QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2015年04月11日

「ヤマハの新英語ボカロ CYBER DIVA公式デモ:ATHENA」への海外の反応



動画タイトル
【CYBER DIVA】Official Demo ATHENA / CircusP + CrusherP

YAMAHA VOCALOID4 Library CYBER DIVA (CYBERDIVAJP)
YAMAHA VOCALOID4 Library CYBER DIVA (CYBERDIVAJP)

公式サイト

2015/4/11時点のデータ
再生数:125,762
高評価:2,666
低評価:32
支持率:98.8%
コメント数:565

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)


なぜかは分からないけど英語版初音ミクを思い出した・・・もしかしてCircusPの調声のせい?


  CircusPのスタイルのせいだろうね。声自体はミクとは違うよ。


CYBER DIVAという名前も好きだけど、でもアテナが名前だったらクールだったと思う。


彼女のデザインに合うような低い声だったら良かったのに。


  ジェンダーファクターをいじれば簡単に変えられるよ・・・他の全てのボカロ同様にね。w


  うたたPのデモを見ろ。


  彼女の声は実際は高くないわよ。うたたPのデモを聴けばデフォルトの声が聴けるわ。

  CrusherP
  うたたPがジェンダーを上げてるんだよ。
  俺たちはできるだけデフォルトの声を維持しようとしたよ。


    それは知らなかったわ。情報ありがとう。


ボカロ曲の作り方を覚えたい。


彼女の英語はとてもクリアで聴き取りやすい。もっと聴きたい。^^


素晴らしいボカロ。私たちにはこういうタイプのボカロが必要だったのよ。


  SONIKAがいるじゃん。


気を悪くしてほしくはないんだけど、たまにミクっぽい感じがしない?


  ・・・ミク? あなただけだと思う。ミクには全然似てないわよ。


  いや、実際ミクに似ているよ。


  うん、なんとなくミクに似ているわね。英語はもっと上手だけど。


  ミクとGUMIを混ぜたように聴こえる。


  少し鼻声だから、それでミクの英語になんとなく似てるんでしょ。


ミクの声が聴こえると思う人がいたら、それは全然間違っているわ。
あれはCyver Divaが高音域で歌っているのよ。


私のボカロのリンとレンのV3バージョンアップ版はどこよ?w


  彼らはルカの後にV4になるわ。


ごめんなさい。でも彼女は嫌い。ミクのほうがいい。


レディー・ガガ、あなたなの?w
CYBER DIVAは素晴らしい!! 既に彼女が気に入ったわ。


彼女のデザインはレディー・ガガにそっくり。


彼女の英語は本当に良い。でも声には特別な印象はウケなかった。悪くはないが平凡。
名前のチョイスも変。全てのボカロは「Cyber Diva」なんじゃないの?


GUMI、あなたなの?


クリプトンボカロの英語音源もこのくらい素晴らしかったら良かったのに。
でもクリプトンボカロの中の人は英語を話さないから、CYBER DIVAに及ばないと
いうのも理解できるわ。


私が言いたいのは「わぉ、素晴らしい。みんなが彼女の声をどんなふうに使うのか
早く見てみたい。」というだけ。


これ欲しい。(グロウルができるのか教えて。)
それとバックボーカルでミクが歌ってる? o-o


  うん、グロウルもできるよ。バックボーカルは高音域のCYBER DIVA。


これは素晴らしい。誰が何と言おうと彼女の声は素晴らしい。
それとなんだか彼女のデザインもすごく気に入った。あの黄色の色合いが大好き。
彼女はまさに完璧。そしてこの歌を完璧に歌っている。彼女の声にハマったわ。


フルバージョンはいつ? それとも出ない?


  CircusPとCrusherPはフルバージョンをリリースすると約束したよ。


ヤマハが英語ボカロを作ることで、みんながもう少し英語ボカロに注目するように
なることを期待したい。でも彼女の名前に多少不安を覚えたのは私だけ?
だって全てのボカロは「Cyber Diva」でしょ・・・彼女だけじゃないわ。


〜管理人〜
発売から2ヶ月経ったこともあり、Youtubeで検索するとそれなりの数の動画が
投稿されているようです。現状、海外のボカロで人気があるオリバーくんだけだと思うので、
このまま伸びていって欲しいものです。



スポンサードリンク




posted by ハミルカル at 19:57| Comment(6) | GUMI&その他のボーカロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じつは、これだけだと日本語しかできない私にはよくわからないんですよ。声に魅力を感じるか、というとまだピンときません。
CircusPさんの調声のクセなのか、ちょっとくぐもって聴こえる。
キャラとしては「眼鏡はずせないの?」「名前が概念的」で、YAMAHAがキャラ重視じゃない印象。
どんな人気を狙ってるのでしょうね。
Posted by at 2015年04月11日 20:24
YAMAHAボカロは高性能だけど売れない印象
キャラ作りや売り方が下手なんだろうね

でも花ちゃんは好きだなぁ、声もデザインも、もっと花ちゃん曲が聞きたい
Posted by 名無し at 2015年04月11日 21:19
CircusP とCrusherPには期待している。日本人が英語で欧米圏に持っていくのは難があるからねぇ。CircusPがルカV4でRipのデモを作ってたけど、なかなか聞きごたえがありました。
Posted by - at 2015年04月11日 22:00
すごいな
英語のボカロって初めて聴いたけど発音完璧じゃん
日本語の発音は50種類だけで単純だけど英語は一体どういう仕組みなんだろか
Posted by at 2015年04月12日 05:24
これは英語圏の人が使うやつにしか思えないけど。
自分は英語分からないし、興味もないから、いくら上手くても聞かないだろうなー。
海外の方々でキャラの設定からイラまでやってもらえばいいんじゃないの?
パッケージが良ければ、聞くかもしれないなぁ。
Posted by at 2015年04月12日 13:35
ミクの妙に甲高い音が苦痛だったので、このDIVAの、そこそこ低い歌声が違和感なく聞けて気持ちよかった。ミクみたいに広まっていくといいですね。
Posted by 名無しさん at 2015年04月13日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。