QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2014年01月17日

第10回MMD杯本選:Bad ∞ End ∞ Night【Dance-PV】への海外の反応



動画タイトル
【第10回MMD杯本選】Bad ∞ End ∞ Night【Dance-PV】

コメントはこちらから

After the partY(ひとしずく×やま△)
After the partY(ひとしずく×やま△)

2014/1/17時点のデータ(Youtube)
再生数:217,369
高評価:1,920
低評価:32
支持率:98.36%
コメント数:153

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
動きが100%シンクロしていないところが、かえってリアルで良かった。

ニュージーランド
1:15 ルカのスカートはどうしちゃったの?
(管理人:スカートが一瞬消えちゃっています。)

アメリカ
このMMDはめちゃくちゃすごい。ダンスの動きとグラフィックが素晴らしい!!
こういうのをもっと作って欲しい。

アメリカ
すごい! Bad ∞ End ∞ NightのMMD動画を見たいと思っていたの!

アメリカ
ミクの衣装が素敵。

アメリカ
ベリーグッド! 女の子たちが可愛い。衣装がよく似合ってる。
このMMDを作った人、グレートジョブ! このまま頑張って!

アメリカ
このMMDは本当によく出来てた! ミクの髪もスカートも荒ぶってない。
これまで本当に酷いMMDを見てきたけど、これはそんなことはない。
非常によく出来てた。これを作った人を尊敬するわ。^^

アメリカ
美しい。涙が出た。このビデオに感動した。素晴らしい。

アメリカ
ミク、GUMI、リン、ルカはみんな私のお気に入り!
だから全員が登場してたのが本当に良かった。
その点を除いても、このビデオは素晴らしかった! ダンスの動きが素晴らしい!

イギリス
ボカロコンサートでこのダンスが見られる日を待ってるわ。素晴らしい。

イギリス
元ネタはなんだろうと思っている人は→こちら
ルカがTAKUMA、GUMIがけいたん、リンがただのん、ミクが暴徒よ。(≧∇≦)

アメリカ
ミクはそんな風にジャンプするべきじゃないわ。パンティが見えちゃってるじゃない。

フィリピン
最初、リンが見えなかったわ。小さすぎて。w

アメリカ
時計の針が早く回転しているのに気付いた?w

スリランカ
メイコを忘れてるよ。

アメリカ
動きがいい。

アメリカ
なんでミクの衣装はいつもあんなにスカート短いの?

アメリカ
あなたがこれを作ったの?
私はまだこんな風に作る方法が分からないの!
いつか教えてくれない?

アメリカ
どうやって作ったの?

マレーシア
わぉ!! ナイスダンス・・・私がこれを踊ろうとしたら背中を痛めそう。w

アメリカ
これは可愛い!OwO これからも良い作品を作って!^^

アメリカ
モーションがすごく滑らかだ。

アメリカ
素晴らしい。みんな楽しそう。メイコもいれるべきだったと思うけど。

アメリカ
どうやってこれほどオリジナルに近いものを作ったの?
ダンスの動きをスキャン&コピーしてMMDのフォーマットに入れるような
プログラムでも使ったの? そんなものがMMDにあるのかどうか知らないけど、
でもこの動きはほとんどオリジナルと同じだよ・・・
もし存在しないなら、あなたは細かいところまで丁寧に作ってるね。

エルサルバドル
3:15 パンティー!!!!!(≧∇≦)

アメリカ
なんで私のルカが男の声なのよ!?

アメリカ
友達と一緒にこのダンスを覚えているところ。

インドネシア
GUMIとリンってつるぺたじゃなかったっけ?

アメリカ
このダンスを覚えないと。そしてどこかでフラッシュモブをするの。
参加したいと思う仲間と一緒に。

オーストラリア
ミクの衣装よりもGUMI、ルカ、リンの着ているもののほうが欲しいと思うのは私だけ?w
これは素晴らしかった。もし覚えるとしたら、GUMIのパートを踊りたいな。

イタリア
おー、このMMDを作るのはすごく大変そうだ! 作者を尊敬するよ。


〜管理人〜
こういう作品を見ると、実はモーションを自動でトレースするソフトでも
あるんじゃないかって思ってしまいます。これを手作業でやるのはすごいですね。


スポンサードリンク






posted by ハミルカル at 20:05| Comment(4) | MMD&ボカロ劇場&DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MMDは割と普通にモーションキャプチャーしてるのあるしな
Posted by at 2014年01月17日 20:33
只まあ、此の作品のモーションは製作者に鬼神が入って居ると思われる。
Posted by 名無し at 2014年01月18日 01:01

最近のPVはモーションを取り込んで死ぬ気でトレースしてる作品が多いよね。
確かトレースを支援するようなツールとかは会ったと思うけど
それでも大変な作業だよね。
Posted by at 2014年01月18日 02:37
あー…Kinectとかあったな。
モーションキャプチャするにしても踊れなきゃいけないんだろうなぁw
QUMAみたいな人形操作してっていうほうが、まだやりやすそう。
しかし、このPVのモーション一体どれだけの時間をかけて作ったのかなぁ…涙出るな。
Posted by at 2014年01月20日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。