QLOOKアクセス解析
Powered By 画RSS

2015年05月20日

「初音ミク:ペルソナリティ・コンプレックス」への海外の反応



動画タイトル
【HATSUNE MIKU】 " ペルソナリティ・コンプレックス / Personality Complex by Heavenz " 【初音ミク】

2015/5/20時点のデータ
再生数:106,132
高評価:2,670
低評価:14
支持率:99.5%
コメント数:201

海外のコメント(一部抜粋、順不同、翻訳かなりいいかげん)


言っていることは分からないけど、でもミクとこの歌が大好き。


私の葬式にこの曲を掛けたい。
そうすれば、なぜ私がこんなにストレスを受けていたかが分かるだろうから。


これはまさに私の人生・・・


なぜこれをiTunesで買うことができないの? iTunes嫌い。


言葉の壁があるにも関わらず、この歌のメッセージが理解できたような気がする。


知っている日本語は2つしかなかったけど、それでもこれはお気に入りの曲。


PVも歌も驚くほど素晴らしい。OwO


毎日聴いてる黒ハート


ほとんど人間みたいなミクの声を聞くことができる日も、かなり近いような気がする。


この曲を1時間くらいリピートし続けている。素晴らしい!!


※次はこちらから。


聴く度に泣いてしまう・・・


全てが完璧だった。^.^


この歌大好き。歌詞が私にぴったり。でも、なぜかとは聞かないでね。答えられないから。


わぉ、この歌はまさに私の事を歌っている! 文字通り、泣いたわ・・・グレートジョブ!


リピートボタンを押し続けてる。この歌は本当に素晴らしい。ストーリーがすごく好き。


この歌の意味ははっきりと分かる。
それは多分私が同じことを感じているから。いじめこそないけど。


素晴らしい、本当に素晴らしい! いまのこの気持ちを言葉では上手く説明でない。
でも本当に素晴らしい。o(T^T)o ―嬉し涙―


私も無表情の仮面を付けている。
学校で、私は誰とも話さないし、誰も私とは話さない。たまにいじめようとするときを除いて。
でも私が無視し続けたら、それに飽きていつも数日で離れていく。
私は学校で誰のことも気にしていないわ。


これはお気に入りの初音ミク曲の1つだわ。この歌って多くの人に当てはまるよね。
まさにその点が、私が多くのボカロ曲を好きなところなの。


この歌本当に好き。本を書きたくなった。なぜかこの歌に共感できる。


これは私の事だ・・・


この歌大好き!!!
もう自分を偽る必要はないんだ、本当の自分を好きな人だっているんだということが
分かって涙が出てきた。ありがとう!


この歌の言いたいことは完璧に理解できる。
私もしばしば本当の自分を隠してて、でもその仮面が壊れることもよくあるんだけど、
でもだからといってそれで私のことを嫌いになる人はいないわ。


この歌大好きだけど、でもこの歌とは意見が異なるわ。
大なり小なり、みんな仮面を持っていると私は思うから。


どのボカロ曲も、コメント欄でその歌がどういう意味なのかという熱い議論があるよね。


誰かに私の仮面を壊して欲しい・・・


〜管理人〜
ヘブンズPの曲では「Strangers」が好きなのですが、こちらもいい曲ですね。
もしニコ動にもうpされていたら、日本語のコメントもいろいろ見れたのに・・・
ちょっと残念。



スポンサードリンク




posted by ハミルカル at 21:36| Comment(4) | 初音ミク&弱音ハク&亞北ネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい曲はちゃんと聴かれるから大丈夫
Posted by at 2015年05月20日 23:01
ヘブンズPのこの曲は知らなかった
ニコ動に上げてないのか、もっと知って欲しい曲だな
ここで知れてよかったです、ありがとう
Posted by at 2015年05月21日 03:43
つべの初音ミク公式チャンネルで公開されたやつだから、ニコニコには無い。

やっぱこういう等身大の悩み系歌詞は向こうのティーンにも受けがいいね。
曲調もすごくいい。カラオケにあれば歌いたい。
Posted by at 2015年05月21日 04:57
初めて聞いた。いい曲だね。ニコニコにもアップして欲しいな。つべだと分散しちゃってよくわからなくなる。
Posted by    at 2015年05月21日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。