QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2014年03月11日

初音ミク Project DIVA F:東京テディベアへの海外の反応



動画タイトル
【鏡音リン】Tokyo Teddy Bear - English & Romaji

初音ミク -Project DIVA- f お買い得版
初音ミク -Project DIVA- f お買い得版

【ニコニコ動画】【鏡音リン】東京テディベア【オリジナル曲PV付】

2014/3/11時点のデータ
再生数:90,370
高評価:1,090
低評価:8
支持率:99.27%
コメント数:27

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
PS VitaでProject DIVAの英語版が発売されるのが待ち遠しい。

アメリカ
新しい私のテーマソングを見つけたわ。

アメリカ
うーむ、いいね。リンの声はこの手の歌に合っているよ。

アメリカ
リン、大好き。あなたは最高の歌手の一人よ!!!

インドネシア
Project DIVA Fの中でもお気に入りの曲!

マレーシア
悲しい・・・これは全部私が感じていることなの・・・
私は毎日寝る前にこの歌を歌ってるわ。

アメリカ
この曲はお気に入りのProject DIVA F曲の1つよ!
曲といいグラフィックといい、すごく興味を惹かれたわ。
歌詞の意味を知るために英語字幕を探さずにはいられなかったの。

アメリカ
誰かこの歌の意味を説明してくれない?

アメリカ
タイトルを見て、可愛らしい路線の曲かなと思ってたんだけど違ってたわ。
でもこの曲好きだけどね。

アメリカ
リンはメンタル面での問題を抱えているようだが、でもこの曲気に入った!

イギリス
Project DIVA Fはどんどん良くなっていってるわね。
1:35 リンの動き(特にあの目)から感情が伝わって来て、素晴らしい!^^

アメリカ
ちょっと、ネルはどこにいるの?

  フィリピン
  ネルはどこにもいないよ・・・Neruというのはこの曲を作った
  プロデューサーのユーザーネームだよ。他にも「ロストワンの号哭」
  「かなしみのなみにおぼれる」等々を作っているよ。

アメリカ
この曲はどこで買えるのか誰か知らない?

カナダ
リンがProject DIVA Fで歌っている他の曲−メランコリック−は完全に可愛い系の曲なのに、
こっちはダークで深い曲というのは面白いよね。

アメリカ
最高のボカロ曲の1つ!

アメリカ
私もリンと同じ様に感じているわ。

アメリカ
−リンを抱きしめる− あなたはあなたのままでいいのよ。
私が友達になってあげるから。あなたはもう一人ぼっちじゃないの。

インドネシア
最初の「Neru ft. Kagamine Rin」って、つまりボーカロイドのネルが
他のボカロの為に曲を作ったの?

  カナダ
  NeruP:アブストラクト・ナンセンスでも有名なプロデューサー

※以下こちらから

アメリカ
Neru、いつもNeru、彼はすごい!

  不明A
  ネルじゃなくてリンよ。

  アメリカ
  この曲を書いたNeruのことよ。

  不明B
  Neruは女の子よ。(気になるのなら)調べてみて!

  ブラジル
  何ですって!? Neru(押入れP)が女の子?????
  どこでそんな情報を見つけたの?
  Neru(押入れP)と亞北ネルのどっちのことを言ってるの?
  彼女は押入れPのことを言ってるのよ。この曲を書いた素晴らしいプロデューサのことを。

アメリカ
なんでリンはリアルじゃないのよ!?!?!? すごく可愛い。^^

アメリカ
2:40前後の表情が力強い。

アメリカ
このゲームでもお気に入りの曲。キャッチ―でカワイイ。(≧∇≦)

アメリカ
私はしょっちゅうこの曲を歌ってるわ。

日本
亞北ネルのケータイを持ってる。w

アメリカ
これはすごい! 言葉にならない。
Project DIVAが3DSかWii Uで発売される可能性はないの?
スピンオフのProject miraiが3DSでは出てるけど・・・でもローカライズされてないし、
その上任天堂のゲーム機はリージョンロックがかかってるから。

オーストラリア
なぜいつもレンがこの歌を歌っていると思ってしまう。

インドネシア
これはリン版ローリンガールみたいなものね。

アメリカ
学校に行く前に毎日この歌を歌ってるわ。

アメリカ
私はリンのダークな感じの曲が好きなの。
アブストラクト・ナンセンスなんて超お気に入りだわ。


〜管理人〜
日本語だとネルとNeruなので間違える要素はないのですが、
英語(ローマ字)だとどちらもNeruになるので、それで亞北ネルとNeruさんが
ごっちゃになっている人が少しいるみたいです。
しかしNeruさんは凄いですね。この曲を含めてミリオンが4曲もあるのですから。


広告





ラベル:鏡音リン
posted by ハミルカル at 21:02| Comment(6) | MMD&ボカロ劇場&DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外にはこういう少年少女の絶望や鬱屈を歌った厨二系ソングは少ないのかな?
Posted by at 2014年03月12日 00:23
↑ここらへんのコメント読む限り無いみたいだねww

しかし知ってるつもりで改めて聞くとサビ部分以外聞いたことなかったわww
Posted by    at 2014年03月12日 00:47
してはいけない(戒め)
Posted by at 2014年03月12日 01:02
ははぁ・・・
そういう勘違いもあるんか。
こればっかりはなぁ。
表意文字の特権やろな。
Posted by ナナシ at 2014年03月12日 16:34
>海外にはこういう少年少女の絶望や鬱屈を歌った厨二系ソングは少ないのかな?

いや、あると思うよ。ロックとかまさにそうなんじゃない?
Posted by at 2014年03月12日 23:48
これ取り上げてほしかったやつだわ。
天楽もぜひ取り上げてほしい!
Posted by at 2014年03月13日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。