QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2015年04月25日

「ボカロ曲:紡唄 -つむぎうた- を英語で歌ってみた」への海外の反応



動画タイトル
【Lizz】Spinning Song / 紡唄 -つむぎうた- 【ENGLISH】

オリジナルが投稿されたのは2009年2月ですが、
この歌ってみたは2014年9月に投稿されています。

【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】 紡唄 -つむぎうた- 【オリジナル曲】




2015/4/25時点のデータ
再生数:125,580
高評価:3,119
低評価:9
支持率:99.7%
コメント数:228

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)


あぁ、この歌を聴くと「夢と葉桜」を思い出す。
【ニコニコ動画】【初音ミク】夢と葉桜【オリジナル曲】


動画説明欄にこの絵のリンクを貼ってくれない?
PS:あなたの声大好き。


OMG、2年前に初めてこの曲を聴いたんだけど、その後ずっとこの曲を探してたの。
あなたのお陰で曲名が思い出せたわ。幾らお礼を言っても言い足りない。0////////0
ところで、これはあなたのカバーの中でもベストの1つね。
私の中ではカムパネルラが一番だけど、でもこれとOmake Pfadlibがすぐ後に続くわ。
とても美しい。言葉が見つからない。;w;


この歌好き。とても心が落ち着く。


これってアニメ?


  いや、ボーカロイド。


あなたの歌声が大好き。こんな風に歌えたらいいな。
この歌を聴くといつも心が落ち着く。歌ってくれてありがとう。
「高く評価」を押しておいたわ。


Lizz、あなたを尊敬する。あなたの声はとても可愛いけど、
でもシリアスな歌を美しく歌うこともできるのね。


このカバーは凄すぎる! あなたの歌声はぴったりだわ。
とても落ち着くし、心が温まる。このまま素晴らしいカバーを作り続けて。


これを聴いた後でも日本の音楽なんて下らないなんて本当に言える?


オリジナルよりも遥かに良かった!!


このチャンネルを発見してよかった! あなたは歌がすごく上手ね。
すぐさまチャンネル登録したわ。^^


iTunesでオリジナルを買ったわ。
もしあなたがアルバムを作る許可を得ることができたら、
それをiTunesかディスクで販売して。


この歌すごく好き。


この曲、どこで聴いたんだっけ?うーむ・・・


他の音楽よりも、あなたが歌っているのを聴いていることのほうが多い気がする。
あなたはなんて素晴らしいシンガーなの!(^_^)


これは美し過ぎる!T^T


OMG、とても美しい声だ!


この歌がすごく好きで、ずっと英語バージョンを探してたの。
あなたの声はこの歌にぴったりだわ。


・・・え? なんで私は泣いてるの? OMG、この声、まさに天使のようだわ。
もう死んでもいい。これはあなたのベストカバーだ。素晴らしい。ありがとう。
あなたがYoutubeを止めない限り、これからずっとあなたのチャンネルを登録し続けるわ。


素晴らしい曲。美しい声。すごい。 >_<
このまま素晴らしい作品を作り続けて!!


次はKalafinaの『Lacrimosa』をお願い! 私はあの歌が大好きなの!


常々この歌を英語で聴きたいと思ってた!!!
Lizz、本当にありがとう。あなたは最高だ!!!


〜管理人〜
この歌は大好きなボカロ曲の1つなので、こうやって5年経っても英語の歌ってみたが
出てくるのは嬉しいです。それだけ長く愛されているということですからね。


スポンサードリンク




posted by ハミルカル at 19:19| Comment(13) | 〜してみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和風な歌が英語で唄われてるっていうのは不思議な感覚がするねぇ
Posted by at 2015年04月25日 20:50
愛されてるのはわかるが、datekenさんに触れられたコメントが訳されてないのは悲しい。
Posted by at 2015年04月25日 21:15
和風ではなく中華風だと思う。
Posted by   at 2015年04月25日 21:46
なんか中華っぽいよね
まぁ、どうでもいいけど
Posted by -- at 2015年04月25日 22:05
>和風ではなく中華風だと思う。


YouTubeで「つむぎうた」と打ち込むと、「中国語で歌ってみた」がヒットする(確かにコレが一番シックリくる))
Posted by 名無し at 2015年04月25日 22:06
中華風の日本語ボカロ曲の英語で歌ってみたか、えらく国際的だな
アマチュア文化が豊かなのは良いことだが、これだけ質が高いと音楽ビジネス的にはたまったものではないな
Posted by 名無し at 2015年04月26日 02:56
中華風の日本の歌だよ。
中華の歌なんてネットで聞くともっとアホぽい
Posted by    at 2015年04月26日 10:27
ひねりが無いからやっぱコレジャナイと思ってしまうが綺麗な歌声ですな
Posted by at 2015年04月26日 15:50
これ・・・凄くイイ
Posted by at 2015年04月26日 21:47
中華の歌は「四声」がある為に実際には言語として聞こえない。
これは中国語の根本的な問題で字幕が無いと何を歌っているか不明なんだよね。
これは中国が可哀想だが仕方ない。
日本のように50音だけという言語もすげぇ珍しい。
かなり音楽に適合した言語なんだよな。
Posted by at 2015年04月27日 00:24
中華風の歌を日本人が作って英語に翻訳してアメリカ人が歌う。
物凄い世界になったね。
この功績を作り出したのがミクさんだと思うと凄いよね。
Posted by at 2015年04月27日 00:49
ルカさんの中国語バージョンもあるよ。
Posted by at 2015年04月28日 20:31
YouTubeにある紡唄の中国語が一番合うかな
Posted by at 2015年05月29日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。