QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2014年05月28日

「Project DIVA F 編集PV:夕闇ノ殺メ唄」への海外の反応



動画タイトル
Project Diva F / Twilight Homicide Song / MEIKO

【ニコニコ動画】夕闇ノ殺メ唄【DIVA -F】【編集PV】

2014/5/28時点のデータ
再生数:115,506
高評価:1,315
低評価:21
支持率:98.4%
コメント数:306

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

不明
ちょっと! 0:11で止めてみて。女装したレンが走ってるわ! OwO

アメリカ
うーん・・・多重人格障害のメイコさん?

ブラジル
分かったわ。メイコは悲しみ、そして怒った。なぜならカイトが彼女を振って、
ミクと一緒に暮らすようになったから。そしてメイコの心は崩壊し、
彼女はマスクを被ったモンスターがカイトと自分を殺す様を心に描いた。
でもそれは全部メイコの空想であり、実際は彼女がカイトを殺し、
その後あのテンプルに火を掛け、自分を刺したのよ。不気味だけど、でも気に入ったわ!

  フィリピン
  かわいそうなメイコ・・・

メキシコ
「かごめかごめ」だ。

アメリカ
なんでメイコはミクとカイトを殺さなかったの?

不明
ねえ、2:35でちょっとだけ「かごめかごめ」が流れてなかった?
もしそうならクールな2つの曲が1つに!!!w

チリ
メイコには心理学者が必要だ。

エクアドル
一体何が起こったの?

  アメリカ
  メイコは別の人間が自分たちを殺したと思ったけど、
  でも実はメイコが正気を失って、カイトと自分を殺してたのよ。

  中国
  多重人格。メイコがカイトを殺したんだよ。
  そうすれば死後の世界で一緒になれるから。

日本
かわいそうなメイコ。涙が出てきた。カイトのろくでなし。

アメリカ
どうなってるの? 誰がカイトを殺したの?
私は最初、ミクかと思ったんだけど・・・でも彼女は外にいて、
殺人者がマスクを外すと、実はメイコ!?!?!?! なんなの?

  ベトナム
  えーと、あれはメイコの闇の部分だと思う。

アメリカ
カイトは自業自得ね。カイトのくそったれ。

アメリカ
最後涙が出なかった?;_;

アメリカ
気が重い。

アメリカ
訳が分からない・・・誰か何がどうなっているのか説明して。

アメリカ
私はミク×カイトが大好きなんだけど、でもメイコがかわいそう!

アメリカ
ヤンデレメイコ??

アメリカ
わぉ、これは面白かった・・・彼女の歌をもっと聴くべきね・・・

アメリカ
メイコの声は素敵だ。

イギリス
これはエディットデータじゃなくて、エフェクトが追加されてるのは分かるんだけど、
でもどうやって3つ以上のモデルを同時に表示させてるの?

アメリカ
3:12あたりのメイコが仮面を外したところ、何て言ってるか分かる?
なにかつぶやいているみたいなんだけど・・・

  オランダ
  「殺してあげる」よ。

アメリカ
2:46のパートで、思わず画面に向かって「メイコ! 振り向いて! 後ろにいるわよ!」って
叫んじゃったわ。

インドネシア
あの「かごめかごめ」のパートが怖かった。

アメリカ
この歌本当に大好き。30回くらいは聴いているわ。>w<

アラブ首長国連邦
なんて素晴らしい曲。メイコの仮面はちょっと怖かったけど。

アメリカ
つまり自殺or殺人? 何回見てもいまだに分からない。


〜管理人〜
映画みたいな構成というか、本当によく出来てますね。
それに独自の解釈も面白かったです。


スポンサードリンク







posted by ハミルカル at 20:01| Comment(5) | MMD&ボカロ劇場&DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
0:46〜のミクの表情がなんとも言えない! ゾクッとする。
「かごめかごめ」が効果的に使われてますね。
Posted by at 2014年05月28日 20:42
4の字さんの動画はどれも秀作揃いですね
前のアンハッピーリフレインも素晴らしかったですし、ニコ動の最新動画も凄く良かったです
Posted by at 2014年05月28日 22:11
これは素晴らしい。
Posted by at 2014年05月29日 00:05
これ続編のミクの曲きくとミクも裏切られてんだよねw
カイトがガチクズ世界観だった
Posted by at 2014年06月19日 04:33
怖いけど最後のメイコの涙が悲しい・・
Posted by at 2014年06月19日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。