QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2013年04月10日

「初音ミク&巡音ルカ:白雪赤花」への海外の反応



動画タイトル
Megurine Luka & Hatsune Miku - Snow White and Blossom Red (English Subbed

参考:Wiki:白雪姫のストーリー

【ニコニコ動画】【初音ミク・巡音ルカ】白雪赤花【オリジナル曲】

2013/4/10時点のデータ
再生数:114,984
高評価:1,512
低評価:16
支持率:98.95%
コメント数:385

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
白雪は姿形は美しくても、内面は醜い人だったということね。
翻訳ありがとう。

シンガポール
この曲は意味が深くてすごくいい。^^

アメリカA
このストーリーは白雪姫をベースにしているけど、白雪と紅バラ(或いは白バラと紅バラ)
という無名の童話があるのよ。ストーリーは全然違うけどね。
動画のタイトルを見て思い出したわ。

  アメリカB
  童話集を持っているけど、その中に白雪と紅バラも入ってるわ!

不明
タイトルを見て全く違う童話の白雪と紅バラの歌かと思ったのは私だけ?

  ドイツ
  私もそう思ったわ。

アメリカ
白雪と紅バラは森の中の小屋で暮らしていた。
ある冬の日、一匹の熊がやってきて、彼女たちはその熊を助けた。
そしてその熊は王子だった・・・そんな感じの話だったと思う。

シンガポール
ミクにちょっとしたアドバイス:娘を持たないようにね。

アメリカ
し、白雪姫!? なぜ!? あなたは・・・優しい人だったはず!
それなのにあなたのお母さんと同じことをしてるの!?
すごく変だけど・・・でもこの歌気に入ったわ!

タイ
ルカ、お願い、そんなことしないで!
私にとって、あなたは最も美しいボーカロイドよ、何があっても!

不明
ミクが可愛いといっても、ルカは更に可愛いと思う。
彼女のまばゆいばかりの青い目が、素晴らしいピンクの髪を引き立てているのが理由の一つ。
私はあなたの永遠のファンよ、巡音ルカ!!

アメリカ
OK、ようやく分かったわ。ルカが白雪で、彼女は女王になりミク(赤花)という娘ができた。
ルカは年を取り、ミクも成長した。ミクはどんどん可愛くなる一方、ルカは老いていった
(それでもまだ優雅だったけど)。しかしルカは嫉妬にかられ、ルカ(白雪)の母親が
そうしたように、ミク(赤花)に毒リンゴを与えた(そしてミクは目が見えなくなった)。
ルカが鏡に問いかけたとき、鏡は壊れ彼女を殺した。こういうことね。

インドネシア
この歌は皮肉にもルカにぴったしね。なぜなら彼女は嫉妬について歌っているから。w
(管理人:悪ノPの「円尾坂の仕立屋」のことだと思います。)

アメリカ
ありそうなストーリーなのが良かった。もし白雪姫のストーリーが続いていて、
彼女に娘ができたら、こんな風になってたかもしれないわね。

ブルガリア
ルカもミクもどっちも素晴らしいのに、なぜ歌の中ではいつも争っているの。-______-

アメリカ
あ、これ子供の頃好きだった童話だ。黒ハート
実際のストーリーとは違うけど。

アメリカ
この歌すごいけど、ミクとルカがライバルというのは好きじゃない。
二人とも素晴らしいわ。黒ハート

アメリカ
最後の方、全部のページがめくられているところ、ミクがルカに置き換えられているけど、
これはルカはまさに自分が継母に扱われたのと同じようにミクを扱っていたという意味よね。
30回くらい見て初めて気付いたわ。

不明
この母親(白雪)は私たちが知っている童話の白雪姫だと思う。そして赤花は彼女の娘。
そして白雪姫のストーリーがほとんどそのまま繰り返されているのね。

カナダ
うーむ・・・ルカが最も美しいボカロだと言わざるを得ないわ!
素敵な歌ね。字幕が見れて嬉しい。^_^

アメリカ
最後、白雪の母親が女王だったとき、白雪はボロを着せられ、小人と友達になったシーンが
映っているに気付いた? これは白雪が母親と同じことをして、結局は同じ罰−死−を
受けたことを示しているんだと思うわ。

ドイツ
そして物語は繰り返す・・・

アメリカ
ミクはルカを侮辱しようとしたんじゃなくて、真実を語ったんだと思う。

不明
ある意味、赤花は母親よりもたちが悪いんじゃない。
少なくとも白雪は子供の頃は自惚れてなかったわ。赤花はひどい女になりそうね。

マレーシア
歴史は繰り返す。

アメリカ
似たもの親子ね。

アメリカ
字幕が読みにくいところがあるけど、でもビデオによく合ってるよ。素晴らしい曲だ。^^

  うp主(アメリカ)
  ごめんなさい。>_<
  古びた感じを出そうとしたんだけど、やりすぎた気がするわ。

不明
不思議なんだけど、白雪が娘の目を奪ったとき、彼女の夫はどこにいたの?

  オーストラリア
  死んだのよ。
  あのカエルは王子/王様だと思う。ほら、かえるの王子様ってのがあるでしょ。

アメリカ
ミク/赤花は将来結局はルカ/白雪みたいになるわね。悪循環だわ。

  シンガポール
  どうかな。だって赤花は既に目が見えなくなってるじゃない。

アメリカ
私はボーカロイドのどこが好きか? それは全ての曲、或いは少なくとも全てのまともな曲には
ストーリーがあるというところ。現代の音楽で、それが出来ているアーチストがどれだけいる?
はっきり言えばポピュラーな曲の半分は恋愛で、残り半分がセックスかお金、或いはその両方じゃない。
本物の音楽が高く評価されているのが嬉しい。みんなありがとう!

  不明A
  ボーカロイドってセックスやお金のことを歌っていても、
  いつも教訓を与えてくれるわよね。私はこの曲の作者もすごいと思ってるわ。

  不明B
  ボーカロイドにだってセックスの歌やお金の歌もあるわ。
  わぉ、ボーカロイドってなんでもあるわね。w

  うp主(アメリカ)
  まともな歌には全部ストーリーがあるわ。
  ただポピュラーな歌のほとんどが下品なだけ。

シンガポール
待った・・・もしルカとミクが死んだら・・・リンちゃんが新しい女王?

  不明C
  そして悪ノ娘が始まると。ミクが生き返るかした後、レンがミクに惚れる。
  そしてリンはそれに嫉妬してミクを殺す・・・嫉妬って嫌ね。w

  アメリカ
  うーん、ミクはおそらく別のプリンスによって目覚め、二人の間には娘(リンかも)ができる。
  そして物語は繰り返す・・・

    インドネシア
    でも彼女はもう何も見えないじゃん。鏡も壊れたし。
    物語の時間は終わったのよ。さあ、ベッドに戻ってもう寝なさい。w

      不明D
      やだ!ベッドになんて戻りたくない!!!!−赤ん坊のように泣く−

        インドネシア
        よしよし、じゃあ次は悪ノ娘という物語を読んであげるわ。w


もしこの作品が気に入ったら、じょるじん(暗黒童話p)の他の曲も聴いてみて下さい。
独特な雰囲気の作品がいろいろ揃っていますよ。^^

暗黒童話 (集英社文庫)
暗黒童話 (集英社文庫)
posted by ハミルカル at 20:24| Comment(4) | 巡音ルカ&神威がくぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2:40あたりの間奏の絵がいいね。
何か悪いことが起こる、って感じで。
Posted by at 2013年04月11日 00:27
この曲の作者、暗黒童話Pの「ハーメルンの悪夢」も素敵ですよ。
Posted by at 2013年04月11日 00:46
暗黒童話Pさん大好き!
「インタビュー ウィズ ルシファー」の反応も気になる!!
Posted by at 2013年04月21日 12:21
セック/スの歌は、日本ではむしろボカロでしか出せないな
しかしお金の歌って…「一円玉の旅がらす」みたいな奴か?
Posted by 名無し at 2014年06月18日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。