QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2014年02月28日

あの人に密着24時!初音ミクファンへの海外の反応



動画タイトル
あの人に密着24時!初音ミクファン - A Day With... Virtual Idol

VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット
VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット

2014/2/28時点のデータ
再生数:47,699
高評価:927
低評価:26
支持率:97.27%
コメント数:188

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

カナダ
この男すごいな。

アメリカ
個人的にはボーカロイド或いはミクの大ファンってわけじゃないけど、
でもこの男の趣味に対する情熱は私とそっくりで、それは紛れもなく素晴らしい。
だから彼の話を見るのも興味深い。
ようするに、私も彼や他の趣味に打ち込んでいる人と同じように
オタクであることを楽しんでいるってこと。

アメリカ
彼のミクの戦利品がすごく羨ましい。w

アメリカ
CDが4ドルなんて、なんでそんなに恵まれてるの?

  アメリカ
  俺も驚いたよ。信じられん。

  ドイツ
  だよね。もしアメリカ/ヨーロッパで同じものを注文したら40ドルはするよ。

インドネシア
まあ趣味だし、少なくともこの男はリアルとバーチャルの境目は知っているよね。

アメリカ
1:22で彼が着ていたローブは何て言うんだ?

アメリカ
はは、彼が膝に抱えてたぬいぐるみがすごく欲しい。
初音ミク まるくなる ぬいぐるみ
初音ミク まるくなる ぬいぐるみ

マレーシア
彼女が出来てもオタクだと知られたら引かれるんじゃないの。

チェコ
随分落ち着きのある男だな。一緒にビールでも飲みたいよ。

アメリカ
彼の写真を見たことあるわ。壁紙として使ってたの。w

マレーシア
本物の初音ミクファンだ。俺も彼の様になりたい。

マレーシア
彼は自分の趣味に迷いがないね。クールな奴だ。

アメリカ
俺は彼のツイッターをフォローしてるんだが、クールな男だよ。
彼は初音ミクはバーチャルアイドルで、リアルの女の子ではないってことを
理解しているところが好きだよ。
彼は初音ミクの抱き枕は持ってるのかな。

インドネシア
彼は夢の中で生きてるな。
働く→好きなものを買う→ストレスなし→病気にもならない→幸せに年老いて死ぬ。
現代社会
働く→結婚やマイホームの為に貯金→ストレスもあるし鬱にもなる
→年を取ったら病気のせいでお金を使う→無意味な人生を終える

  日本
  「子供の教育費等々に更にお金を使う。」を忘れてるわよ。

オーストラリア
日本はすごく楽しそうだ。

オーストラリア
今年の北海道の雪まつりに行くつもりだ。絶対にfigmaの雪ミクを手に入れたい!!!
早々に売り切れないでくれよ。T T それと彼とも会えるといいな!
(注:コメントは雪まつり開催前です。)

アメリカ
あの車すげー!!!

アメリカ
彼のコレクションはすごいな。羨ましい。

デンマーク
このビデオシリーズ大好きだよ。うpありがとう!

イギリス
このドキュメンタリーはグッジョブ。俺は彼のことを見下してなんかないし、
たんに彼のライフスタイルを見てみたいと思っただけなんだ。
俺はUK版やUS版よりもVICE Japanのほうが好きだしね。

アメリカ
昨年私の住んでいる近くで初音ミクのショーがあったのよ。
こういうファンてどのくらいいるんだろう。w

アメリカ
俺は好きだよ。彼は素晴らしい。自分の趣味に現実的だ・・・

アメリカ
尊敬するしかない。ビデオありがとう。

イギリス
............................

シンガポール
羨ましい!!!

アメリカ
彼はお金持ちに違いない!(ミクのフィギュアは安くないのよ。)
裕福で礼儀正しい。いい人が見つかるといいね。

アメリカ
彼と同じようにミクに情熱を持っている彼女ができるといいわね。
なぜなら彼のことを変に思う女の子だっているだろうから。
個人的にはそうは思わないけどね。
彼はミクを一キャラクターとして見ていて、それで好きなんだし。
ミッキーマウスやその他のものが大好きな人だっているもの。
彼は落ち着いていて理性的だと思う。
夢中になりすぎるファンもいるけど、彼は違うわ。
このままミクへの情熱を持ち続けてね。

アラブ首長国連邦
0:46 おいおい、リアルのアイドルなら恋人と思ったりするのか?

カナダ
リッチなオタクと貧乏なオタクの差がこれか・・・

アメリカ
写真のセンスがいいわね。それが彼の仕事なのかな。
本当に幸せそうだし、それで別にいいんじゃないかな。
VICE、良いビデオをありがとう。


〜管理人〜
これだけ熱中できるものがあるというのは良いことだと思います。
この人は一応ちゃんと割り切っているみたいですし。
でも・・・他人様の財布を心配しても仕方ないのでが、
ビデオに映っていたグッズだけで一体幾らくらい掛かったんだろう。w


スポンサードリンク




posted by ハミルカル at 20:25| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
170万は硬いだろうな。
ま、ミクさんは金のかかる女なのは確かだ。
Posted by ななし at 2014年02月28日 21:10
くそ、いかにもオタクぽいやつ映しやがって
Posted by   at 2014年02月28日 21:12
短いけどちゃんと被写体に沿った良質なドキュメンタリーだった。バカにもしてないし過剰な賞賛もないし。
にしてもグッズだけじゃなくてカメラもあるしお金掛かってるなぁw
Posted by at 2014年02月28日 23:12
心なしかミクの熱狂的なファンって、
その他のジャンルのオタクより人畜無害な感じがする
Posted by at 2014年02月28日 23:17
偏見を捨てればこの人は頭のいい人だな。
Posted by at 2014年03月01日 00:16
>人畜無害な感じがする

芸能人ファンみたく、スキャンダルに発狂するような機会がないからね
Posted by at 2014年03月01日 00:38
とりあえず幸せそうでよかったよ。
Posted by at 2014年03月01日 10:56
本人が淡々と理性的なのがいいな。
Posted by at 2014年03月01日 11:39
稀に見るこれぞ「ミク廃」だなw。
収入で自由に出来るお金を全てMiku様にお布施をしてるンだろな。
好きだぜ?こうゆう奴。
Posted by ん? at 2014年03月01日 21:47

骨董品や絵、切手、時計その他無限にあるコレクションの1ジャンルだろ?

好きなことに金を使って幸せでいられるなんてサイコーじゃないか。
Posted by     at 2014年03月02日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。