QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2013年05月14日

「巡音ルカ(英語):Lie」への海外の反応



動画タイトル
Megurine Luka "Lie" Music Video

リクエストをいただいた作品です。

【ニコニコ動画】巡音ルカ「Lie」Music Video

2013/5/14時点のデータ
再生数:213,312
高評価:9,773(すごい数ですね)
低評価:46
支持率:99.53%
コメント数:1,685

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
わぉ、鳥肌が立ったわ。

不明
これは泣ける!! この曲大好き黒ハート

不明
とても素敵な曲だけど、でもちょっと悲しくなる。

アメリカ
おお・・・他の人はどうか知らないけど、私はボカロ曲のアニメPVって大好きなの。
特にこんな感じのやつが。この曲はとても素敵で、アニメーションも素晴らしい。
Circus-Pから新たな傑作が誕生したわね。

アメリカ
目から涙が溢れ、唇は震えた。この曲大好き。

アメリカ
Mike Inel!(注:絵師さんのこと) だったらアニメーションが素晴らしいのも当然だわ。
なんで私はもっと早く気付かなかったんだろう。

不明
この曲に惚れこんだ。その悲しみと素晴らしいメロディーで俺の心を揺さぶった。
そしていまだ俺の胸に残っている恋の記憶を思い起こさせた。
完璧なPVを作ったMike Inelには脱帽だ。

アメリカ
今まで聴いた中で文字通り最高の英語のボカロ曲だ。
そして全てのボカロ曲の中でも一番好きな曲でもある。
この曲のアコースティックのカバーを作ってるところなんだが、
完成したらライブで演奏するのが楽しみだ。

フランス
Circus-Pは明らかに神。(>o<)

アメリカ
ルカが泣き出したところで、胸が押しつぶされそうになった。

不明
サムネイルでこれはMike Inelが作ったものだと分かったわ。

アメリカ
ルカの英語がとても素晴らしかった。

不明
あれはがくぽとGUMI?

アメリカ
ルカが落ちたとき文字通り目を見開いたわ。

アメリカ
歌詞を読んで前の彼女のことを思い出した。彼女は最近婚約したんだ。
俺も落ちて消えてしまいたい気分だ・・・

イギリス
この曲大好きなんだけど、でもストーリーが分からないの。誰か説明して。

オーストラリア
この曲を聴いているときはリアルの世界のことを忘れる。

ロシア
0:49 彼の首に付いてるスペードのマークは何?

アメリカ
あれは若いがくぽみたいね・・・
ちょっと、がくぽ、冗談は止めなさい! さっさとルカに愛してるって言いに行くのよ!

アメリカ
個人的には今まで聴いた中で最高のボカロ曲だ!!! そうは思わないか?

不明
ルカが落ちたとき呆然とした。

フィリピン
がくぽはルカよりもGUMIを選んだのか。

シンガポール
ルカ、あなたの気持ちが分かるわ。

不明
ルカの歌を聴いて涙が出たのはこれが初めてよ。素晴らしい出来だわ黒ハート

不明A
がくぽ・・・このサノバビッ・・・よくそんなことできるわね!?!? −泣きながら走り去る−

  ドイツ
  ルカはがくぽのことで泣いたんじゃないわよ。
  彼女はGUMIのことで泣いたのよ。なぜならルカはがくぽじゃなくてGUMIを愛してるから。

  アメリカ
  わ、わぉ・・・

  不明B
  あはははは、笑わせないでよ。

オーストリア
この歌って本当はどういう意味?

不明
この歌はこれで終わりじゃないの。GUMIが歌うI(愛)という、これとセットになっている歌があるの。
この歌の後にGUMIの歌を聴けば意味が分かるわよ。

不明
間違っているかもしれないけど、これって男に対する愛じゃなくてGUMIに対する愛じゃないの?
だからこそGUMIはI(愛)という歌を作ったのよ。

フィリピン
悲しい歌ね。ストーリはよく分からなかったんだけど、でも悲しくなったわ。
私は今思春期で、だから感情的にもろくなっているの。

アメリカ
この後どうなったのかを考えさせられる歌って好き。

アメリカ
すごく悲しい。別の学校に転校した親友のことを思い出して何時間も泣いたわ。

アメリカ
日本語でも英語でもルカの声は美しい。

アメリカ
次に必要なのはI(愛)のPVね。

トルコ
くそ、リピートボタンを押せない。もし押したらまた泣いてしまうから。

カナダ
一目でMike Inelsの作品だと分かった! PVも歌も大好き!

アメリカ
ルカは本当に愛しているわけではない男と付き合っていたと理解したんだけど、
これで合ってるのか誰か教えて。


この絵師さんは有名な方みたいですね。多くの人が言及していました。
ニコニコでも盛り上がっているようなので、気になる人はそちらも見てみてください。


スポンサードリンク






posted by ハミルカル at 21:10| Comment(12) | 巡音ルカ&神威がくぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様、連日の更新ありがとうございます。
この大ヒット・・・
ルカさんが異国に旅たってもどってこないんじゃ
ないかと心配になるできばえですね!

でも、これでルカさんに挑戦する海外Pも増えてくれるかも、と期待しますw
Posted by at 2013年05月14日 21:57

最後に落ちていくところで思わず観直した・・・
海外Pに期待ですね!!
Posted by    at 2013年05月14日 22:37
この曲はとても大好きです。
ルカの中で一番好きかもしれない。
Posted by at 2013年05月14日 23:11
これも本家よりPV付きの方が再生数多いんだよなぁ・・・
CircusPは間違いなく天才の一人だからもっと評価されてもいいと思う。
Posted by at 2013年05月14日 23:22
ところどころMMDっぽい動きするけど 手描きなんだよな?
Posted by at 2013年05月15日 02:04
CircusPは英語圏のボカロPでは人気と実力ともに頭ひとつ抜けてるね
歌詞は物語性を持ちつつも抽象的で雰囲気重視だから日本人には作りにくい英詩だと思う
海外のPと海外の動画師によるコラボはもっと広がってほしいなぁ

>MMDっぽい動き
MikeInelさんの他の動画見ればわかるけど、全て手描きで動画作成してる
http://www.youtube.com/user/mikeinel
動きがMMDっぽいと思うのは先に3DCGを作って確認してるからかもね
http://youtu.be/tq6W0A79GYw?t=40s
Posted by at 2013年05月15日 03:41
鬱な歌は大嫌い。鬱な話は現実だけで十分。
Posted by at 2013年05月15日 06:51
矢っ張りPVの威力は絶大だなぁ…っと、この曲自体はマイリスしてたけど、このPVの存在を全く知らなかった俺が言って見るw。

海外P(ソングライター)はもっと増えていいとは思ンのだけど、特に英語圏…。けど海外Pで元気が良いのは、中国語圏でのボカロPの方が元気が良いのよねぇ…。
Posted by ん? at 2013年05月15日 12:18
ちょっと検索すると、「歌ってみた」が
雨後のタケノコのように出てますね。さすが英語です。でも息継ぎに苦労している様子。
最初のAh〜から大変そう。やさしそうなのに実は難しい歌なのかな?
Posted by at 2013年05月16日 00:46
現時点で、高評価が10003!!
1万超えちゃった・・・
ふつうじゃないウケかたです
Posted by at 2013年05月19日 20:59
mikubook.comでcircusPさんのインタヴューが
載りましたよー
http://www.mikubook.com/interview/07?lang=jp
Posted by at 2013年09月12日 23:55
ルカさんの良曲を見つけました。調声技術向上してて感動します。
Boxcat100という海外Pさんの作品です。ニコ動でも投稿1件で詳細不明です。
この「The Flood」は、イギリスのシンガーソングライター、ケイティ・メルアさんの曲のカバー
ですが、すばらしい出来ですよ。(「V3」と書かれていますけどガセですよね・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=5ACVgdW53Us&feature=youtu.be
海外のPの曲たちが今後こんな風になっていくといいなー
Posted by できたてです at 2013年09月27日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。