QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2013年05月25日

PS Vita:初音ミク -Project DIVA- fへの海外の反応

動画ではなくソフトそのものに対する感想です。
コメント元:米国アマゾン Hatsune Miku: Project Diva f [Japanese Import] PS Vita

初音ミク -Project DIVA- f
初音ミク -Project DIVA- f

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなり不正確)

注:配送や梱包などに関する部分はスルーしています。

全体的に素晴らしい音楽ゲーム(★★★★☆)
私は過去に出た初音ミクのゲームを全てプレーしているので、これと比較してみます。
グラフィックはPSPのときに比べ劇的に改善されていますが、
少しもやがかかったような感じです(シャープではありません)。
選曲は素晴らしい(全部新しい曲)です。でも初期のゲームに収録されていた
素晴らしい曲も何曲か入れておけば、更に良かったと思います。
操作性はPS Vitaのボタンが小さいせいで、PSPのときほどよくはありません。



このゲームのためにVitaを買いました(★★★★★)
指のいい運動になります。Project DIVA fはVitaの中で最高のゲームだと思います。
もし欲しいのなら、すぐにでも買うことをお勧めします。



素晴らしい!(★★★★★)
このゲームのメニューは大変分かりやすいです。
でも日本語が読めないのでたまに混乱することもあります。
ですが全体的に見てこのゲームは本当に素晴らしくて夢中になります。w



素晴らしいゲーム!(★★★★★)
プレーしててとても楽しいです。なかなか止められません。
全部日本語ですが、メニューは大変分かりやすいです。



エクセレントなゲーム(★★★★★)
もしあなたがミクと彼女のボカロ仲間のファンであるのなら、
これはあなたの為のゲームです。
劇的に改良されたグラフィックがPS Vitaで滑らかに動きます。



Vitaユーザー必須のゲーム(★★★★★)
Vitaには良いゲームが幾つかありますが、これはその中でも一番です。
実際私はとてもわくわくしながら遊んでいます。
DJMAX TECHNIKA TUNEというお気に入りの音楽ゲームがあるのですが、
これはその強力な競合相手です。
最初は少し難しいでしょうが、でも一度慣れてしまえば非常に楽しいです。
数多くの曲が収録されているのでやることはたくさんあります。
また様々なボーカロイドと交流したり、彼らの為にアイテムや衣装を買ったりもします。
完全に日本語ですが、メニューには対応するアイコンが添付されているので
とても分かり易いです。
グラフィックは携帯ゲーム機にしては大変素晴らしいのですが、
でも今まで見た中で最高というほどではありません。
PS3版より収録曲は多少少ないものの、PSNからダウンロードできると思います。
(但しDLCを得るためには、Vitaに日本のPSNをセットアップする必要があるでしょう。)
もしあなたがVitaを持っていて音楽ゲームが好きであれば、これを買うことをお勧めします。
がっかりすることはないでしょう。



最初はどうかなと思っていましたが・・・(★★★★★)
デモ画面とレビューを見てどうかなと思っていたのですが、
でも一旦封を切ってプレーしてみると・・・止められなくなりました。
私は現在独学で日本語を勉強しているのですが、
ゲームをプレーするのって一番の勉強方法かも。ボーカロイド大好き!



Project Divaシリーズで一番のお気に入り(★★★★★)
このゲームは本当に素晴らしい。
私は最近買ったのですが、メモリーカードも買わなくてはいけませんでした。
PS Vitaには付属していないので。しかしながら曲はとても良かった。
それとタッチ操作はとても大変です。
特にスクリーンを素早くスワイプしなければいけないときは。
私は「秘密警察」は10点満点の曲だと信じています。
選曲にも満足していて文句はありません。
グラフィックも素晴らしいのですが、セガはPSPの最初のProject DIVAのように
ミクのネクタイを動かすこともできたのではないでしょうか。
本当に楽しくて夢中になれるので、この製品を買うことを強くお勧めします。
それとメニューがとても分かり易いということも付け加えるべきでしょう。
ただしエディットモードはよく分かりませんでした。



今日届きました!素晴らしいゲームです!(★★★★★)
まさに今日このゲームを受け取りました! とても興奮しています!
これは私が初めて手に入れたProject DIVAです。
私は数年来のボーカロイドファンなのですが、
PSPを持っていなかったので以前のバージョンは遊んだことがなく、
それ故PS Vitaを買ったときは、ついにこのシリーズをプレーできると興奮しました。



余分な輸入費用を掛ける価値はある。でも普通に購入できたら良かった(★★★★★)
他のProject DIVA同様、かなりの時間このゲームをプレーしました。
HARDでの全曲クリアーは相変わらず大変でした。
おそらくもっと練習すればEXTREMEでも全曲クリアーできるでしょう。
それでついついまたプレーするのです。
私はリズムゲームが上達しているなといつも感じています。
またあるスキルレベルに到達するチャレンジを楽しんでいますし、
ポイントを稼いでアイテムを集めるのも楽しいです。
このゲームに一つ望みたいことがあるとすれば、それはメニューをローカライズして
アメリカのような別の地域でも販売して欲しいということです。
エディットモードを試してみたいのですが、私は日本語が得意ではないので、
チュートリアルが理解できないのです。



今までプレーした中でProject DIVA fは最高の日本のゲームです(★★★★★)
お気に入りのボカロの曲を聴いている人全員に間違いなくお勧めできます。
これは素晴らしいゲームです。私と家族と友達はARカードを使って
テーブルの上でミクを踊らせて楽しんでいます。
このゲームがすごく気に入っています。本当にありがとう。



素晴らしいゲーム!(★★★★★)
このゲームは素晴らしいゲームです。
息子に買ってやったのですが、彼は毎日遊んでいます。
日本語ですが、幸いなことに息子は日本語が分かります。
ゲームにはARマーカーが同封されており、いろんな場所でボーカロイドが
パフォーマンスしているのを見ることができます。
PS Vitaにはリージョンロックがないので、アメリカのPS Vitaでプレーすることが可能です。
実際にプレーしてみた感想ですが、グラフィックは前作から格段に進歩しています。
PVはCGではありませんが、目を見張る素晴らしさです。
モジュールを交換することもできます。
ゲームはノーマル以上になると難しくなり、プレースキルを要求されます。
それとエディットモードで作ったPVをアップロードしたりするには
日本のPSNのアカウントが必要になります。
無いとDLCモジュールの取得やアップデートもできません。
エディットモード以外は日本以外のアカウントで大丈夫です。
このゲームには難易度とスタイルが異なる32の曲が収録されています。
またテンポの速い曲も遅い曲もあります。コンテンツに関して言えば、
アクセサリーやモジュール、DIVAルームによって無限に楽しむことができます。



夢中になる!!!(★★★★★)
ミクファンであれば購入を検討するべきです。
今までの人生で最高のリズムゲームの一つです。買いましょう!!



最高の輸入ゲーム!!(★★★★★)
ミクもこのシリーズも大好きです!
私はPSPのProject DIVAを買って、ものすごく好きになりました。
だからPS Vita版が発売されると聞いたときは、
嬉しさのあまり思わず立ち上がって踊りだしました。
素晴らしいゲームです!
ただ日本語が読めれば・・・説明書ももっと理解できるのですが。



〜管理人のコメント〜
さすがに輸入販売品をわざわざ買っているだけあって、ほぼ全員高評価でした。
外人にとっての日本語(特に文字・文章)は、日本人にとっての英語以上に
馴染みがない思いますが、それでも購入する熱心なファンがいるというのは嬉しいですね。^^

スポンサードリンク






posted by ハミルカル at 20:05| Comment(17) | アニメ&ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輸入販売品・・・
マジか。スゲぇ根性だな。
Posted by at 2013年05月25日 20:42
ミクさんとモンハンがあれば一生遊んでられる
ヽ(*'ω`*)ノ
Posted by   at 2013年05月25日 20:52
ちょっと画面がぼやけてるのと過去収録曲がないのとスクラッチがダメすぎるのが残念かな?
過去収録曲は権利とか大変なんだろうけどDLCでもいいから欲しかった。
Posted by at 2013年05月25日 21:02
ゲームにはまるで縁の無い私ですが、
北米版のMIKUNOPOLISは輸入代行業者を通じて
購入しました。日本より高級な感じでした。
すごく高額になったけど、満足しています。
北米版の海外レビューが充実したら、ぜひ紹介を
お願いします。管理人様。
Posted by at 2013年05月25日 21:34
こうして楽しみながら日本語と日本文化を普及させるという、日本人の陰謀ですよ…ふふふ…

なんてね。日本語なのに楽しんでくれて何より。
海外のファンは熱心だなあ。
Posted by at 2013年05月25日 22:15
外人様凄いな・・
アニメを英語字幕、日本語音声で見るだけの事はあるわ
Posted by k要らない at 2013年05月25日 22:17
ポケモンカードも外国人が日本から個人輸入で買いまくったんだぜ

ポケモンカードを外国人に売りさばいて家建てた人知ってる
Posted by at 2013年05月25日 23:00
さすがに熱気がすごいな。
Posted by at 2013年05月25日 23:39
>過去収録曲は権利とか大変なんだろうけどDLCでもいいから欲しかった。

前なんか、、過去曲DLCか何かでアンケなかったか?
あれ、いつまでかかっとんねんマジで
Posted by at 2013年05月26日 00:10

気合入りすぎだろw
Posted by      at 2013年05月26日 01:52
>>Posted by at 2013年05月26日 00:10

いつまでもなにも普通に次回作に入れてくるんじゃないの?
まぁmiraiが発売されるまではおそらくDIVA関連は動き無いと思うよ
Posted by at 2013年05月26日 02:23
1号さんが以前海外発売を検討するようなツイートしてたけど、どうなってんのかなー
字幕付けてメニュー周り英語に調整してDL専ででも出したら買う人そこそこいる気がするけど
Posted by at 2013年05月26日 02:26
それにしても……。
明らかに「ある程度」の客は見込めるのに、なんで普通に海外版出さないんだろうねぇ?
説明書を英語化するだけで良いような気がするが。
Posted by at 2013年05月26日 07:15
英語にするだけっていうけど
日本語だけじゃなくて英語でも評価テストすると
ごっつい時間と金がかかるんだが…

音ゲーだと文字はそんなに多くないから、売上を見込めば不可能ではないだろうけど
ゲーム開発って一番評価のコストを削りたがる傾向にあるから尻が重いんじゃない

特にDIVAは発売スピードが速くて、展開してるハードも複数だから
英語やる前に次回作だとか家庭版、AC版と最近もどんどんリニューアルしてるから後回しになりがちだと思う
Posted by at 2013年05月26日 10:04
日本語でやってるってすげーな
Posted by   at 2013年05月26日 11:20
ボカロが好きなら例え日本語が解らなくても買って損はないだろうな
Posted by at 2013年05月26日 12:08
PS3版Project Diva F の 海外発売が決定しました。

http://miku.sega.jp/info/adiary.cgi/0595

http://blog.us.playstation.com/2013/06/06/project-diva-f-on-ps3-this-august-hatsune-mikus-north-american-debut/

是非その反応なんかをお願いします。

Posted by at 2013年06月07日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。