QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2013年06月15日

PS3 初音ミク Project DIVA F 海外で発売決定!に対する海外の反応



動画タイトル
Hatsune Miku: Project DIVA F Announcement Trailer

リクエストをいただいた動画です。
参考:週刊ディーヴァ・ステーション(下の方に日本語訳があります。)

2013/6/15時点のデータ
再生数:14,721
高評価:417
低評価:17
支持率:96.08%
コメント数:188

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)


日本語版をまさに輸入しようとしてたんだけど、
これって文章が英語になっただけで全く同じゲームなの?


うーむ、これはいとこに教えてあげたほうがよさそうね。
彼女がまだ知らなければだけど。でも知ってる可能性は高そうね。


ありがとう、セガ!黒ハート


セガ、ありがとう。欧米でもゲームをリリースしてくれて。


グレートジョブ、セガ。次は初音ミク and Future Stars Project miraiだ。
(すなわち3DSのゲームをアメリカとEUの任天堂eショップでってこと。)


「初音ミクの人気曲38曲を収録!」って、
違う、違う、全部が全部ミクの曲じゃないでしょ。


  日本以外だと、多くの人はミクが何かすら知らない・・・


  セガは「人気ボカロ曲38曲を収録、初音ミクと彼女の仲間を含む!」と
  言うべきだったかも。あなたが言いたいのはそういうことよね?


ボカロファン以外の人が全部がミクの曲じゃないということ知っている、或いは気にするとは
思わないし、そもそもミクのファンじゃない人はほとんどこれを買わないんじゃないかな。


ありがとう、セガ。このゲームをプレーするのが待ち遠しい。
次は「龍が如く5 夢、叶えし者」をお願い。


PS Vita版を発売して欲しい!


  同感。私も正直PS3版よりPS Vita版の方が欲しい。


今、デモをダウンロードしてる。


PSPの3作品は全部持ってるし、PS VitaのFも持ってる。
追加の曲が収録されたPS3の英語版が買えるのは嬉しい。
これでようやくエディットモードの使い方が分かるわ。ありがとう、セガ。


日本のPSNでデモをダウンロードしたけど、とても感動した。
これを輸入する必要がなくなったのは嬉しい。


ついに! ありがとう、セガ・・・ありがとう。


セガ、欧米で発売するために苦労したと思うけど、でも既に多くの人が輸入済みなの。
だからもし可能なら、英語版用のオプションを追加してくれませんか。
きっと他の人も同じように思ってると思うわ。


あと必要なのは「龍が如く 1&2 HD EDITION」「龍が如く5」「ファンタシースターオンライン2」
「戦場のヴァルキュリア3」のローカライズだな。これで完璧。


つまり噂は真実だったのか。これでついにミクのゲームが買えるな。素晴らしい!


オリジナルの日本語字幕をオプションとして残しておいて欲しい。ローマ字はぎこちなくて
不恰好に思えるのよね。もしオリジナルの日本語字幕が残ってたら、より本当の体験が
できる気がする。でもこれはPSPのDIVA 2ndとextendをプレーした人間としての意見だから。
リズムゲームの一ファンとしては、Project DIVAがようやく欧米で発売されるようになって嬉しい。
あと、38のミク曲と言ってるけど、デモの中にリンの「天樂」が入ってたのが笑えた。w


今日このゲームを発見したんだけど、一日でファンになったよ。V^O^
日本語版のPS3バージョンは43-44曲入っていると聴いたけど、でもこのトレーラーでは、
「38曲収録」と言ってるよね。でもこれが最終的な曲数という意味ではないだろうから、
欧米で発売されるのも全曲入るチャンスはあるってことだよね。
なにはともあれ、こういうゲームがアメリカで発売されるのは嬉しいよ。


  笑った。みんなは曲数が少ないからって怒ってるんじゃないわよ。
  彼らが起こってるのは38曲で39曲じゃないからなの。
  39というのはミクの特有の番号みたいなものなの。なぜかというと
  39はサン・キュー(Thank You)あるいはミクと読むことができるからよ。


初音ミクの大ファンとして、このゲームは繰り返し、繰り返し、繰り返しプレーするつもり。


3DSバージョンはどこ?


全部がミク曲じゃないってことは気にしないけど、でもなんで38で39曲じゃないのよ、セガ?


  39曲目はDLC曲でぽっぴっぽーのスペシャルエディション。


これは本当に嬉しい。いままでミクのゲームが欧米で発売されることはなかったからね。
だからこれは興奮するよ。


PS3は持ってないんだよね。もしVita版を出してくれたら買う。


PS Vita版もお願い。


これで日本語の勉強もできるわ。ありがとう、セガ。


みんな、これは日本語版と同じだ。38曲が収録されていて、39曲目はDLCでぽっぴっぽーだ。


ハク、ネル、テトのモデルも入れて欲しい。


ジェットセットラジオフューチャーのリメイクは?


もしこれの売行きが好調だったらVita版も出して欲しい。それと3DSのProject Miraiも。
俺はもうPS3を持ってないし、もう一度買おうという意志もないから、ポータブル版に期待するよ。


これをプレーするのはとても複雑そうに見える。一体何これ? ボタンで溢れてるわ。


すごく楽しみにしてるわ。


〜管理人〜
個人的には実際に発売された後の反応が気になります。
もし米アマゾンでも取り扱いがあって、且つレビューが書き込まれれば、
そのときはここで取り上げるつもりです。


スポンサードリンク






posted by ハミルカル at 20:14| Comment(15) | アニメ&ゲーム&おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
反応が早すぎるwww
てか・・・もう輸入済みなのか。
すげぇなそれも・・・。
Posted by at 2013年06月15日 20:53
39曲じゃないって突っ込み多すぎだろw
ぽっぴっぽーはともかくとして、DLCで曲追加を!って言う人もいるけど
ぶっちゃけ次回作に入れるよね

ただPSP収録曲PVリメイクに関してはどうなんだろうね
次回作で収録といっても新鮮味を考えると入って数曲だろうし
それ以外はDLCパックとかで出してくれると嬉しいんだけど
Posted by at 2013年06月15日 20:58
字幕はどうなるんだろね。デモだとローマ字表記だけど。
外国語学んでる立場としては、もちろん歌詞の意味は分かったに越したことはないけど、
勉強的にはそのまま字幕で文字起こししてくれるとすげー助かるんだよなぁ。
Posted by at 2013年06月15日 22:02
PS3とVITA両方のDIVAを持ってるけどVITA版はアイコンタッチで手軽に起動してヘッドホンでどんなとこや体勢でも気軽に出来るから便利なんだよね
グラフィックもほとんど変わらないから海外でもVITA版出してあげればいいのに
Posted by at 2013年06月15日 22:57
PS3版なのは単純にvitaだと追加曲が入ってないからとか?
ぽっぴっぽーとかもだけどDLCはどうするんだろうね。

発売後の反応も確かに気になるw
海外の俺らはどんなプレイをすることやら…w
Posted by at 2013年06月16日 00:18
PS3のモデリングあんまり好きじゃない
Posted by   at 2013年06月16日 00:30
嫌いなのは結構だが、
なぜ、自分の胸にしまっておかないんだ。
Posted by at 2013年06月16日 01:19
なぜ38曲なのかというと
皆さんが39曲目の選手だからですよ
Posted by at 2013年06月16日 01:41
ミクのモデルはDIVAのOPのやつが一番かわいいと思うんだが
あのレベルで動かすならPS4でやらんとダメなのだろうか?
Posted by at 2013年06月16日 07:43
マニアはもう日本版持ってたりするから
あまり売れないのかな?
Posted by   at 2013年06月16日 10:27
コレクターは頭でわかっていても翻訳版を買ってしまう性からは逃れられないのさ!
Posted by at 2013年06月16日 18:26
ついに全世界にダヨーさんが進出する日が来たのか…ゴクリ
Posted by at 2013年06月16日 18:43
>〜管理人〜
>個人的には実際に発売された後の反応が気になります。

管理人さんと同じ気持ちです。
輸入版を買う外国人は、既に色々情報を持っていて手放しで褒めてくれるんですよね。
それもいいんですけど、やっぱりPSPのDIVAが発売されたときみたいに音ゲーは好きだけどミクは知らないって人たちがゲームをプレイしてみて、ミクに興味を持ち出すという流れも見てみたい。

最終的に自分には合わないって人がたくさん出てきたとしても、ボカロの世界に触れてもらえるだけで嬉しく思う。
Posted by at 2013年06月17日 10:24

う〜んゲームは何年もやってない。
でもやってみたい
Posted by    at 2013年06月18日 00:07
ぽっぴっぽー出さないわけにはいかないよな
てことはトロクロ世界デビュー?
Posted by at 2013年06月18日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。