QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2013年04月19日

「ボーカロイド8人:Crazy ∞ nighT」への海外の反応



動画タイトル
Vocaloid Eight - Crazy∞nighT

リクエストをいただいた作品です。


EXIT TUNES PRESENTS Vocaloconnection (ボカロコネクション) feat.初音ミク

【ニコニコ動画】【ボカロ8人】Crazy ∞ nighT【オリジナル】

2013/4/19時点のデータ
再生数:474,742
高評価:4,513
低評価:30
支持率:99.34%
コメント数:1,376

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

注1:Twilight ∞ nighTが公開される前の古いコメントです。
注2:解釈(or謎解き)コメントはスルーしました。

アメリカ
Bad End Nightは村娘の視点だったけど、これは他の人の視点なのかな。分かんないけど。

不明
Bad End Nightでミクは手紙を持っていたよね。もしかしてあの手紙が失われたページかも。

不明
つまり真実は、ミクは全員を殺すためにあの謎の声によって館に送り込まれた操り人形みたいな
ものってこと・・・素晴らしい!
更なる殺人が起こりそう。w それとまだ2、3曲はあるかもね。>A<)/

アメリカ
なんてゴージャスなPV。

カナダ
「みーつけた」が入ってる。私はあのパートが大好きなの。w

不明
これはBad End Nightの続きなの!?

  イギリス
  そう! Bad End Nightの続編!!

アメリカ
あの破れたページはBad End Nightの最後であの人影が拾った手紙だと思う。

ブラジル
この歌は素晴らしい。でも秘密の部屋にある棺桶の山についてはまだ何も説明してないね。

アメリカ
Bad End Night→Crazy Nightとときたら、次はSexy Nightね。
全員男でシャツを脱ぎながら歌うのよ。いえーい。(≧∇≦)

不明
これはマルチエンディングのゲーム(もしかすると本???)をベースにしているのかも。
彼らは毎回バッドエンディングになっているだけで、だからグッドエンドになるまで
プレーし続けなければならないとかそんな感じなんだと思う。

アメリカ
あのページが破られた本は不思議の国のアリスね。
ということは少女orアリスが夢から覚めて終わりことになるわね。
ミクがアリス???

インドネシア
もしBad End Nightがミク視点であるのなら、Crazy Nightは他のキャラクター視点と言うことができるね。
とても独創的だ。

アメリカ
これは間違いなく第三章があるわね。
最後の方のセリフがまるで観客に話しかけているみたいでしょ。
特にリンレンの「また!?今夜狂いましょう」というところが。

不明
もし第三章が作られるなら・・・あの謎の声(両方の曲の最後に登場する声)
の人物の視点をベースにして作って欲しい。

チリ
このシリーズは見れば見るほど、ビジュアルノベルゲームになって欲しいと思う。

イギリス
あのロゴの時計(注:0:14付近のロゴです)、数字の並びが逆になってるわ。

アメリカ
最初の時計の文字盤が逆になってる。ストーリーと何か関係があるのか分からないけど、
でも指摘しておきたかったの。

不明
あー、あの最後の謎の声が誰なのかすごく知りたい!

不明
Bad End Nightを見るとミクは無実のように見えて、Crazy Nightだと他のキャスト
(リン、レン、がくぽなど)が無実のように見えるのが面白いと思う。
それとCrazy Nightは無限大記号で分割されていて、一方、物語の夜もエンドレスに
ループしてるところも面白いよね。

アメリカ
混乱している人に。Bad End Nightの最後の声はMAYUというボーカロイドの声だと
噂されているよ。

不明
うーむ、MAYUの発売後True Endingというような次の曲が出てくるんじゃないかという気がするわ。
そしてMAYUとミクがデュエットするのよ。

アメリカ
次の曲はTrue Ending Nightみたいなタイトルだと思う。
それとMAYUについて調べてみたら、彼女はヤンデレってことになってるじゃないか。

アメリカ
OMG! 1:18 ミクの隣に立っている影、Bad End Nightの最後に登場した少女に違いないわ。

アメリカ
分からない!! 誰か説明して!!! お願い!!

不明
うみねこを思い出した。犯人が分からないまま事件が繰り返される。

ベトナム
このシリーズの別の曲もありそうな気がしない?
Happy ∞ End ∞ Nightとか? たんなる希望だけどね。w

アメリカ
これはBad End Ngihtよりもずっとハマるわ。

タイ
ミクの「みーつけた」が可愛い。><

カナダ
全てを説明してくれる第三章を出してほしい。
だっていろんな説があって頭がゴチャゴチャなんだもん。X_X

アメリカ
がくぽの声がすごくセクシー。>3<

アメリカ
これは最高のミュージカルになりそうね。

インドネシア
なんであの大きな館に棺桶がたくさんあるのかいまだに分からん・・・目まいがしてきた。

カナダ
あの台本が不思議の国のアリスだってところが面白いね。

アメリカ
ミクと一緒に別の影がいたのに気付いた?
それと注意して聴くとページをめくる音も聴こえるよね。
それとも何度も聴きすぎて私が考えすぎになっているのかな。

イギリス
マルチエンディングのゲームみたいね。
ベストエンディングに到達するためには何かある事をしなければいけないのね。=u=

オランダ
リン!レン!ミク! あなたたちはお酒を飲むにはまだ若すぎるでしょ!!!


個人的にはこの手の作品は解釈には踏み込まず、ただ聴いて/眺めて楽しむことにしています。
じゃないと頭が痛くなる。w


posted by ハミルカル at 20:24| Comment(3) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラウドネスのカバーじゃなかったか。
ちなみに同じラウドネスの曲でクレイジードクターはミクでカバーされているけど。
Posted by at 2013年04月19日 22:25
いいや、Bad EndもCrazyも
作詞・作曲:ひとしずくP・やま△
Posted by at 2013年04月20日 14:49
何年か前にプーチンPって人の曲にはまった時も
解釈しようとして眠れない夜を過ごしたのを思い出したww
Posted by at 2013年06月21日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。