QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2015年02月20日

「第12回MMD杯本選遅刻組:まだ見ぬ明日へ APヘタリアMMD-PV合作」への海外の反応



動画タイトル
【第12回MMD杯本選遅刻組】  まだ見ぬ明日へ 【APヘタリアMMD-PV合作】

リクエストをいただいた作品です。

【ニコニコ動画】【第12回MMD杯本選遅刻組】  まだ見ぬ明日へ 【APヘタリアMMD-PV合作】

2015/2/20時点のデータ
再生数:245,882
高評価:2,973
低評価:12
支持率:99.6%
コメント数:351

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)

マレーシア
最高のヘタリアMMD。歴史的出来事と関連している点がよかった。

アメリカ
フランスの顔に惹かれて見に来て、全体的なセクシーさによってそのまま見続けた。

リーヒテンシュタイン
このMMDはソチオリンピックの開会式とほとんど同じくらい良かった。
ロシアがオリンピックの開会式でこれを使わなかったことに驚くわ。

アメリカ
このMMDの英語字幕付きがすぐにでも登場して欲しい・・・小さなシーンの全てが
第一次世界大戦後の出来事に関するものだ。本当にすごい。

  ヨルダン
  それがこのビデオをすごいところよね。素晴らしい曲に素晴らしいテーマ、
  そしてエクセレントなアニメーション! ^o^

アメリカ
間違いなく、これは見るべき動画だ。

アメリカ
ヘタリアは冷戦すらセクシーにすることができる。

アメリカ
第二次世界大戦/冷戦の出来事を表現している点がとてもクールだ。

アメリカ
これは冷戦時代のロシアとアメリカを描いているね・・・うん、気に入った!
今までで最も気に入ったMMDの1つだ。
とてもよく出来ていて、細かいところまで作られていて、そしてこのコンセプト・・・黒ハート

アメリカ
キューバとトルコを使っていたのが良かった! クールで創造的だ!

アメリカ
ロシアがすごくセクシー。

アメリカ
制服姿のロシアが素敵。

イギリス
このロシアのモデルがどこで手に入れられるか誰か知ってる?
rocoのロシアのように見えるけど、rocoのロシアは持ってても、あの衣装はないの。

アメリカ
あの制服。( ̄TT ̄)鼻血ブー

アメリカA
曲の名前を誰か知らない? すごく気に入ったんだけど、多分ボカロだろうと言うこと以外
分からないの。クレジットに書いてあるんだろうけど、私は読めなくて・・・

  アメリカB
  GUMIのKiLLER LADY

  アメリカA
  本当にありがとう!!!

アメリカC
すごく好き。でもバックストーリが理解できなかった・・・

  アメリカD
  ほとんど冷戦のタイムラインだね。

  アメリカC
  おおおおおおお

  アメリカE
  それにちょっぴり第二次世界大戦も。

アメリカ
一緒にダンスを踊っているときのロシアとアメリカがすごく格好良く見えたのは私だけ?

インドネシア
このビデオのせいでロシア×アメリカが好きになってしまった。
冷戦のことを描いているとは分かっているけど。

アメリカ
このビデオ大好き。単にアメリカとロシアが超ホットだからというだけでなく、
その歴史が入っているから。冷戦が完璧にカバーされていて、その当時のことを
感じさせるわ。これはマジで今まで見た中で最高の二次創作ビデオの1つだわ。
クオリティと歴史的正確さが両立されている。

フィリピン
これはすごい。このビデオの良さは言葉では説明できない。

アメリカ
ロシアとアメリカは私のお気に入りなの。これは正に完璧。最後泣きそうになった。
作者に祝福を。

カナダ
カナダが見えたような気がしたのは私だけ?

フィリピン
これはめちゃくちゃすごい! 第二次世界におけるヨーロッパの歴史だ!

メキシコ
カナダがいた!!!

フィジー
あなたは僅か5分間の間に、見事に「冷戦」を盛り込んだわね。
とても素晴らしかったわ。リプレイボタンを押すのを止められない。

  ヨルダン
  このビデオで、どのシーンが気に入った??
  私はロケットが宇宙に打ち上げられるところがすごく好きだったわ。
  私は幼い頃から、いつもロケットと発射場に魅了されるの。

  フィジー
  ロケットが発射されるのってすごくエキサイティングな体験よね。
  えーと、私のお気に入りのンシーンは1:00ね。なぜならドイツとプロイセンと
  イギリスとアメリカのシーンがとても素晴らしいから。
  あれはおそらくノルマンディー上陸を意味しているのよね。
  特にアメリカを助けるためにイギリスが放ったキックのモーションが好き。
  それと1:30も好き。あれはベルリン封鎖よね。
  飛行場と戦車がとても上手く表現されていると思う。このMMD大好き。

  ヨルダン
  私も!! このMMD大好き。^_^
  私もノルマンディ上陸のシーンは好きだった。それと最後のシーンも大好き。
  アメリカとロシアがあの道を走ることで、二人が良い友人であることが示されているところが。
  ハイクオリティで、しかもKiLLER LADYのように素晴らしい曲を通して歴史的出来事を
  描いている点が、このビデオの驚くべき創造性だわ。

スイス
歴史の授業よりも、この小さな素晴らしい作品の方が冷戦について学べると認めるわ。


〜管理人〜
この他に台湾の人がニコ動にあったのとほぼ同じ解説コメントを書いてたりしていました。
単純にダンス動画としても魅力的ですが、歴史的な出来事を絡めているのは
とても面白いですね。ヘタリアならではといったところでしょうか。
Youtube・ニコ動ともに再生数が伸びているのも頷けます。


スポンサードリンク







posted by ハミルカル at 21:00| Comment(6) | MMD&ボカロ劇場&DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや本当に良く出来てる。第二次世界大戦からベルリンの壁崩壊まで、細かいところまで良く考証されたうえで、エンターテイメントとしても極上の出来だな。繰り返し見れば見るほど新しい発見があるよ。
Posted by at 2015年02月21日 00:18
リクエストした作品を取り上げてくださいまして、ありがとうございました。
しかしこれ、ニコニコとyoutubeと、両方ともちゃんと製作者の方があげられているので、youtubeだけで大丈夫と書いてしまいましたが、情報量がえらいことになっているので、よく考えるとニコニコのコメントがないと、ネタを全て拾うのは無理なのでした…。
台湾の方はよく頑張ってくださいました。

13回のMMD杯では無事、遅刻せずに動画を投稿され、受賞作にもなりましたが、そちらは幕末の開国に揺れる日本を中心に世界の動乱を描いた作品なので、youtubeでのコメントはあまり賑わっていません。
自国が主役ではない上に、あそこまできっぱりと、互いに睨み合いつつ、日本を食い散らかしにかかろうとする描写をされては、よほど余裕のある人か深いことを考えずに済むタイプでないと、何とも言い難い気分になるようで。
Posted by at 2015年02月21日 00:27
13回杯の方もみてみましたが、英語コメントは特にネガティブじゃないですよ。全部は読んでませんが、むしろああいう「強者」の描写は外人さんは好みだと思われます。イギリスの表情カッコイイって喜んでました。

動画の解説を機械翻訳したらしく、そこはややおかしなことになってましたが。(フランスをブッダと書いていたり、オランダを花の蘭と説明していたり)
Posted by at 2015年02月21日 01:04
>13回杯の方もみてみましたが、英語コメントは特にネガティブじゃないですよ
フラットな視点でそう映るということは、自分がバイアスをかけて見てしまっていたのでしょうね。
他の方にまで誤解をさせてしまうような書き込みをしてすみませんでした。
Posted by at 2015年02月21日 02:01

これ、本当に凄い。激動の流れなんだけど綺麗なんだよね………。

メリカが宇宙でプギャーしてるのが好きです。


Posted by あ at 2015年02月21日 14:03
全然気が付かなかったわw
あんま馴染みがないからかな?
Posted by    at 2015年02月21日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。