QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2013年08月07日

「GUMI:林檎売りの泡沫少女」への海外の反応



動画タイトル
Gumi - The Transient Apple Salesgirl (林檎売りの泡沫少女)

【ニコニコ動画】【MV】林檎売りの泡沫少女 / GUMI

2013/8/7時点のデータ
再生数:75,341
高評価:2,010
低評価:5
支持率:99.75%
コメント数:280

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)


私が好きなのは『彼女が唯ひとり生きている』というところ。
永遠に生きるということは本当の意味で生きてるとは言えないと思う。
明日が常にあって、現在は必要性がなく、昨日を忘れてしまうから。


素晴らしい曲。素晴らしい声。素晴らしいPV。うp&翻訳ありがとう。^^


なんて素敵な曲。意味も深い。自分に与えられた時間を受け入れるほうがいいよね?


ここしばらくの間に聴いた中では最も素敵な曲の一つだわ。T^Tb 5/5


とても素晴らしかった・・・「おおかみは赤ずきんに恋をした」をちょっと思い出したわ。 ;A;


素晴らしい歌、美しいストーリー。


まさにアダムとイブみたい・・・アダムとイブよりははるかに幸せだという点を除いて。


感動して涙が出た・・・なんて素敵な曲。T_T


yukkedoluce(注:作者)は素晴らしい曲を作るよね。「ドリーマイーター」も好きだわ。
【ニコニコ動画】【GUMI】ドリーマイーター【オリジナル】


え? 6分もあったの? 1分くらいに感じた。


聖書を基にしたような感じね。


驚くことに私は実際の人間が歌う曲よりもボカロ曲のほうが好きなの。


絵がとても可愛い・・・この林檎売りの少女のコスプレをしてみようかな黒ハート


この作風はハチを思い出す・・・懐かしいな。


呪われているのは二人じゃなくて、この街こそが呪われている。


私は、不老不死になるためにリンゴを食べた北欧の神々と逆パターンだなという印象を持った。
ここのコメントを読むまでアダムとイブのことは頭に浮かばなかった。


「六兆年と一夜物語」をちょっと思い出さなかった?


私が泣きそうになった唯一の曲のような気がする・・・すごく素敵だ。


目から涙が溢れそう。T-T


甘く切ない。;w;


私はこの物語の背景−アダムとイブ−を全然理解してないんだけど、
でもこの作品はとても素敵だったわ。それとGUMIの「lalala」が良かった。


不死なんてきっとつまらないわ・・・やりたいことはすべてやったと気付く日がいつか来て、
それでもなお、なんの驚きもない人生を永遠に生きることになるのよ・・・
いつの日か死ねるのが嬉しいわ・・・でもその日はずっと先であって欲しいけどね。w


4:03が私にとっての最高のパート。聴く度に鳥肌が立って涙が出てくるの。


死がなければ、人生を生きることはできないと思う。n_n


長いことボカロ曲を聴いてきたけど、多分これは最高のボカロ曲だと思う。


これは素晴らしい。永遠に生きるなんて退屈なことなんだと理解している人がいて嬉しい。


日本の音楽が嫌いな友達がいるの・・・そう「嫌い」なの。
でも彼にこの曲を聴かせたら、彼の目に涙が浮かんだわ。
そして彼はこの曲のせいでいまではボカロを聴くようになったわ。


この歌は本当に素晴らしかった! 聴く機会を与えてくれてありがとう!


彼が「おいしいね」 と言ったところで思い切り泣きたくなった。
でも私は図書館にいたの。ボカロの素晴らしが理解できないであろうバカな人たちと一緒に!


最後二人のしわだらけの手を見て泣いた。
あれは二人がその後の人生を共に幸せに暮らしたという意味よね。


もし俺たちが不死だったら世界は深刻な人口過剰になる。
だから俺たちが死すべき運命である呪いを掛けられたことはある意味いいことなのかもな。


これは本当に良い曲だ。GUMIがもっと注目されて欲しい。;-;


この歌とみんなのコメントから考えると、死は人生に生きる価値を与えるってことよね?


スポンサードリンク






posted by ハミルカル at 21:23| Comment(9) | GUMI&その他のボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおお!最近知ってみっくみくでも取り上げられないかなぁって思ってた曲だよ!管理人さんありがとう〜!
Posted by at 2013年08月07日 21:47
なんかBUMPっぽい雰囲気やな
Posted by at 2013年08月07日 22:13
この歌は本当に良くできてる
この作者の曲はどれも聞きごたえのあるいい曲だからぜひ聞いてほしい
とにかく歌詞が素晴らしい
Posted by at 2013年08月07日 22:14
Yukkedoluceさんの盲目の宇宙飛行士が好きです。必聴ですよ
Posted by at 2013年08月08日 01:09
>日本の音楽が嫌いな友達がいるの・・・そう「嫌い」なの。
>でも彼にこの曲を聴かせたら、彼の目に涙が浮かんだわ。
>そして彼はこの曲のせいでいまではボカロを聴くようになったわ。


え?は?おいおいおい。
人の人生変えるのはよそうや。
嫌いも一つの意見だぜ。
嫌いなヤツはほっておいて自分だけ楽しめばいいのに。
まぁ「No Logic」とか「完全性コンプレックス」とか知らんのは人生損してるだろうけど。
Posted by at 2013年08月08日 12:44

久々に聞いた。
呪われているという差別が悲しいけど実はそれが幸せだという逆説的な美しさが好き。
Posted by    at 2013年08月08日 21:37
涙腺が緩くなったのは歳のせいだ、きっと><。ちくしょぉ。。
Posted by at 2013年08月09日 08:49
とてもいい歌でとても悲しい歌だと思いました!
Posted by kimuratowa at 2013年08月10日 16:39
黒ストPはやっぱりいいな…
Posted by at 2013年08月24日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。