QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2015年01月17日

「第13回MMD杯本選:むきゅー シングルプランB - Hush Hush」への海外の反応



動画タイトル
【第13回MMD杯本選】 Hush Hush - MMD CUP 13

【ニコニコ動画】【第13回MMD杯本選】むきゅー シングルプランB - Hush Hush

2015/1/17時点のデータ
再生数:53,553
高評価:906
低評価:17
支持率:98.2%
コメント数:144

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

アメリカ
すごい。本当にすごい。

オランダ
これは超めちゃくちゃ素晴らしい。

タイ
非常に印象的だ。このMMD杯で優勝して欲しい。

ブラジル
完璧。

アメリカ
言葉を失った。

アメリカ
これはクールだ!

イギリス
OMG、これはめちゃくちゃ素晴らしい。気に入った。

アメリカ
信じられない!! あらゆる面で素晴らしい!!

アメリカ
素晴らしい!! 4:11 がくぽ、私のダンシング侍。

ノルウェー
これは本当にMikuMikuDanceなのか? 素晴らしい作品だ。

アメリカ
すげー。言葉にならない。これはすごい。
エフェクト、アニメーション、モデルの動き、カメラ、光の演出、何もかもがすごい。お見事。
願わくば、いつの日かあなたと同じくらい上手くなりたい。
プロのアニメーターになる上で、あなたは私の人生のお手本になった。

アメリカ
素晴らしいMMDだ。非常に良く出来ている。

マレーシア
いままでの人生で見た中でこれがベストだ。

メキシコ
これはとても良く出来ている。ケチの付けようがない。
唯一言えるのは次の作品を待っているってことだけだ。

  うp主
  ありがとう。みんなの為に頑張ってもっとビデオを作るよ。

マレーシア
素晴らしい。気に入った。これを見てびっくりした。今まで見た中で最高だ。

アメリカ
わぉ! これはエクセレントな作品だ。 アニメーション・カメラ・エフェクト、どれも最高。
モデルの動きも良かった。

アメリカ
すごい! このまま素晴らしい作品を作り続けて。
それと俺はパチュリーが大好きなんだ。彼女はお気に入りの東方キャラだからね。

アメリカ
一番最初(イントロの間)に掛かっている曲はなんていうの?
以前聴いたことあるはずなんだけど、それがどこだったか分からないんだ。

  うp主
  正直なところ、全然知らないんだ。偶然聴いたのを気に入って、それで使ったんだ。

  アメリカ
  Olive Scribeと呼ばれてる。

アメリカ
9人はどうやったらこれが気に入らないなんてことになるんだ?
こういうビデオを作るのがどのくらい大変か、彼らは知っているのか?
俺はたった51秒のビデオを作ったが、それでも結構な時間を消費したんだ!
これもかなりの時間を取られているに違いない。
俺は、これを好きになれないはずがないと言っているわけじゃない。
ただ・・・これを好きじゃない人がいることに驚いたと言ってるだけなんだ。

アメリカ
これはマジですごい!
これほど手間の掛かったMMDにはなかなかお目に掛かれるものじゃない。
動画説明欄にも書いてある通り、何ヶ月も費やしたのは明らかだ。
それと1つちょっとした質問があるんだけど、2:30付近の黒と白のドレスを着た
青みがかった髪の女の子は誰? 着飾ったパチュリー?
それともお馴染みのキャラなのに、思い出せないだけ?^^;

不明
素晴らしいビデオ。すごく気に入った。

フィンランド
目には涙、しかし耳からは血が・・・この手の曲にこのアニメーションはもったいないよ。/_\

アメリカ
この世界にはこういう完璧なMMDがもっと必要だ。

カナダ
あなたはまさしくMMDの神!

アメリカ
OMG! これはめちゃくちゃ素晴らしい!
エフェクト・アニメーション、何もかもが信じられないくらい素晴らしい。アメイジングジョブ!


〜管理人〜
素晴らしい技術力ですね。いろいろとすごいのですが、特にあのモーション。
気の遠くなるような手間が掛かっているのでしょうね。頭が下がります。

EXで投稿された比較動画も貼っておきます。


オリジナルに全然負けてないですね。お見事としか言いようがありません。


スポンサードリンク







posted by ハミルカル at 20:43| Comment(12) | MMD&ボカロ劇場&DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再生数が伸びないよね。もったいない
Posted by at 2015年01月17日 20:58
物凄く良くできてるんだけど、遊びが足りなくてもったいない気がする。
丁寧に作りこまれてるんだけど、どこか惜しいんだよな。
Posted by at 2015年01月17日 21:05
何で伸びないってのは
Pussycat Dollsのコピーだからだろうなぁ・・・
Posted by at 2015年01月17日 22:51
パイプ椅子の人なんだよねぇ
 この人の今まで作品と違うせいか見終わった時に妙な違和感があったんだよな
Posted by at 2015年01月17日 23:18
見逃してた…
すごいなこれ本当すごい!
管理人さんありがとうございます
Posted by at 2015年01月17日 23:56
イントロは「MMDでここまで表現できるのか!」ってビックリしたんですが、
ほとんどのキャラがニコリともせず踊っているシーンの連続で(海外のMVってこういう感じなんですかね?)、途中から観ているのがツラくなってしまいました。orz
Posted by at 2015年01月18日 00:31
海外勢のMMDerは、モーションや全体のバランスを取るのは上手いんだけど、細かな作り込みが甘い人が多い様に感じる。
例えば手の指先の動きとか足首の動きとか・・・。一番顕著なのが表情の動きかなぁ・・・。

反対に日本勢は、細かい所に気を使い過ぎて全体の動きのバランスがいまちに感じるのが多いかな。

飽くまでも個人的に感じて要る事だけどね。
Posted by ん? at 2015年01月18日 06:26
パイプ椅子の人ぽさが少なくてw
い、ま、い、ち、再生回数へるわw
Posted by w at 2015年01月18日 07:11
タイトルで損しているのが残念
Posted by at 2015年01月18日 10:22
この動画だけでは面白くなかった。
比較動画の方を見て凄いとおもったな。
Posted by    at 2015年01月18日 13:17
雰囲気出しにそこらにない才能を感じる。重みときらびやかさを表現できるのは日本の作品ではあまり見かけない。これで詳細さがでたら腰を抜かすレベルだ。
Posted by - at 2015年01月19日 00:13
出来の良さそうなのは全部見たつもりだったが…まさかで見逃していたようだ。紹介してくれた管理人さんに感謝☆
Posted by at 2015年01月24日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。