはこのシリーズの目的の為に
  カッパのパートを思い付いたんだと思う。彼は多分、カササギのパートについて、
  「じゃあ、いつも雨だっらどうするんだ?」って考えたのよ。
  そしてその答えが「泳がないといけないけど、巨大な川を泳げるものがいるとしたら、
  それは多分カッパだろう。」ってなったんだと思うわ。

不明
泣けた。TTwTT

アメリカ
;A; → T__________T
これは・・・悲しくて泣いてるのか、感動して泣いてるのか、それともその両方なのか
自分でも分からない。それまでのばかげたパートのせいで、より一層胸を打ったわ。

アメリカ
このシリーズの中でもこれが一番気に入ってるわ。;__:

アメリカ
このシリーズ、ずっと笑いっぱなしだったんだけど、最後のところで涙が出てきた。

アメリカ
このシリーズの順番は?
(注:動画説明欄にちゃんとアップロード順に見るのがいいと思うって書いてあります。)

不明
カッパが泣き出したとき私も泣いた。とてもステキだった。T^T

インド
くそ、マンボウ・・・また目に涙が浮かんできた。
こんな心温まる歌に出会えるのは珍しいよ。

アメリカ
エンディングはとても悲しく、でも幸せで・・・そして美しかった。
最後のくだりは完璧。素晴らしい。二人はずっと愛し合っていたのね。

フィリピン
『愛しているから!』・・・ステキだ。TT_TT

チリ
このステキなカップルに泣かされた!!o(T^T)o

マレーシア
くそ、マンボウ! なんでいつも私たちを泣かせるのよ!

アメリカ
カ、カッパ!!!! ; A ;
カッパの目がウルウルしたところで私も涙が浮かんできた。
他の人はどうか知らないけど。

フィリピン
ペンギンカッパ!?!? 夢が叶った。w

マレーシア
これはどんな魔法なの!?!?
目に見えない忍者が私の目の前で玉ねぎを切ってるわ!!

ソロバキア
最初、わけがわからなかったんだけど、でもこれを見て全部理解できた・・・
本当に素晴らしいストーリーだ。気に入った。もっともマンボウの作品は
ほとんど好きなんだけどね。あはは。それとVY1とVY2の使い方も素晴らしかった。

カナダ
残念なのは他の二つのビデオから察しがついたことね。
彦星は『目の前には年老いた女性』と言ってたし、
織姫も『帰りがやけに遅い』と言ってたから。

カナダ
わぉ・・・最後の最後にこう来るとは全く予想してなかった。(TT▽TT)ダァー

フィリピン
何というエンディング。(〒_〒)
私は七夕伝説が大好きなの。GJ。

イギリス
マンボウの歌にはいつも泣かされる。

シンガポール
あのカッパ好き。=w=

アメリカ
ちょっぴり涙が出た。うれし涙が。TT_TT



posted by ハミルカル at 20:17| Comment(5) | GUMI&その他のボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GUMIはあまり聞かないけど、これはちょっとうるっときた
Posted by    at 2013年01月21日 20:52
「注意を他に向けておいて、防御の手薄になった所へ決定打を叩きこむ!」
武術の攻防の如き構成で、涙腺にダメージを負った。
Posted by at 2013年01月21日 22:00
カッパは最後推奨だなあ
Posted by at 2013年01月22日 01:58
まじんがっぱに見えたのは私だけか。
Posted by at 2013年01月22日 20:40
つぅか、向こうの人らが何の説明も無しに「河童」を理解してるのが驚きだわ。

日本の妖怪って世界的に認知度高いんかな?
Posted by ドラ猫くわえた名無しさん at 2013年01月23日 05:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。