QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2013年03月22日

「巡音ルカ:Waiting For You」への海外の反応



動画タイトル
【巡音ルカ】 Waiting For You 【Original Song】

リクエストをいただいた作品です。
作者はフィリピンの人で、ハルという女の子がフィリピンから去ることに
なったときの実体験を基に作ったそうです。
なおニコニコのほうは日本語字幕コメントが付いています。

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】Waiting For You 【オリジナル曲】

2013/3/22時点のデータ
再生数:69,697
高評価:1,702
低評価:15
支持率:99.13%
コメント数:336

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

インドネシア
私はこの手の別れの歌には弱いのよね。;A; GJ!!!!!
ハル、あなたはこんな素敵な彼がいてすごくラッキーだわ。

アメリカ
あなたにはとても才能があるわね。完璧。

カナダ
OMG、これは素晴らしい。;A; −これを見た他の人と同じように泣く−

アメリカ
ミクバージョンを作ってくれない?

不明
なぜかは説明できないけど、コーラスのところの赤い歌詞を見た瞬間涙が出てきた。
とても悲しくて、でも幸せな思い出が蘇ったの。ありがとうアポル。

不明
私が聴いた中で多分最高のルカの英語ね。素晴らしいわ、アポル。

不明
アポル君、この歌を聴いてとてもセンチメンタルな気分になったわ。
なぜなら私にも似たような過去があって、日本で学校に通っていたとき
いつも一緒だった男の子と別れなきゃいけなくなったことがあったの。
歌詞がまるであのときの自分と彼のことを言っているみたいで胸に刺さったわ。
私たちは大人ぶって明るくさよならを言ったけど、でも私はまだ未熟だから
他の人を彼以上に愛することができないの。
私たちの関係は随分前に終わったけど、アポル君、あなたはハルちゃんへの思いを持ち続けてね。
たとえこの世界が滅んでだとしても。wwww

アメリカ
−男泣き− この歌は素晴らしいよ、アポル!
これで君もアポルPだ! オフボーカルを公開する予定は?

  うp主(フィリピン)
  おお、アポルPと呼ばれるとは!w 本当にありがとう!!
  オフボーカルなら動画説明欄にあるよ。

日本
これは素敵ね。これを聴いてとても悲しくて、でも幸せな気分になったわ。
亡くなった親友のことを思い出した。彼が死んでからもう3年以上経つのね・・・
すごく寂しいけど、でも彼の人生の中で私は生きることができたんだから幸せだわ。
あなたたち二人が上手くいくことを心の底から願ってるわ。
たとえ遠く離れていてもいつも気持ちを強く持ってね。ありがとうアポル黒ハート

カナダ
何年もの間思い出さないようにしていた記憶が蘇った。
素敵な曲ね。あなたは素晴らしい作曲者だわ。あなたの作品にはいつも驚かされる。
私は本気であなたのことを尊敬しているの。
このままその素敵な音楽と声を私たちに恵み続けてね。

アメリカ
アポル、あなたの歌にはいつも驚かされる! これも信じられないくらい素敵だった。^^
もう少しで涙が出そうになった。いつかこれをあなたに歌って欲しいな。
ハルもきっと幸せだと思うわ。^^

フィリピン
素晴らしい。歌ってみたもするべきね。^^
こんなに素晴らしい曲を作ってくれてありがとう。;w;
涙が出たわ。Good Job。

シンガポール
素晴らしい。;A; 曲全体からアポルの気持ちが伝わってきた。とてもよく出来てたわ。T____T
赤い歌詞のところが良かった。とてもステキだったわ。;A;

オーストラリア
わぉ・・・ハルはとてもとてもラッキーな女の子ね。
あなたたち二人が上手くいくことを願ってるわ。(^^=)~

アメリカ
ちょっと泣けた。あなたはとても・・・QAQ
−オフボーカルとmp3を永久保存−

不明
これはすごい! プロみたいだ!

ドイツ
あぅ・・・彼に会いたい。彼の為にこれを歌うわ黒ハート 大好きよ、ダニエル。^^
これを作ってくれてありがとう。あなたはすごいわ、アポル黒ハート

不明
素晴らしい・・・・ルカが本心を歌い出したところが最高だった。

アメリカ
聴きながら泣いたわ、アポル。私にも同じ経験があるの。; W;

シンガポール
アポル〜、あのピアノのイントロは長すぎるよ・・・><

  アメリカ
  私は好きだけど。

アメリカ
これは本当にいい歌ね! 気付いたら目に涙を溜めながら一緒に歌ってたわ。

イギリス
最初・・・ゆよゆっぺのオリジナル曲かと思った・・・マジで。
すっかり騙されたわ、でもグレートJob!\(^o^)/

フィリピン
感動した。; w ; これ歌わないの? 歌ってるの聴きたいな。^^

アラブ首長国連邦
曲調がとても美しい。日本語歌詞バージョンもあったりするのかな。

イギリス
わぉ、これはとてもグッド。英語の発音も結構良かったわ。

ドミニカ
自分とガールフレンドのカルラのことを思い出した。ありがとうアポル、すごく感謝してるよ。

フィンランド
わぉ、まさか自分が泣くとは思いもしなかった。

インドネシア
もし私がハルだったら泣くわ。QwQ
いやハルじゃないけど泣いてるんだけどね。TTwTT
ありがとう・・・

シンガポール
この歌は心に触れたわ・・・・グッジョブ。^^


このアポルさんですが「歌ってみた」も何曲もうpされているので、
興味がある人は聴いてみて下さい。


達者な日本語ですね。もちろん英語の歌ってみたもあります。


posted by ハミルカル at 20:14| Comment(13) | 巡音ルカ&神威がくぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィリピン始まったな。
もともとフィリピンは英語を公用語としてる強みがあるから今後もルカやその他英語ボカロPが出現する土壌は十分ある。
日本のポップカルチャーへの親和性も高いし。
Posted by at 2013年03月22日 22:20
評判いいねー
カイトV3も出たし、そろそろ海外のボカロPが活躍を始めだすかもね

でも、母国語じゃないと、ちょっと歯がゆい
海外のファンの気持ちが少しわかった気分・・・
Posted by at 2013年03月22日 22:27
素晴らしい。ようやく海外の芽が出てきた。
こういうのを期待してたんだよ。
世界には、未だ聞いてない素晴らしい物語や曲があるはずなんだ。
Posted by at 2013年03月23日 00:29
久しく聞いてなかった歌の原点を聞かせてもらった感じ。なんでだろう、人がこれを歌えなくなったのは。
Posted by at 2013年03月23日 01:40
前奏が長いな。
俺の感覚が変なのかな。
Posted by at 2013年03月23日 01:42
こんな海外Pが居たのか、知らんかったw。早速ウオッチリストに登録させて頂きました。
管理人さん、海外Pの紹介を有り難う。

この人は一つ一つの音が凄く優しさですね。
他にもデスメタル系の曲も作曲してるみたいだけど、やっぱり音が優しいw。
Posted by ん? at 2013年03月23日 08:08
いつも良曲の紹介、ありがとうございます。

今後は英語圏のPの作品も楽しみですね。
私個人的には沢山のオペラを生んだイタリヤ語
ドイツ語の文化圏の方々の参加がないのが残念。
Posted by at 2013年03月23日 10:31

単語が簡単で文章も単純だからなんとか・・・

これはKAITOで作るべきw
Posted by    at 2013年03月23日 11:09
前奏が長く感じる人はボーカル以外の部分はつまらんと思ってる人だね。
万人に受ける文脈を組んだ曲はそういう人のために前奏ほどほどの長さだから。。
Posted by   at 2013年03月24日 19:22
>前奏が長く感じる人はボーカル以外の部分はつまらんと思ってる人だね。

なるほど。。。
トランス聴きこんでる自分にはあまり長く感じなかったけど。
Posted by at 2013年03月26日 17:44
「みっくみく」さんに通って思うのは、ニコ動だけを優劣の基準にしちゃいけないなーってこと。少々課題もあるけど、ようつべの存在も捨てがたいです。すごいの紹介されると、深海から大物釣ったような気分がありますよ。
Posted by at 2013年03月26日 22:10
apolさんは、EmpathPさんとも交流があるようです。海外Pたちの交流が、ボカロをどんどん発展させて行ってくれるといいですね。

http://www.mikubook.com/interview/08?lang=ja
Posted by at 2013年09月20日 19:12
インドネシアのボカロP、REDSHiFTさんの作品が
最近いいな、と思います。がんばってますw

http://www.youtube.com/results?search_query=REDSHiFT+vocaloid&sm=12
Posted by at 2014年02月26日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。