QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2014年04月29日

「初音ミク:そらのサカナ」への海外の反応



動画タイトル
Hatsune Miku - Sky Fish (English Subbed)

リクエストをいただいた作品です。

【ニコニコ動画】【初音ミク】そらのサカナ【オリジナルPV付き】

2014/4/29時点のデータ
再生数:116,682
高評価:1,992
低評価:12
支持率:99.4%
コメント数:310

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
私が寝ている間に水槽から飛び出して死んだ魚のことを思い出した。
・・・たかが魚なんてと思う人も多いだろうけど、
でも私は人間と同じくらい大切だと思うの。あの魚がいなくなって寂しい。

フィリピン
1:46 ツインテールが頭にくっ付いてないのに誰か気付いた?・・・変だわ。 (o.O);

アメリカ
お気に入りのミク曲の1つ。穏やかで美しく、そしてほんのちょっと物悲しいリズム。

フィリピン
3:39 透明アンサーのアヤノちゃんに似てる。

インドネシア
3:21 アヤノ?????!!!! もしかしてこの歌は本当に自殺の歌なのかも!!

  不明
  私も同じことを思った。でもカゲプロシリーズの一部分には見えないわ。
  だからそれは考えにくいわね。

  フランス
  あれはアヤノよね。でもここで何をしているのかは分からないわ。p_p

  不明
  それはかなり疑わしいと思う・・・この曲はアヤノがデザインされる前に
  公開されているのは間違いないわけだし。

アメリカ
「Good morning * Good bye」に似ている。
【ニコニコ動画】【初音ミク】Good morning * Good bye 【オリジナル】
(管理人:同じぽわぽわPです。)

アメリカ
わぉ、俺はピラルクが大好きなんだ。曲に登場するなんて嬉しくなるな。

イギリス
ベストパートはあの魚。www

アメリカ
ミク・・・なんで緑なの? GUMIが怒るわよ。

フィンランド
この歌の意味が全然理解できない。誰か説明してくれる?

アメリカ
こういう曲は大好き。シンプルで穏やかで、長さも完璧。

イギリス
ボカロで一番好きなのは、最低1つは共感できる曲が存在するってところ。

インドネシア
最初は怖い感じがしたけど、でもその後は良かった。

オーストラリア
この歌の雰囲気はとても良い。*_____*

アメリカ
ちょっと、ミクの髪が浮かんでない? 誰か気付いた人いる?

アメリカ
この歌は美しい。でも最初のところでおしっこに行きたくなったわ。ww

イギリス
インストルメンタルバージョンがどこにあるか誰か知ってる?

ブータン
これって宇宙ラジオの続き? 私は他のミクの曲よりもこの2曲が大好きなの。
【ニコニコ動画】【初音ミク←】宇宙ラジオ【PV付オリジナル】
(管理人:イラストが同じmeisaさんですね。こちらも良曲だと思います。)

イギリス
あはは、最初、コカコーラの宣伝かと思ったわ。みんなのコメントを見てたから。w

アメリカ
「ストロボ」ソングを思い出した。

アメリカ
これは・・・今までで最高の曲の1つだと思う・・・冗談抜きで。

アメリカ
スカイフィッシュ? なぜかワンピースを思い出した。

アメリカ
この曲+PVで、なぜかとてもノスタルジックな感じがした。

カナダ
絵がとても可愛い。

アメリカ
この歌は眠るときにちょうどいい。可愛くてリラックスできて。
それと絵もとてもカラフルで可愛い。


〜管理人〜
透明感のある素敵な曲ですね。
PVも曲と合っていてとても良かったと思います。
それとアヤノだというコメントがちょこちょこ。
カゲプロは海外でも人気がありますね。


スポンサードリンク







posted by ハミルカル at 20:06| Comment(3) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リクエストありがとうございました!
透明感と少しの狂気がすごく素敵ですよね。
Posted by at 2014年05月01日 19:55
いい曲ですね。マイリスしました。
Posted by    at 2014年05月01日 21:20
MMD作品ですがよろしければ下記の反応リクエストお願いします。
ニコニコ側の大百科に解説ありますがかなり見ごたえあります
https://www.youtube.com/watch?v=GIAgdjUASDg
Posted by at 2014年05月02日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。