QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2014年11月26日

「初音ミク 洋楽カバー:Sad Machine(ポーター・ロビンソン)」への海外の反応



動画タイトル
[ PV ] Porter Robinson - Sad Machine feat. Hatsune Miku [ dj-Jo Remix ]

オリジナル:Porter Robinson - Sad Machine (Lyric Video)

この曲はもともと女性パートをAvannaという英語ボカロが歌っていて、
その部分をミクさんがカバーしています。男性パートはうp主のdj-Joさんです。

Worlds
Worlds

日本語訳歌詞はこちらのサイトさんを参照してください。
およげ!対訳くん Sad Machine ポーター・ロビンソン

2014/11/26時点のデータ
再生数:110,137
高評価:1,983
低評価:29
支持率:98.5%
コメント数:277

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

注:国名表示が復活しているのは再び確認できるようになったからです。

イギリス
新しいお気に入り曲ができたみたいだわ、jo(注:うp主のこと)。
あなたの声はすごく良かった。ミクともよく合ってた。

アメリカ
この曲をずっと待ってたの・・・;W;

アメリカ
この素晴らしい曲を聴きながら目覚めたよ。ありがとう!!<(^\^<)

アメリカ
なぜかは分からないけど、ベストキッド(空手キッド)を思い出した。
あの映画は泣けたな。

マレーシア
Ikemen voice, desu!! XD(イケメンボイスです!!)

イギリス
OMG、実際に涙が溢れてきた。実に素晴らしい。

イギリス
この曲はアニメ「ちょびっツ」のことを思い出させる。

アメリカ
Jo、いつにもまして良かった。これはオリジナルが好きな人には絶対お勧めだね。

イギリス
OMG、あなたのチャンネルを登録して何年にもなるけど、これはベストソングだと
言わないといけないわね。あなたは才能がある上に声も素晴らしい。
もっとそれを活かすべきよ。

アメリカ
わぉ、鳥肌が立った。

マレーシア
わぉ、dj joの声は素晴らしい!

アメリカ
あなたの声は素晴らしかった。別のカバーでもあなたが歌うのをもっと聴きたい!

オーストラリア
あなたの声はソフトで、曲とよく合ってた。^^

カナダ
これ気に入った。どちらの声も美しい。^_^

アメリカ
あなたがこんなに素晴らしい歌い手だったとは知らなかったよ、dj-jo!!

アメリカ
俺にはプロ並みに聴こえる! あなたはもっと自分の声を使うべきだ!

イタリア
Jo、あなたは自分は歌が下手だと思っているみたいだけど、実際はかなり上手だよ。
曲とも合ってるし、ミクがあなたと一緒に歌うと一層良くなっているよ。

アメリカ
あなたみたいな曲を作ってみたい。何を使ってるの、dj jo?

ベトナム
この歌の虜になった。(≧∇≦)

カナダ
今まで聴いた中で、英語版ミクの使い方が一番上手い。

オーストラリア
あなたの歌は素晴らしかったわ。曲とも初音とも良く合っていたと思う。
あなたのような音楽のスタイルは大好きなの。だからこのチャンネルを発見できて
すごく嬉しい。日常的にあなたの曲を聴いているわ。

アメリカ
あなたの声を初めて聴いたけど驚いた。

アメリカ
ミクの「hi〜」がすごく可愛い。

不明
ボカロは大して好きじゃないけど、でもこれはいつでも聴きたいと思う。

イギリス
これは素晴らしいリミックスだ。でも唯一ミクよりもAvannaのほうが大分良かったね。
それ以外は完璧!

アメリカ
なんで未だにこれはアニメのオープニング曲になってないの?

フィリピン
この歌大好きだけど、この歌の中ではAvannna>ミクだね。あはは。^^


〜管理人〜
オリジナルで使用されているAvannaですが、Youtubeで再生数順に検索してみると、
上位のものでも数万再生くらいなんですよね。
こういうのをきっかけにもっと注目されるようになるといいなと思います。
いまのところ英語ボカロはオリバー君くらいしか人気がないような気がするので。


スポンサードリンク







posted by ハミルカル at 21:04| Comment(6) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
円の中の天秤の様なマークはなんですか?
Posted by at 2014年11月26日 23:06
オリジナルのAVANNAさんすごくいいですね。
いい声なのに…やっぱり英語圏の人じゃないとこんな風に使いこなせないんだなぁ…

あ、でもnikiさんのSILENCEはよかったなぁ。
CircusPさんのKAITOカバーもあったと思うけど。
Posted by at 2014年11月26日 23:29
驚くほどのことじゃないかもしれないが
BUMP OF CHICKEN の「ray」みたいなことは
他の国でもやってるんだなあ。

Avannaがミクぐらい知名度があって3Dライブ
とかこなしてたらオリジナルでもAvannaの3D
CGが登場してたかもね
Posted by at 2014年11月27日 01:43
AVANNAはKenji-BさんのHalf-Lifeって曲がステキです
http://www.youtube.com/watch?v=-nhwTl1w7cU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24800281
Posted by at 2014年11月28日 11:16
そもそも英語ボカロのAvannaさんに勝つとかありえないだろ。

Avvannaさんなら
ノリノリ
https://www.youtube.com/watch?v=iW_JYONe4kQ
超調教
https://www.youtube.com/watch?v=vnbqQN_o474

あたりが好きだな。
Posted by at 2014年11月28日 14:54
>円の中の天秤の様なマークはなんですか?
>Posted by at 2014年11月26日 23:06

DJ-JOを形象化した記号だよ。
左端の小さい△がD
二番目がJ
3番目がJを反転させた物
最後がO
Posted by at 2014年11月28日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。